• 締切済み
  • すぐに回答を!

敷金礼金を少しでも取り戻せますか?

敷金礼金を少しでも取り戻せますか? 6年ほど賃貸で入居をしていたのですが、引越ししようと思っています。 というのは、借りていたマンションは当初、ペット禁止でしたので、きちんと守ってきました。しかし隣に住んできた方は犬を飼っており、小型件ということもあり、泣き始めるととにかくうるさいのです。 そのつど、賃貸会社には伝えて注意をしてもらいましたが、現在も犬を飼っています。 しかも、他のかたがたの犬を飼っており、一度お客の振りをして確認をすると、ペット禁止のまま。 こちらが何度も迷惑だと隣に言っても賃貸会社と隣の方にも変な人扱いされてしまいました。 引越しするときに出来れば、敷金礼金を取り戻したいと思うのですが、どうなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

六年 も住んでいたら 無理 のように感じますが・・・・ これが 一年以内でしたら 「 契約とは違う、他の物件に変更してくれ。   もちろん、引越し費用はそちらでなんとかしろ!! 」 と言えたかも?しれませんが・・・・ね。 それよりも、賃貸会社に 慰謝料 を請求する方が早いような気もしますが・・・・