• 締切済み

韓国ドラマ「美しき日々」について質問

今BSで放映している「美しき日々」について質問です。 「冬ソナ」がとてもよかったので、いろいろ韓国ドラマのビデオを借りて観ましたが、美しき日々だけは放映の予定があると知っていたので借りずに楽しみに待っていました。 前評判がよかったようなので本当に楽しみにしていたのですが・・・。 はっきり言ってとてもガッカリしているんです。 なぜ評判がよかったのか、なぜおもしろい!って言う人がいるのかがサッパリ分からないんです・・・。 一番分からないのは、私から見て「悪役キャラ」な人が、主人公の女の子と恋に落ちるという内容です。 つまりイ・ビョンホン扮するミンチョルのことなのですが、魅力を感じないどころか見れば見るほど、頭にきます。(しかもイ・ビョンホンの顔はタイプなのに) そのうち魅力的に思う日が来るのかと思って見ているのですが、私がますますイヤになるのと裏腹に、主役のチェ・ジウはついにこの彼にメロメロになっています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 彼の魅力が分かる方、教えていただけるとうれしいです。 私から見たら、ルックスをのぞけば、ソンジェの方がどう考えても魅力的なんですが・・・。 チェ・ジウ(というかヨンス)のような暖かい心を持った人ならなおさらソンジェの方に惹かれる方が自然な感じがするんですけど。 そう思うのは私だけなのでしょうか。 ちょっと私っておかしいのか不安になってしまいました。 それとおまけにもうひとつ・・・ チェ・ジウが妹のセナに、会いに行かれなかった理由(事故のこと)をきちんと話さないのはなぜなのでしょうか。 きちんと話した方が、セナのためでもあると思うのですが・・・。

みんなの回答

回答No.8

私はミンチョル派です(イ・ビョンホンの顔が超好み) 私個人の意見なのですが、 ミンチョルが強引だからじゃないでしょうか? 前、何かの心理学の本で 女性は強引な男に落ちやすいって書いてありました それか、ミンチョルがカッコいいのではないのでしょうか? 私もミンチョルにあそこまでされたら完全に落ちますね(汗) 後、ソンジェとの恋なんですが とても、穏やかな恋ですよね 見ていると穏やかな気持ちがしてきます 後、セナに理由を言わないのは他の方がおしゃった ヨンスの性格だと思います 確かに真実を話して欲しいですよね やっぱり、イ・ビョンホンさんはカッコいいです 明日からまた、再放送ですよね 楽しみです

  • mayus200
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

初めまして(^-^) 私も「冬ソナ」に感動して、引き続き「美しき日々」を見始めました。 ドラマの中盤までは、見てる方が恥ずかしい位クサイ演技&共感できないドラマだなぁ~って思ってました(^_^;) ・・・が、しかし!!後半は毎週涙×涙で(T_T)いつの間にかイ・ビョンホンの虜に(笑) ホントに素敵だなって思えるドラマになりましたヨ~。もうしばらく我慢して見て下さいネ(^_-) ソンジェも後半あたりから髪型が今風になり、カッコ良くなりますしね (前半は髪型がダサくないですか?) >チェ・ジウが妹のセナに、会いに行かれなかった理由(事故のこと)をきちんと話さないのはなぜなのでしょうか・・・ についてですが、私もも何で言わないんだ?!ってイライラしちゃいました。 でも、ヨンスはそういう性格なんだと思います(mimi14さんが言う通り暖かい心をもった人ですから)余計な事は言わない&人のせいにしないんでしょうね。 mimi14さんがこのドラマを最後までご覧になってからの感想を是非お聞きしたいナ~☆

