• ベストアンサー

昔放送されていた 変なアニメのことです。

たぶん、日テレだったと思います(確実ではないです) 絵のタッチが妙に印象に残るアニメでドラマ仕立てとなっています。 毎回、3話ほど放送されてました。 統一したストーリーではなく、毎回主人公や、設定は違います。 世にも奇妙な物語のアニメ版って感じです。 たぶん、10年前くらいだと思います。 その中で印象に残っているのは、主人公は毎回ちがいますが、 いつも、路地裏の占い師が出てきて、主人公に選択させて ドラマのストーリーが進んでいくってゆうのが印象的です。 他には、ニホン昔ばなしみたいなストーリーがあったり ミステリー仕立てで、トリックを解明するってゆうのもあった気がします。 情報が少なくてすみませんが、どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これじゃないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/週刊ストーリーランド

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

絵は普通だと思うけど 週刊ストーリーランドかな

関連するQ&A

  • 昔みたアニメなんですが。

    昔みたアニメなんですが。 どんなタイトルか忘れてしまいました! ストーリーはどんな感じかというと毎回たしか主人公は違うくて 街にいる占い師(?)みたいなおばあさんに何か幸せになる道具かなんかをもらうんですが その道具のせいで鉄骨の下敷きになったりして不幸になってしまうっていう少し恐いアニメでした ヒント少ないですけどわかりますかね? 返信お待ちしています!

  • マジカル頭脳パワー「マジカルミステリー劇場」

    初期のマジカル頭脳パワーで、ドラマ仕立てのミステリクイズがありま した。ミステリが好きだったので毎週楽しみにしていましたが、どんな 問題が出ていたのかあまり覚えていません。 簡単な自動発火装置でアリバイをつくる話と、ホワイトボードに赤いペ ンで文字を書くといったようなトリックがあったと思いますが、前後の ストーリーは記憶にありません。我孫子武丸さんなどがブレーンとして 参加していたと最近知り、気になっています。 かなり昔の番組ですが、おぼえていらっしゃる方がおりましたら問題や 解答(トリック等)等教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメで…

    昔(1990年代だったような…)放送していたアニメなんですが、 タイトルが知りたいのでどなたかご存知の方、教えてください。 毎回ストーリーが違っていて、童話みたいな話しでした。 で、一番印象に残った話が、なんか王子様が 悪い魔女みたいな女の子にストーブに変えられて、 周りの住人もカエルなどに変えられていて、 それを助ける為に女の子が魔女のいる城に行く…みたいな感じでした。 そのとき、女の子は口をあけてはいけない?みたいになっていました。 なんだか良くわからなくてすみませんm(__)m この話以外は覚えていないんですorz どなたかよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    初投稿ですが早速、本題に入らせていただきます。 6~8ごろ年前のアニメについてですが そのアニメは休日の朝に放送されていました。 ストーリーの記憶があやふやですが、 主人公と仲間達がピンクや青などの色のついた円盤のような形の石? を集めていく話だったような気がします。 その石には光などの属性?があったような・・? その石はさまざまな属性?のドラゴンと関係があり、 ドラゴンを召喚していたような? 仲間キャラクターでとくに印象が残っていたのが、 太っている男の人で、水?の属性の石を使うと背が高くなりイケメンになるというのを覚えています。 子供のころに見ていたので覚えていまくて、上の記事しか思い出せませんが、少しでも当てはまるアニメがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 数年前放送されていた深夜アニメのタイトル、お分かりになる方いたら教えてください。

    2002年から2005年くらいの間で、首都圏で深夜に放送されていたアニメで、結構暗い感じの内容のものでした。暗くてミステリアスでストーリーがぱっとわからない、自閉症気味の主人公が出てくるという点では、エヴァンゲリオンの暗いパートとか、Lainのような印象を受けました。(もう少し複雑な話であるという印象を受けましたが) 飛び飛びで数話見ただけなので、タイトルもすっかり忘れてしまい、あれはいったい何というアニメだったのか、最近はあんなに暗いアニメもないので余計気になっています。いろいろ探してみましたが、何せタイトルがわからないので全然要領を得ません。。。深夜アニメを片っ端から調べたりしましたが、まったくといって良いほど、該当するものをヒットすることができませんでした。 どなたか上記のぼんやりした印象だけで何かお分かりになる方、いらっしゃいましたら何でも良いので思いつくものを教えて頂けないでしょうか?すごく気になるのに探すことができず、困っています。宜しくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    小さい頃に観たアニメが思い出せず気になっています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 およそ30年程昔のアニメです。もしかしたら再放送だったかもしれないのでそれより古いかもしれません。 ざっくりとしかストーリーを覚えていないのですが、主人公の女の子(幼稚園~小学校低学年)がなにかがきっかけで小さくなってしまいます。そして昆虫たちの世界に迷い込みそこで昆虫たちと協力して冒険をしていくというものです。 一番印象的なのはリンゴをくりぬいた乗り物があることです。たぶん飛べたと思います。昆虫もそれぞれ得意分野がありメカニックやコックなどそれぞれ担当していたと思います。途中で仲間が増えたり減ったり…エピソード毎に少女が精神的に成長していきます。 アニメのイメージとしては昔あった世界の名作劇場みたいな画風だった気がします。 情報が少なくて申し訳ありません。同年代の友人に聞いても一人も観たことがあるという人がいなく…自分でも年を重ねるごとに記憶があいまいになってきています。でも事あるごとに「あのアニメ…」と思いだしてしまいます。ご存じの方がいらっしゃいましたらお時間のある時にでも回答お願いします。

  • ストーリーを投稿すると、アニメ化してくれる番組

    2001年頃に放送されていた番組で、 自分が考えたストーリーを投稿すると それをアニメ化してくれる番組がありました。 番組名を覚えている方いらっしゃいませんか? だいたいのものが、ラストでどんでん返しのある、 ちょっと「世にも奇妙な物語」のようなテイストだったと思います。 街角に突然あらわれる占いのおばあさんシリーズが印象的でした。 返答お待ちしております。

  • のめり込み過ぎる私って変?

    こんにちは?私は22歳子持ちの主婦です。質問するカテゴリーが違ったらすみません。 韓国ドラマ「バリでの出来事」のジェミン役のチョ・インソンが好きで好きでたまりません。 私はいつもドラマにのめりこみ過ぎてしまいます。一度観始めたら次回が気になり家事も育児も手に付かず寝る時間もおしんで1日7時間見てしまう事もあります。寝ていてもドラマのストーリーが駆け巡りなかなか寝付けません。 以前も「美しき日々」のイ・ビョンホンにはまってしまい今回と同様寝る間もおしんで観ました。オークションでストラップ、ポスター、カレンダーキーホルダーいろいろ購入しました。 今はチョ・インソンにはまっているのでイビョンホンはどうでもよくなってしまい売ろうと思っています。 旦那には毎回のめり込みすぎとか「あれはドラマであって現実ではない」と言われます。 美しき日々の時も観終わった後ドラマが頭から離れなくなり辛かったのでもう二度とドラマは観ないと決めていましたがまた辛い日々が始まってしまいました。 毎回のように自分がドラマの主人公になった気分になり、バリでの出来事は最終回があまりにも衝撃的だったので・・・。 皆さんこんな私おかしいと思いますよね?どなたか私のような人いませんか?

  • 30年ほど昔のアニメ番組を探しています!

    昔のアニメ番組名を探しています。 今から30年くらい昔になると思います。 内容: 四次元の世界に女の子が迷い込んでしまいそれを少年が助けにいくというストーリー。 日常である日突然、時間がストップ。主人公の少年とぬいぐるみ(妖精?かなにかが宿っている)だけが動けて他のすべての人が動かなくなる。 ぬいぐるみが四次元の世界の入り口を見つけるとトンネルのようなものができて、そこから女の子を探しに行く。 毎回、時間切れで女の子を探しきれず、探しても連れ戻すことができないという物語だったと思います。 非常に昔であることと、内容が分かりにくいと思いますが、タイトルと結末がどうしても気になってしかたがありません。 私は今40歳ですが、確か小学校2,3年生のころのアニメだったと思います。 見ていた地域は、鹿児島県です。 どなたか情報をお待ちしております。

専門家に質問してみよう