• ベストアンサー

昔のアニメなんですが

昔のアニメなんですが 多分夕方6時位にやっていたアニメで短いお話のホラーなんですが名前が思い出せません 一つ話を覚えているのが おかまの方が毛深い事で悩んでいる時に 町で占い師?に呼び止められ このストッキングを履けば毛がなくなるみたいな事を言われ おかまは履いてみたら毛が抜けていき喜びましたが最終的には骸骨になる話です 確か占い師みたいな人は毎回出ていたような気がします 少しでも心当たりがあれば教えてください

  • a0jgm
  • お礼率19% (47/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_ace
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.3

「週刊ストーリーランド」の不思議な商品の話ですかね。 wikipediaにそれっぽい「美人のストッキング」というのが載っていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E8%80%81%E5%A9%86

その他の回答 (3)

回答No.4

20の大学生です。 多分そのアニメは「週刊ストーリーランド」だったと思います。 小学校の時に、見てた記憶があります。 不思議なモノを売る、占いのお婆さん。 トンチを聞かせて、沙汰を解決するお奉行様。 難事件を解決する、女性刑事。 この3つのストーリーが何回もあって、印象的でした。 参考までに、

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.2

こんばんは。 「週刊ストーリーランド」ではないでしょうか? エピソードは記憶になく申し訳ないのですが、怖いアニメだった覚えがあります…

noname#140643
noname#140643
回答No.1

「笑うせぇるすまん」ではありませんか?

関連するQ&A

  • 昔のアニメで

    20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが分かりません。 地球が滅亡(戦争で?)するときの話で、 最終的にいとこ同士の男女だけが脱出でき、新しい星でアダムとイブになるような終わり方だったような気がするのですが。 心当たりがありましたら是非教えてください!

  • 昔のアニメのタイトル教えて下さい!!!

    10年くらい前の話になるんですけど、どこかの星から、白い馬が男の子の家にやってくるんですけど、その白い馬は、オカマで、二足歩行で、いつもエプロンをして、料理を作ってるシーンが1番印象に残ってるんです。それで、最終回には、円盤に乗って帰ってしまうんです。本当に記憶が曖昧なので、わかりにくいかもしれませんけど、誰かこのアニメのタイトルを教えて下さい!!!

  • 昔のアニメですが

    エンディングテーマ(以下ED)の歌詞を書けばすぐに分かると思うのですがだめなようなので、覚えている限りの内容を書きます。たしかアメリカ版のようなアニメで昔タートルズと言うアニメがありましたが、絵はあれに似ていて、内容は子供たちが不思議なバスに乗って虫や生物の調査をすると言うようなアニメでした。最終回が確か蜂の羽の羽ばたきによって相手に信号のようなもので会話をするのでそれを調べるとかそんな内容だったと思います。一話前だったようなきもしますが・・・・。あとEDのイラストは毎回違ってました。 最終回は確か魚のようなイラストだったと思います。 どなたかご存知なら教えてください。 EDの歌がすごく気に入っていて買いたいんですが名前も ビデオも無いものでお手上げです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 昔のアニメのタイトルを探しています

    こんにちわ。初めて投稿致します; こちらでの不手際があったならごめんなさい。 あんまりこういうこと慣れてなくて、昔掲示板で叩かれたりして少し 臆病になってます・・・。ですから、どうかお手柔らかにお願いします; 本題なのですが、お付き合い願えると嬉しいです^^ 子供のころの記憶ですごくうろ覚えなのですが、夕方から放送しているアニメってありますよね? 例えば水曜の5時30分や6時からのアニメなど・・。 その夕方アニメの中で最終回?みたいな場面でとある女の子が誰かと闘ってるんです。 「ルゥを怒らせると怖いんだから!!」 女の子はその台詞の後、後ろから何かに貫かれて死んでしまいます。 ルゥという女の子は男の人に何か言って、光?みたいに体が光るんです。男の人はその子を弾丸みたいなのに込めて、敵と最終決戦・・ それだけは覚えてるんです;説明不足でごめんなさい; 子供の頃に見て、印象が強く、探してるんですけど、アニメのセリフだけでは出てこなくて・・・・。「これじゃない?」とか、知ってる方は ご回答よろしくお願いいたします!

