• ベストアンサー

今月の6日の夜に自転車で転んでひざを地面に強打してしまいました。

今月の6日の夜に自転車で転んでひざを地面に強打してしまいました。 歩行など日常生活ではほとんど痛みはなかったのですが、直接ひざの皿(?)の 下の部分が床に触れたりすると、飛び上がるほどではないですが、少し痛みがありました。 触れると痛いのですが、手でさわるとなんか麻酔がかかったような感覚でした。(今でも) 既に10日以上経過していますが、触れるとまだ痛みがあります。 念のため病院に行って検査をした方がよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

連休明けにでも、病院へ行かれて診察から検査を確実に受けましょう。 筋などを痛めているのか、さらと言う部分にヒビが入ったりして、神経を刺激しているのかもしれません。

puccyu
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 公私共に大変忙しく、一応歩けるので病院にはまだ行けていない状況です。 しかしながら未だにひざに少々しびれがあるので出来る限り早く病院で 診てもらおうと思っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

気になるなら念のため病院に行きましょう

puccyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。