• 締切済み

のめり込み過ぎる私って変?

こんにちは?私は22歳子持ちの主婦です。質問するカテゴリーが違ったらすみません。 韓国ドラマ「バリでの出来事」のジェミン役のチョ・インソンが好きで好きでたまりません。 私はいつもドラマにのめりこみ過ぎてしまいます。一度観始めたら次回が気になり家事も育児も手に付かず寝る時間もおしんで1日7時間見てしまう事もあります。寝ていてもドラマのストーリーが駆け巡りなかなか寝付けません。 以前も「美しき日々」のイ・ビョンホンにはまってしまい今回と同様寝る間もおしんで観ました。オークションでストラップ、ポスター、カレンダーキーホルダーいろいろ購入しました。 今はチョ・インソンにはまっているのでイビョンホンはどうでもよくなってしまい売ろうと思っています。 旦那には毎回のめり込みすぎとか「あれはドラマであって現実ではない」と言われます。 美しき日々の時も観終わった後ドラマが頭から離れなくなり辛かったのでもう二度とドラマは観ないと決めていましたがまた辛い日々が始まってしまいました。 毎回のように自分がドラマの主人公になった気分になり、バリでの出来事は最終回があまりにも衝撃的だったので・・・。 皆さんこんな私おかしいと思いますよね?どなたか私のような人いませんか?

みんなの回答

  • kamiire
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.2

韓国ドラマには興味が無いですが 20代後半から某ジャニーズのタレントに嵌って12年になります。 ですから相談者さんをおかしいとは思いません。 私は夢中になるのと正比例して 夢中になっている私を許してくれている夫への愛情も深まって行きました。タレントと夫の好物が同じなので丁寧に料理をしたり(笑) コンサート終了後、殆ど初対面の方たちと食事をする機会があったのですが 既婚者の6人全員が夫婦でお風呂に入っているとの事で驚きました。 全員、夫も仕事もタレントも大事にしていましたよ。 グッズも小遣いの範囲内で購入されては? そのうちに「好き」の形も変化し落ち着いてきます。 夢中になっていると肌が綺麗になるので夫も大喜びでしたし 一緒にコンサートにも行きました。(今は他界してますが)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.1

たくさんいますよ。芸能人を好きになる人ってよくいるじゃないですか。ジャニーズ系にしろ韓流にしろ、男性で言えばモーヲタとかね。 現実に不倫とかするよりよっぽどまし。かわいいもんです。 とはいえ家事や育児はしっかりしましょうね。7時間はいくらなんでもおかしいですよ。 もう結婚もしてお子さんもいる、それを大前提にのめりこむのであればかまいませんが、結婚生活に悪影響を及ぼすようなはまり方はだめです。 ある程度の時間割を作ったらどうですか? ちゃんとやるべき家事・育児を主に、空いた時間でドラマを見るようにすると。お金に関しても、なんでもかんでもつぎ込むんじゃなくてその分「韓国旅行」費用としてためるとか。どうせすぐ飽きるんです、その場合、単なる貯金になりますし、代わりの場所へ旅行するのもいいですもんね。 区切りをつけた生活をしないと、家庭がドラマ以上に大変なことになりかねませんよ。ドラマにのめりこんで家庭崩壊なんて笑い話にもなりませんからお気をつけください。

関連するQ&A

  • 美しき日々 イ・ビョンホンの口の傷

    美しき日々でイ・ビョンホンの口元に傷があるが気になります。 ドラマを途中から見始めたので知らないのですが、ドラマと関係あるのですか? それとも、単なる傷なのですか?

  • 「美しき日々」での父親の犯罪はどうなった?

    韓国ドラマ「美しき日々」で、イ・ビョンホンの父親役の人が過去に殺人を犯したといっていましたが、あの事件はどうなったのでしょう?

  • バリの出来事の中の音楽

    韓国ドラマでチョ・インソン、ハ・ジウォン、ソ・ジソプさん達が出演している「バリの出来事」の中で流れているRemember,My Loveなどを歌っている歌手を知りたいのですが、分かりません。 歌詞などもしりたいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チョ・インソン vs ソ・ジソプ

     こんにちわ~。タイトルから、すぐ韓国ドラマ「バリでの出来事」を連想できる皆様に質問です。  遅ればせながら、最近「バリでの・・・」を観て、今までにない韓国ドラマを見た気がしてハマってしまいました。私のこれまで観た韓国ドラマは、主人公は善人で、必ず悪役がいて苦境にたたされるというパターンでしたが、このドラマは4人の男女がそれぞれにしたたかだったりして、その展開がハラハラドキドキものでした。特に、ジェミン(チョ・インソン)とイヌク(ソ・ジソプ)のそれぞれのキャラが今も心に残っています。  そこで、皆様は、どちらのファンですか?ドラマの中でのジェミンとイヌクでも良いし、俳優としての彼らでもよいです。ちなみに、私は、このドラマ以来チョ・インソン君のファンになりました。ソ・ジソプ氏の魅力がいまいち分かりません。(反論のある方、何でも言って下さいね~)  それでは、コメントをお待ちしています。

