• 締切済み

のめり込み過ぎる私って変?

こんにちは?私は22歳子持ちの主婦です。質問するカテゴリーが違ったらすみません。 韓国ドラマ「バリでの出来事」のジェミン役のチョ・インソンが好きで好きでたまりません。 私はいつもドラマにのめりこみ過ぎてしまいます。一度観始めたら次回が気になり家事も育児も手に付かず寝る時間もおしんで1日7時間見てしまう事もあります。寝ていてもドラマのストーリーが駆け巡りなかなか寝付けません。 以前も「美しき日々」のイ・ビョンホンにはまってしまい今回と同様寝る間もおしんで観ました。オークションでストラップ、ポスター、カレンダーキーホルダーいろいろ購入しました。 今はチョ・インソンにはまっているのでイビョンホンはどうでもよくなってしまい売ろうと思っています。 旦那には毎回のめり込みすぎとか「あれはドラマであって現実ではない」と言われます。 美しき日々の時も観終わった後ドラマが頭から離れなくなり辛かったのでもう二度とドラマは観ないと決めていましたがまた辛い日々が始まってしまいました。 毎回のように自分がドラマの主人公になった気分になり、バリでの出来事は最終回があまりにも衝撃的だったので・・・。 皆さんこんな私おかしいと思いますよね?どなたか私のような人いませんか?

みんなの回答

• kamiire
回答No.2

韓国ドラマには興味が無いですが 20代後半から某ジャニーズのタレントに嵌って12年になります。 ですから相談者さんをおかしいとは思いません。 私は夢中になるのと正比例して 夢中になっている私を許してくれている夫への愛情も深まって行きました。タレントと夫の好物が同じなので丁寧に料理をしたり(笑) コンサート終了後、殆ど初対面の方たちと食事をする機会があったのですが 既婚者の6人全員が夫婦でお風呂に入っているとの事で驚きました。 全員、夫も仕事もタレントも大事にしていましたよ。 グッズも小遣いの範囲内で購入されては? そのうちに「好き」の形も変化し落ち着いてきます。 夢中になっていると肌が綺麗になるので夫も大喜びでしたし 一緒にコンサートにも行きました。(今は他界してますが)

• tukimayu
回答No.1

たくさんいますよ。芸能人を好きになる人ってよくいるじゃないですか。ジャニーズ系にしろ韓流にしろ、男性で言えばモーヲタとかね。 現実に不倫とかするよりよっぽどまし。かわいいもんです。 とはいえ家事や育児はしっかりしましょうね。7時間はいくらなんでもおかしいですよ。 もう結婚もしてお子さんもいる、それを大前提にのめりこむのであればかまいませんが、結婚生活に悪影響を及ぼすようなはまり方はだめです。 ある程度の時間割を作ったらどうですか? ちゃんとやるべき家事・育児を主に、空いた時間でドラマを見るようにすると。お金に関しても、なんでもかんでもつぎ込むんじゃなくてその分「韓国旅行」費用としてためるとか。どうせすぐ飽きるんです、その場合、単なる貯金になりますし、代わりの場所へ旅行するのもいいですもんね。 区切りをつけた生活をしないと、家庭がドラマ以上に大変なことになりかねませんよ。ドラマにのめりこんで家庭崩壊なんて笑い話にもなりませんからお気をつけください。