  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.6

 え?!見ないんですか? 確かにドラマとしては「オールイン」の方がおもしろいですよね 早く「美しき日々」の再放送終わらないかな って思っている人もいると思います。  私は最後までみましたが、横暴な父親の転落・すべてを失うミンチョル・ヨンスさんは更なる不幸が。。。 見て欲しいですね

mimi14
質問者

お礼

せっかく丁寧にご回答いただいているのに、見ないなんて言い切ってしまってすみません。 でも昨日今日と見ていないので4話分を見逃したことになり、明日から見たところでまだついていけるのか・・・。 ただ母が私と同じように思いながらも見ているので、話の成り行きは説明してくれているんです(笑) (いっしょに最後まで見ようよーっと誘うためにです) オールインは、私とちゅうから見たので意味がチンプンカンプン・・・。 でも、イ・ビョンホンさんはオールインだととてもステキですよね、それだけは分かりました。 オールインが再び始まる前に、今までのところをレンタルしてきて見たい気がしています。

  • matuko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

こんにちは。 私もミンチョル派です。 #4のbanana7さんと同じく、じっと見つめるシーンがあると、ドキドキしてまともに見れません。(笑) ああいうのを目力って言うんですかね。 でも付き合うのは大変そうですよねー。嫉妬深いし、マザコン気味だし。。。(ヒドイ) mimi14さんのように、ミンチョルのよさがわからないって意見があるのも当然だと思います。 でも、ヨンスは暖かい心を持ってるが故に母性本能も強くて、ミンチョルのような孤独な人を幸せにしてあげたいって気持ちがあるんじゃないですかね。セナも意地っ張りな子ですけどヨンスはとても可愛がってますし。 後、普段はクールなのに、たまに笑ったり優しかったりすると、すっごくいい人に見えるじゃないですか。 そういうところに魅かれたんじゃないかと思います。 自分と似た人より、全然違うタイプの人とくっつくのって、ドラマではよくありますし・・。 ソンジェは・・・いい人ですけど、結局「いい人」で終わりそうですよね。(笑)

mimi14
質問者

お礼

>ヨンスは暖かい心を持ってるが故に母性本能も強くて、ミンチョルのような孤独な人を幸せにしてあげたいって気持ちが 私はミンチョルよりソンジェの方が孤独でかわいそうだと思うんですよね。 私、本当にミンチョルがイヤでイヤで仕方なくて、結果として今週からはもうドラマは見ていないんですけれど・・・。 でもここで質問して、皆さんの感じ方が知れて、本当に良かったと思っています。 冬ソナと違って美しき日々は、まだ評判がたくさんは流れていないので、みんながどういうふうに感じているのかが知りたかったんです。 ミンチョルをイヤだイヤだと感じながらも、もしかしてこの作品としてはミンチョルを「かっこいい」モノとして描いてやしないか???という疑問が頭によぎったんです。 でも母や他にもごく少数の身近な人も「ミンチョル最悪~」って言うんで、もっとたくさんの人の意見を聞きたいと思ってここで質問させていただきました。 私と違ったたくさんの感じ方を知ることができてとてもよかったと思っています。 お答えいただいたみなさんに感謝いたします、ありがとうございました。

  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.4

 そうですかぁ?室長カッコイイですよ 確かにカッコつけ過ぎですが(笑) あの目が。。。。ドギマギします。別に私を見ているわけではないのですが、思わず目をそらしてしまいます。(爆笑) 彼女に会うまでは、妹以外は心を許した人はいなかったのだと思います。これからじゃないでしょうかね どんどん変わっていくのは、表面的にはクールを装っていますが本当はすごくヤキモチ焼きですよね そんな一面も良いです。 ソンジェさんは、私も好きです。チェ・ジユとのシーンは自然で本当に楽しそうですよね  韓国ではドラマが連載中にネットでミニョンとソンジェどちらとハッピーエンドになるかアンケートを取ったって聞いたような 聞かなかったような。。どちらも人気がありますからね  韓国ではドラマの間にCMは入らないって聞きましたよ CMは、はじまる前と終わった後だそうです。日本のようにチョコチョコ入る事はないそうです。  それと、リュ・シウォンさんはTV写りが悪いそうですよ 本当は、とても顔が小さくて背が高くて学歴も家柄も良くカッコ良いそうですよ

mimi14
質問者

お礼

室長が「悪いヤツ!」って感じで描かれて、ヨンスと出会うことで変わり、変わった後からヨンスも室長を好きになる・・・という展開を勝手に期待していました。 今のところは悪役としてしか見られないので、かっこつけている姿も「いけすかない」としか思えなくって。 やきもちをやく姿も、自分勝手としか感じられませんでした。 でも思い切ってここで質問してみてよかったです。 いろいろな人の意見が聞けてとてもうれしいです。 ありがとうございました。

  • izabela
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.3

#2補足です^^; ソンジェさんは、私の感想では、確かにイイヒト(ビジュアルは△・・)ですが、最近ややストーカー入ってる・・と思って見ています。(韓国の女性からするとまた違うのかもしれませんが) しかも、あれじゃあセナの立場が・・。 私が気に入っているのは、ナレさんです。ビジュアルも、韓国人離れしていて珍しいなと。(ハーフかな?) ああいう友達はつい頼ってしまいますね。(世話好きそうだし) 私は女優さんのほうが好きですね、全体的に。

mimi14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 私は冬ソナはとてもはまり、ミニョンさんにもメロメロになりましたが、ヨン様のルックスは純粋に判断して絶対タイプではないですね。 ルックスのみなら今回の室長の方が断然かっこいいと感じています。 「カユイ!」っていうのは実は「美しき日々」にはほとんど感じない私です。 室長が何か言っても、「悪役の癖に何を言っているのだか」と感じているのが正直なところです。 ソンジェさんをいいと言ったのは、室長に比べてつんけんしていないところです。 同じようにつらい境遇で育ち、お互いにお互いを恨みがましく思う理由を持ち合った二人なのに、室長はソンジェさんに大人気ない態度で接し、ソンジェは室長に対し紳士的に振舞う。 そういうところですかね。 父親に対する態度は納得いきますけど、一生懸命やろうとしている継母やソンジェにつらく当たる室長はミンチョルは見ていて「アイタタ・・・」です。 醜いと感じてしまいました。 冬ソナのミニョンさんもそうでしたが、紳士的というか大人っぽい人が好きです。 私もナレさんが大好き。 先週の最後の方はヨンスにさえもムカついてましたから・・・ナレさんが一番好きですね。

  • izabela
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.2

私も今ハマってます。アンチ冬ソナ(笑)というかアンチヨン様なんですが・・(だって騒ぎすぎなんだもん) ヒーロー役の人は「韓流四天王」の一人ですよね。個人的には、彼が特別かっこいいとは思わないのですが、(俳優さんも、劇中も)韓国人の視点で描く「イケメン」ってこういう感じなんだ~という異文化交流的ビジョンで見ています。ヒロインも同じです。こないだ来日された時の騒ぎがまた凄かったですよね・・。役柄より実物のほうが好感が持てました。(役みたいにメソメソしてなさそうで) 韓国ドラマを本格的に見たのはこの「美しき日々」が初めてですが、とにかく韓国人はよく泣くなぁと思って見ています。お国柄でしょうね。同じ東洋人でも、日本と韓国、違うものだなぁという発見があるのが韓国ドラマの魅力かな? あと蛇足ですが、韓国ドラマってCM入るんでしょうかね?放送時間が日本のドラマより長いですよね。(日本はCM込みで52分、韓国はCM?で58分)  内容としては、私も「カユイ!」と思う場面がいっぱいありますが、昨今の殺伐としたワンパターンな日本ドラマを見ると、やはり新鮮に感じます。 