  • 韓流ドラマのオススメ教えて下さい。

    以前に、「冬のソナタ」「秘密」を見て以来、まともに韓流ドラマを見ていなかったのですが、 韓流ドラマにハマっている友人に、最近になって「美しき日々」を借りる機会があり、なにげに見ていたら、 すごくハマってしまい、とても感動しました。 そして、今頃になってイ・ビョンホンのファンになりました。 次に何を見ようかと思って、レンタル屋に行きましたが、いっぱいありすぎて、どれがいいかわかりません。 「秘密」や「美しき日々」のような感じのドラマがあれば、教えて下さい! 友人が言うには、順番として古い方から新しい方を見た方がいいとの事なので、 まずは、数年前のドラマを教えていただけたらうれしいです。 とにかく、韓流ドラマ初心者なので、 これは押さえておいた方がいいとか、このドラマは感動系・コメディ系等、ドラマの傾向とか、 ご指導願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • イ・ビョンホンさんの作品について

    アイリスを見てイ・ビョンホンさんのファンになった新米です。 過去の作品を見ようと思うのですが、仕事と家事でなかなか時間が取れないので 少しずつ見ようと思っています。 どの作品から見ようか悩んでいます。 映画、ドラマ何でもかまいません。 みなさんのおすすめを教えてください。 また、おすすめの理由も書いていただくと幸いです。

  • お薦めの韓国ドラマは?

    特に好きなスターがいるわけではありませんが、韓国ドラマは結構好きで見ています。 現在は地上波の「天国の階段」「美しき日々」少し前にやっていた「バリでの出来事」など見ていますが、おもしろいドラマがあればレンタルなどで借りて見てみたいと思っています。 みなさんお薦めの韓国ドラマ・ベスト3を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国ドラマについて

    こんにちは。「バリでの出来事」や「美しき日々」のような究極の愛をテーマにしたドラマ知りませんか?ちなみに「冬のソナタ」「天国の階段」はもう観てしまったのでそれ以外でお願いします。

  • 韓国ドラマ「美しき日々」について質問

    今BSで放映している「美しき日々」について質問です。 「冬ソナ」がとてもよかったので、いろいろ韓国ドラマのビデオを借りて観ましたが、美しき日々だけは放映の予定があると知っていたので借りずに楽しみに待っていました。 前評判がよかったようなので本当に楽しみにしていたのですが・・・。 はっきり言ってとてもガッカリしているんです。 なぜ評判がよかったのか、なぜおもしろい!って言う人がいるのかがサッパリ分からないんです・・・。 一番分からないのは、私から見て「悪役キャラ」な人が、主人公の女の子と恋に落ちるという内容です。 つまりイ・ビョンホン扮するミンチョルのことなのですが、魅力を感じないどころか見れば見るほど、頭にきます。(しかもイ・ビョンホンの顔はタイプなのに) そのうち魅力的に思う日が来るのかと思って見ているのですが、私がますますイヤになるのと裏腹に、主役のチェ・ジウはついにこの彼にメロメロになっています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 彼の魅力が分かる方、教えていただけるとうれしいです。 私から見たら、ルックスをのぞけば、ソンジェの方がどう考えても魅力的なんですが・・・。 チェ・ジウ(というかヨンス)のような暖かい心を持った人ならなおさらソンジェの方に惹かれる方が自然な感じがするんですけど。 そう思うのは私だけなのでしょうか。 ちょっと私っておかしいのか不安になってしまいました。 それとおまけにもうひとつ・・・ チェ・ジウが妹のセナに、会いに行かれなかった理由(事故のこと)をきちんと話さないのはなぜなのでしょうか。 きちんと話した方が、セナのためでもあると思うのですが・・・。

  • お勧めの韓国ドラマ・映画を教えてください★

    「オオカミの誘惑」を見てから、韓国映画・ドラマにハマりました! ココ1ヶ月で見たものは 【映画】 ・猟奇的な彼女  ・同じ年の家庭教師   ・恋する神父 ・永遠の片思い  ・彼女を信じないで下さい・英語完全征服 ・マドレーヌ   ・ハッピー★クリスマス 【TV】 ・1%の奇跡 ・悲しき恋歌 ・バリでの出来事  ・威風堂々な彼女(あまり夢中になれなかったので途中で断念) ・サンドゥ、学校へ行こう!(見てる途中です) 個人的に、カン・ドンウォンさん、チャ・テヒョンさん、チョ・インソンさんなどの若手(?)の方が好きで見ています。 悲しき恋歌も全部見た感想としては面白かったのですが、途中悲しくて悲しくて苦しい感じでした。 出来れば、1%の奇跡やバリでの出来事(衝撃的でしたが…)そういう 感じのドラマを探しています。 今は、ジュリエットの男・星を射る・天国の階段・いつか楽園で!を 見ようと思っています。 みなさんのお勧めがありましたら、ぜひ教えてくださいm(._.)mm(._.)m よろしくお願い致します。