• ベストアンサー

新しい恋のはじめかたについて教えてください。

新しい恋のはじめかたについて教えてください。 最近彼と別れました。 色々辛い思いもありましたが、今は明るく新しい恋をしたいと思ってます。 恋愛はしようと思ってできるものではありませんが、それなりの努力や準備はいると思います。 そこで、失恋して新しく彼氏ができた方に質問ですが、彼氏ができるまでどんなことをしましたか? 例えば、何かをはじめた、いつもの通勤ルートをかえたなど。なんでもかまいません。 出会いまでの話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.3

出会いは運命だよね~ 『彼氏がほしい』『彼女がほしい』『結婚したい』と意気込んでいる人に限って、なかなか出来ない様だよ~自然体で過ごすのが一番だと思います。 ちなみに私の場合も特に何もしませんでしたヨ。 その中で全く縁も無く想定外だった人と付き合う事になったりして(^^ゞ だから人生は不思議です。あなたも自然体で 何かするのであれば内面の自分磨きかな?!これは自分に損にはならないもんね。

その他の回答 (2)

noname#132320
noname#132320
回答No.2

初めまして。 私は失恋した時は次の恋愛をしたい気持ちにはなかなか成れないので… 気分転換として 遠くへ出かけます 自然がある所ですかね ただ1人旅ってまで行きませんが… 自然に触れる事でリセットされる感じがするからです 私が思うに 次の恋愛を考えるなら 今の状態をリセットをした方が次のお相手が出来た場合でもすんなり受け入れが出来て素敵な恋愛がまた出来るかと思います 彼と別れて忘れるには時間が必要です 忘れていないまま次のお相手が出来たとしても上手くは行きませんと思います その忘れる時間が必要な時に日常から少し離れる事もまた新しい気持ちになるかと思います

回答No.1

女性を回答者にご指名のようですが、あしからず。 はっきり言って、時間の経過が一番効果のある薬です。  前の彼氏を忘れるための恋愛は、新しいお相手に対して失礼でしょう・・・ まずは、ノーマルな心に戻るために、何か新しい趣味(できれば体を動かす系がお勧め) を見つけてみたらどうでしょう・・・