  • どうしても思い出せない昔のアニメがあります・・

     どうかみなさんのお力をお貸しいただければと思います。  私は現在20歳で、そのアニメは確か私が小学校から中学校卒業時までの間にやっていたと思います。90年代後半あたり・・(放映していた期間は人気があまりなかったのか、すごく短かったです。)その当時はちょっと時期が前後するかもしれないのですが「RAVE」や「トライゼノン」(トライゼノンの方は時期が正しいのか自信がありません・・すいません。)が放映されてました。  少ないヒントしかないのですが、そのアニメについていくつか・・ ○宙に浮くような乗りものに乗っていた。 ○戦いを繰り広げるような戦闘もの ○エンディング曲はひたすら「wowowowowowow」と連発・・・・ ○主人公は男の子 ○TBSかテレビ朝日で放映 ○朝方ではなく、夕方の時間帯に放映していた こんなぐらいしか思い出せないのですが、よろしければ「これかも?」と思うようなものがあればあげて頂けるとうれしいです。もし心当たりがなくても私の記憶が間違っている可能性もありますので、この年代のアニメをいくつかあげて頂けると、見つかるかもしれないので、よろしく御願いします。  すごく小さな事の質問ですが、気になりだしたら止まりません。自分でも今一度調べてみようと思いますが、みなさんの知恵をお借りできたらと思います。

  • アニメタイトルを教えてください(10年程前?!)

    学園ホラーアニメで、霊感の強いショートカットヘアの女の子(弱虫?!)と、ロングヘアの女の子(先輩だったかな?!)が主役だったと思います。 毎回話の内容が完結していたと思います。夕方にやっていました。 ・かまいたち ・生徒が自分の親の遺骨(または髪の毛など)を食べて体内に入れる。 ・黒板に顔が浮かぶ などという話があったと思います。今更ですが昔観たアニメが観たくて探しています。

  • 昔見たアニメの作品タイトル

    10年ほど前に関西の読売テレビで夏休みの夕方4時頃に放映されていた「アニメだいすき」という番組で、とある風が吹いて町の人々がおかしくなり、その原因を男性と女性の2人で探しに行くという話の作品タイトルをどなたかご存じありませんか?話の結末はその変な風を吹かせたのはその原因を一緒に探していた女性だったというものでした。

  • 昔放送されていた 変なアニメのことです。

    たぶん、日テレだったと思います(確実ではないです) 絵のタッチが妙に印象に残るアニメでドラマ仕立てとなっています。 毎回、3話ほど放送されてました。 統一したストーリーではなく、毎回主人公や、設定は違います。 世にも奇妙な物語のアニメ版って感じです。 たぶん、10年前くらいだと思います。 その中で印象に残っているのは、主人公は毎回ちがいますが、 いつも、路地裏の占い師が出てきて、主人公に選択させて ドラマのストーリーが進んでいくってゆうのが印象的です。 他には、ニホン昔ばなしみたいなストーリーがあったり ミステリー仕立てで、トリックを解明するってゆうのもあった気がします。 情報が少なくてすみませんが、どなたか分かる方教えてください。

  • なんというアニメか分かりません。

    4年以上前にやっていたアニメで分からないものがあります。 ロボットアニメで夕方の5時か6時台くらいにやっていたと思います。 これだけの情報では分からないとは思いますが 心当たりのある方は回答よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメを探しています

    子供の時に見たアニメでタイトルが分からない物が何本かあり、そのうちの一つについて質問させてください バトルをテーマにしたアニメで武道大会の様な形式でヒロインが戦っていました。 敵の攻撃で服を破られて苦戦するのですが、なんとか勝利するという内容です。 20年以上前に地上波で夕方放送されていました。 前後数話しか見てないのですが何となく幽遊白書のような雰囲気だったと思います。 ヒロインが服を破られてほとんど裸になるシーンは子供ながらに夕方にやっていいのか?と思った記憶があります。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう