• ベストアンサー

昔放送されていた 変なアニメのことです。

たぶん、日テレだったと思います(確実ではないです) 絵のタッチが妙に印象に残るアニメでドラマ仕立てとなっています。 毎回、3話ほど放送されてました。 統一したストーリーではなく、毎回主人公や、設定は違います。 世にも奇妙な物語のアニメ版って感じです。 たぶん、10年前くらいだと思います。 その中で印象に残っているのは、主人公は毎回ちがいますが、 いつも、路地裏の占い師が出てきて、主人公に選択させて ドラマのストーリーが進んでいくってゆうのが印象的です。 他には、ニホン昔ばなしみたいなストーリーがあったり ミステリー仕立てで、トリックを解明するってゆうのもあった気がします。 情報が少なくてすみませんが、どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これじゃないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/週刊ストーリーランド

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.2

絵は普通だと思うけど 週刊ストーリーランドかな