回答No.1

室長は最初は本当の悪役の設定でしたが、途中でちょっと人間味のある役に路線変更したとか、インタビューで言っていましたよ。 韓国でもソンジェ派と室長派と分かれるみたいですが・・・。 室長の魅力は、歯が浮くようなクサイ台詞をスラスラ言うことでしょうか?見ていて恥ずかしくなりますがそれにはまる人もいるのかなと思います。 理由をきちんと話さないのは、、話を引っ張るためにでしょうか? 他のドラマでも重要な秘密を言いかけて邪魔が入って言いそびれるってことが日常茶飯事です。

mimi14
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「歯が浮くようなクサイ台詞」って言っても、冬ソナのミニョンさんが言った言葉はいろいろステキだと思いドキドキもしたのですが、どうもこのドラマの室長は根本的に肌に合わないみたいです(笑) ステキだと思ったこともドキドキしたこともないんですよね、悪役っていう目でしか見られなくて・・・。 私は恥ずかしくなるんじゃなくて「?」って思って見ていました。 >理由をきちんと話さないのは、、話を引っ張るためにでしょうか? 他のドラマでも重要な秘密を言いかけて邪魔が入って言いそびれるってことが日常茶飯事です。 このドラマでは邪魔が入るのではなく、チャンスがあるのに言ってませんよね。 そういう不自然さがあると見ていてイライラしませんか? ちょっと私には耐えられそうにないので、今週からもう見ていません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美しき日々、天使の家で何があったんですか?

    『美しき日々』を途中から見だしたので、天使の家で何が起こったのかがわかりません。 ヨンス、セナ、ソンジェは天使の家で何があったんですか? 20日の放送で、セナはソンジェが天使の家に来ていた男の子だと知り運命を感じていました。 そしてソンジェは大事そうに絵を取り出し、ヨンスが描いたと確認すると急にヨンスに惹かれたような雰囲気でした。 ヨンスはソンジェに「あの時セナに時計を渡してくれたから」と言っていました。 もう何が何だかちんぷんかんぷんです。 特にヨンスが絵をソンジェにプレゼントしたときのエピソードがとても気になります。 『美しき日々』をごらんになっている皆様、教えてください。

  • 美しき日々

    昨日放送を始めてみたのですが、イマイチ内容がわかりませんでした、第1回の放送の内容を教えてください。チェ・ジウとイ・ビョンホンが最終的にはくっつくお話なんでしょうか・・? あと、昨日見て思ったのですが、吹き替えの人が合ってないのと、すっごく下手だな・・と個人的に思ったのですが、みなさんどうですか?海外ドラマの吹き替えって大抵合ってないのはわかるのですが、あまりにも・・・って感じだったもので・・

  • 韓国での「日式」について

    韓流ブームに乗って、いくつかの韓国ドラマを見て驚いたことが幾つもあるのですが、その内の一つで、韓国で、意外と和食屋さんが多いのかも…と思いました。というのも、「美しき日々」チェ・ジウとイ・ビョンホンが最初に二人で入った店が「日式」と看板にあって、「天麩羅定食」という札が店内に掛かっていました。そして、「天国の階段」で主人公の会社で忘年会をやっていた店には、詳細は忘れましたが日本語の札が掛かりまくっていました。 実際のところ、このような和食屋さんや日本風の居酒屋は、けっこうあるものなのでしょうか?韓国に。

  • 「美しき日々」での父親の犯罪はどうなった?

    韓国ドラマ「美しき日々」で、イ・ビョンホンの父親役の人が過去に殺人を犯したといっていましたが、あの事件はどうなったのでしょう?

  • チェ・ジウさんの来日時のバッグ。

    昨年だったか今年の初めだったかと思いますが、チェ・ジウさんがイ・ビョンホンさんと一緒にキャンペーンで来日した際に持っていたバッグの詳細をご存知のかた教えてください。黄緑色のクロコ素材でエルメスのバーキンのようなデザインでした。その当時はまだ日本には入っていないブランドとかで、韓国のブランドだとリポーターの方が言っていました。 探しきれなくって以前にも同じ質問があったらスミマセン・・・情報をぜひよろしくお願いします。

  • ドラマ「美しき日々」のイ・ジョンヒョンの曲で・・・。

    韓国ドラマ「美しき日々」のキム・セナ役のK-POPの歌手のイ・ジョンヒョンの曲で、指にマイクを付けて歌う曲と、扇子を使った曲のタイトル名を探しています。 たぶん2000年~2002年頃のヒット曲らしいのですが、去年たまたま歌番組での映像を見た事があって、テクノ系で気になってます。 分かる方、お願い致します。

