• ベストアンサー

新しい恋のはじめかたについて教えてください。

新しい恋のはじめかたについて教えてください。 最近彼と別れました。 色々辛い思いもありましたが、今は明るく新しい恋をしたいと思ってます。 恋愛はしようと思ってできるものではありませんが、それなりの努力や準備はいると思います。 そこで、失恋して新しく彼氏ができた方に質問ですが、彼氏ができるまでどんなことをしましたか? 例えば、何かをはじめた、いつもの通勤ルートをかえたなど。なんでもかまいません。 出会いまでの話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

出会いは運命だよね~ 『彼氏がほしい』『彼女がほしい』『結婚したい』と意気込んでいる人に限って、なかなか出来ない様だよ~自然体で過ごすのが一番だと思います。 ちなみに私の場合も特に何もしませんでしたヨ。 その中で全く縁も無く想定外だった人と付き合う事になったりして(^^ゞ だから人生は不思議です。あなたも自然体で 何かするのであれば内面の自分磨きかな?!これは自分に損にはならないもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#132320
noname#132320
回答No.2

初めまして。 私は失恋した時は次の恋愛をしたい気持ちにはなかなか成れないので… 気分転換として 遠くへ出かけます 自然がある所ですかね ただ1人旅ってまで行きませんが… 自然に触れる事でリセットされる感じがするからです 私が思うに 次の恋愛を考えるなら 今の状態をリセットをした方が次のお相手が出来た場合でもすんなり受け入れが出来て素敵な恋愛がまた出来るかと思います 彼と別れて忘れるには時間が必要です 忘れていないまま次のお相手が出来たとしても上手くは行きませんと思います その忘れる時間が必要な時に日常から少し離れる事もまた新しい気持ちになるかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 女性を回答者にご指名のようですが、あしからず。 はっきり言って、時間の経過が一番効果のある薬です。  前の彼氏を忘れるための恋愛は、新しいお相手に対して失礼でしょう・・・ まずは、ノーマルな心に戻るために、何か新しい趣味(できれば体を動かす系がお勧め) を見つけてみたらどうでしょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋後、新しい恋をして元彼を忘れる努力をすること

    29歳OLです。3ヶ月前に失恋しました。この3ヶ月間元彼への思いを引きずっていた私ですが、新しい恋を探す努力をしないと幸せになれないと思い、以前より積極的に出会いの場に足を運び少しずつ前に進む努力をしていました。でも好みの人が好意を寄せてくれても心が動かないんです。やはり前の彼の事がちらついてしまい、好意を持たれれば持たれる程、尻込みして逃げてしまいます。とうとう親友にも「そんなに初対面から100%の相性の人なんていないんだからとりあえず付き合ってごらん。新しい恋をする努力をしないといつまでも元彼の事も忘れられず、あっという間に三十路だよ?」と言われました。確かに・・・前の前の彼の時も忘れるのに数年を要しました。 そこで質問です。「失恋をして、立ち直るためには新しい恋」とよく言いますよね?私のようにまだ思いを引きずったまま、言い方は悪いですけれど「とりあえず」付き合いはじめた方いらっしゃいますか?その結果、良い方向にすすんだ方と、やっぱり上手くいかなかった方がいらっしゃると思います。こんな迷いばかりの私ですが、皆さんの経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 恋する元気が沸きません。

    恋する元気が沸きません。 二月程まえに失恋しました。 色々な人に支えられてかなり日常生活では普通に過ごせるようになりました。 でも恋する元気だけは沸きません。 2月のうちに二度や三度は出会いのチャンスはあったはず。でももうあんなに辛い思いはしたくない、どうせ無理だしとか思ってしまいます。なんか負け犬みたいな気持ちで一杯です。 辛い失恋をした方はどうやって恋する元気を取り戻しましたか?

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 悲しい恋の後幸せになれた方のお話が聞きたい

    彼氏と別れてもうすぐ5ヶ月。 どうにか次の恋愛をする気持ちになってきました。 しかし、不安です。怖いです。 ちゃんとご縁があるのか… また別れて悲しい思いをする恋にならないか…と。 そこで、質問ですが、 別れてとても悲しい思いをしたけれど、 その後の恋愛が上手くいき、結婚に至った方の馴れ初め話や、 気持ちの切り替え方を教えていただきたいです。 そういう話を聞けたら、自分も前向きになれそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 失恋したら休憩と次の恋どっちがいいんでしょう?

    失恋したら休憩するのと次の恋どっちがいいんでしょう? 失恋すると何がダメだったんだろうって色々考えてしまいますよね。 今は恋愛は疲れたなっていう気持ちとまた誰かと一緒に楽しく過ごしていきたいって気持ちが半々ぐらいです。 よく失恋したら、 前の人のこと忘れるぐらい恋愛から離れて自分のやりたいことをした方がいい という意見と 恋愛の傷はやっぱり恋愛でしか癒せない。だから次の恋 という意見がありますよね 実際どちらなんでしょう? 中途半端な気持ちで出会いにいっても前の恋人と比べたり、疲れが顔に出てしまいそうですが、恋愛から離れすぎても何も始まらない気もします。 経験談とか私はこう思うという意見、何かいただけると嬉しいです

  • 恋がしたい!!

    最近、告白しないままに失恋して(いつのまにか相手には彼女ができてました)立ち直り、新しい恋がしたいです!!でも就活という大きな壁が立ちはだかってます。どうしたらいいですか?就活でも出会いがあるって噂も聞きましたが、本当ですか?

  • 彼氏と恋。

    彼氏を作ることと、恋をすることは違うのでしょうか…。 最近分からなくなりました。 出逢ってまだそんなに経っていないのに、好きだと言われたから付き合う…大学生になったし彼氏がほしいと言って付き合う…。 このようなことが周りでよく起こっていると思います。 私は自分が「好き」という感情にならないと、付き合えないとずっと思っていました。 私はいつも第一印象で、この人はありかどうか判断すると思います。一度話してみたりして、フィーリング的に恋愛対象に入るかどうかを決めていると思います。私の性格上、友達から恋人へ…ということは、あまり考えられません。 しかし恋をしても年上を好きになりやすいので、すでに恋人がいたり、あまり接点のない人であったりとうまくいきません。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、辛い恋愛ばかりではなく、楽しい恋愛がしたいのです。彼氏を作ろうとすることと、恋をすることとは違うのでしょうか。 私は恋に恋をしている状態なのでしょうか。届かないものに魅力を感じてしまうのでしょうか。女子高出身なので、理想は高めだと思います。 アドバイス、お願いいたします。

  • 恋人持ちだった方との恋が実った方!

    ご覧いただきありがとうございます。 26歳の男性です。今、彼氏持ちの方を好きになってしまい、苦しいです。 その気なる子とはボケツッコミの様な間柄なので、彼氏との仲良さそうな話を聞く時もあります。また、私の気持ちにはうっすらと気付いている様子。 こんな不利な状況で諦めようと思い、他の出会いの場に行ったりするのですが、好きな気持ちは収まらず・・・。 そこで少しお聞きしたいのですが、彼氏持ちor彼女持ちだったけど、恋が実った方いらっしゃいませんか?よろしければお話をお聞かせください。