• 締切済み

博多風水炊きのスープの作り方

博多風水炊きのスープの作り方 博多風水炊きのスープって白濁していてますが、鳥ガラ、だし以外に何か入れてるんでしょうか? 鳥ガラだけでは、少しは白濁としますが、お店で食べるように濃くないです。 作り方知っている人がいれば教えて下さい<m(__)m>

みんなの回答

• portvila
回答No.1

博多水炊きは、とてもおいしいですね。 作り方に関しては、人さまざまですが、ここにわかりやすい 作り方サイトがありましたので、下手な説明よりも良いのではないかと 思いURLを張り付けました。これを参考にアレンジしてみては如何でしょうか 美味しい水炊きが出来ることを願っています。

参考URL:
http://kurume-yakitori.com/cook/3-mizutaki.htm
1107ny
質問者

お礼

手羽先と生米を入れるんですね!分かりやすいレシピありがとうございました。 頑張って作ってみます。