  • 日本の女優&タレントVS韓流女優のいいトコ&悪いトコは??。

     韓流ブームで、今、旬?のペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン。ウォンビン。。ってたくさんいますよね??。  でも「韓流」って言ってもTVで話題になっている韓国の女優さんってチェ・ジウくらいしか(私の見る限り・・)いない気がします。  基本的に韓流ドラマって「毎回涙する」って言う前提で作成されている気がするので男性にはあまり興味が持てないのかも知れませんが・・・、(もちろんお国柄もあるでしょうが・・・)。  今、日本にはきれいな女優さんもタレントもたくさんいて飽和状態?なのも原因かも知れないですが。。。 それにしても、それほど韓国の女優さんってあまりTVに出たりする機会がほとんどないですよね?。(チェ・ジウはよく見ますが・・)。 なので、男性の方で「あんまり名前知られてないけどこの韓国女優がイイ!!」って言う人がいたら名前を教えて下さい。(もちろん名前が知られててもいいです。)  韓国の女優さんなので名前がわかりにくいので「この映画に出てるこの女優さん」って言うカンジでも構いません。  もちろん主役でなくってもよいです。 そして韓流女優のファンの方にお聞きしたいのですが、日本の女優さん(もしくはタレント)とここが違う!!。そして、日本の女優&タレントにないいい所。と言うのがあれば一緒に教えて下さい。 そしてちなみに日本の女優さんの(もしくはタレントの)ここがイヤ!!(できれば名前も教えて下さい)。と言う部分もあれば参考までご回答お願いします。 韓流女優ファンの方!!よろしくお願いします。 ちなみにユン・ソナは日本で活動してるので除外してください・・・・。

  • 韓国語を知りたくて・・・・・・

    日曜ドラマ「輪舞曲」を見ていて チェ・ジウさん等の韓国語を聞いていて かっこぃぃと思い質問しますゥq(≧∇≦*) 講習などには行かずお金がかからない方が いいのですが・・・。 お願いします(●`人´●)

  • ヨン様は大人気。でも・・・

    まだまだヒートアップする韓流ブーム! ヨン様は、(特に自分の好みのタイプではないとしても) おだやかな笑顔や鍛えられた体、誰にでも優しそうなところに 人気が集まりそうなことは、何となくうなづけます。 ヨン様のおっかけ・大ファンの映像もたびたび流れます。他の男性韓国スターも同様です。 しかし、チェ・ジウは本当に人気があるのでしょうか? わりと古風で地味なお顔立ちですし(もちろんキレイですが) ファンの顔も見えません。 冬ソナ(ヨン様)人気に乗って日本に来てる気がちょっとしちゃうのですが・・・ すいません。 私の知らない魅力がたくさんあるのかも。 それか、 私と同じように、彼女の持ち上げられ方に「?」と思う人もいるのかも。 いろんなご意見きかせていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマヒロインの名前に「ン」がつくのはなぜ?

    韓国ドラマをそれほど見ているわけではないのですが、ヒロインの役名に必ず「ン」がつくのはなぜでしょうか。また、ヒロインに対抗する役を例えば「アンチヒロイン」とするとき、彼女たちの役名は殆ど二音節なのも不思議です。以下はその例です。 題名(ヒロイン名-アンチヒロイン名) 秋の童話(ウンソ-シネ)冬のソナタ(ユジン-チェリン<例外>)夏の香り(ヘウォン-ウネ)真実(ジャヨン-シニ)美しき日々(ヨンス-セナ)天国の階段(チョンソ-ユリ)初恋(ヒョギョン-ソッキ)パリの恋人(テヨン-ユナ) 朝鮮語において名前に「ン」がつくと何か特別なイメージがあるのでしょうか。また二音節の名前にも何かイメージがあるのでしょうか。韓国通の方どなたか教えてください。