• 締切済み

昔のアニメで

20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが分かりません。 地球が滅亡(戦争で?)するときの話で、 最終的にいとこ同士の男女だけが脱出でき、新しい星でアダムとイブになるような終わり方だったような気がするのですが。 心当たりがありましたら是非教えてください!

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.1

多分「アンドロメダ・ストーリーズ」ではないかと。

celemonday
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ちょっとピンとこないのですが、見てみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    かなり昔のアニメなのですが、タイトルが思い出せずモヤモヤしています。最低でも10年以上前、もっと前だと思うのですが、 ・戦闘モノ? ある星(地球?)で各地で戦いつつ旅をする。この時点ですでに人類?は少なくなっている。 ・最終話の最後では、大陸が無くなり全て水没、人類も滅亡する。 ・たしか、ラストのカットでは水中から空を見上げるようなシーンだったはず。 (空から大海原を映し出すシーンだったかも?) この程度のあいまいな記憶なのですが、どなたかご存知の方がおりましたら、宜しくお願いします。 <(_ _)>

  • 昔見たアニメのタイトルについて

    6年以上前にケーブルテレビで(恐らくアニアックス)で見たあるアニメのタイトルが知りたいです。 覚えてる情報としては ・主人公が16か18になるまで性別が分からない種族?で最終話のオチで女の子になって終わった(それまでは見た目上男?) ・多分地球が舞台で宇宙人がでてきた? ・全体的にはコミカルだった ぐらいになります。何分昔の記憶なので何処まで正しいか分かりませんがこの特徴で分かる方がいましたらお願い致します。

  • 昔のアニメのタイトルを調べています

    昔(10年位前)テレビで見たアニメのタイトルを調べています。 内容はある程度覚えているのですがキーワードが分からず、検索しても見つかりません。 以下がアニメの内容、情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。 ・SFもので、宇宙船が星に不時着。乗組員は男女4人とロボット1体。 ・その星には浮遊する目玉みたいな球体がうようよいて、これは人の腕や頭に絡みついて自爆する殺人生物(殺人兵器?)。体当たりでドアなどをこじ開けて執拗に追ってくる。過去に一掃されたらしい。 ・乗組員以外に軍関係者っぽい人たちも星に来ている。 ・乗組員でないある女性が持っていた小型のコンピュータみたいなのが実は兵器で、発動すると20分後に星ごと消滅。 アニメの前半では浮遊目玉ビューだと思われるシーンもありました。 連載アニメではなく、2時間程度の映画のようなものでした。

  • 昔のアニメのタイトル教えて下さい!!!

    10年くらい前の話になるんですけど、どこかの星から、白い馬が男の子の家にやってくるんですけど、その白い馬は、オカマで、二足歩行で、いつもエプロンをして、料理を作ってるシーンが1番印象に残ってるんです。それで、最終回には、円盤に乗って帰ってしまうんです。本当に記憶が曖昧なので、わかりにくいかもしれませんけど、誰かこのアニメのタイトルを教えて下さい!!!

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメなんですが

    昔のアニメなんですが 多分夕方6時位にやっていたアニメで短いお話のホラーなんですが名前が思い出せません 一つ話を覚えているのが おかまの方が毛深い事で悩んでいる時に 町で占い師?に呼び止められ このストッキングを履けば毛がなくなるみたいな事を言われ おかまは履いてみたら毛が抜けていき喜びましたが最終的には骸骨になる話です 確か占い師みたいな人は毎回出ていたような気がします 少しでも心当たりがあれば教えてください

  • 宇宙戦争もののアニメのタイトル

    ケーブルテレビでやっていた宇宙戦争もののアニメのタイトルが知りたいです。 貴族風の大国(星)が小さな国(星)を占領しようと武力を背景に略奪をしようとしているが、そうはさせじと闘いに挑みます。 暴発し自船(宇宙船)も破壊してしまう試作兵器を老朽船団に搭載し、大国の敵船団に大きな損失を与えるというのが第一話のストーリーです。 タイトルわかりますか。

  • 昔見たアニメなんですが・・・

    昔々、スーパージェッターや宇宙エースなんかがテレビで放映されてた頃に こんなアニメがありました。 「地底に優れた別の世界があって、そこが地震か何かで破壊される寸前、 2人の男が地上へのエレベーター(カプセル?)で脱出した。 地上での二人はどうしたわけかテレパシー、サイコキネシスといった超能力が 使えるようになり、一人はそれを悪事に、もう一人がそれを食い止める側に・・・」 ・・・といった内容だったと思いますが、今となっては全くタイトルが思い出せません。 どなたか古~いアニメに詳しい方教えてください。

  • 昔の海外アニメが思い出せないのですが・・・

    15年以上前に見たアニメのタイトルがまるで思い出せないので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 情報が恐ろしく断片的なのですが、 ・放送していたのは1990年代前半、おそらくBSです。 ・覚えている絵のタッチからすると海外のアニメだと思います。 ・ガンツという漫画があるのですが、それに出てくるタイヤが一輪のバイクに似たものが出てくる。 ・一定期間危険な地域にいると汚染?されてしまうので、注意している。 ・カテゴリーとしてはSFアニメだと思います、舞台は地球上ではない可能性があります。 心当たりがある方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いします。

  • 戦争アニメ

    子供のころ戦争テレビアニメを見た記憶があるのですが、名前が思い出せません。確か、1960年代後半、東京地区では巨人の星の直後の土曜日19;30~だったと思いますが。沈む潜水艦で仲間で死んでいくような、今では見かけない内容ですが、子供心に強烈な印象を残しました。どなたか、心当たりのある方、お願いします。

専門家に質問してみよう