• 締切済み

韓国ドラマ「美しき日々」について質問

今BSで放映している「美しき日々」について質問です。 「冬ソナ」がとてもよかったので、いろいろ韓国ドラマのビデオを借りて観ましたが、美しき日々だけは放映の予定があると知っていたので借りずに楽しみに待っていました。 前評判がよかったようなので本当に楽しみにしていたのですが・・・。 はっきり言ってとてもガッカリしているんです。 なぜ評判がよかったのか、なぜおもしろい!って言う人がいるのかがサッパリ分からないんです・・・。 一番分からないのは、私から見て「悪役キャラ」な人が、主人公の女の子と恋に落ちるという内容です。 つまりイ・ビョンホン扮するミンチョルのことなのですが、魅力を感じないどころか見れば見るほど、頭にきます。(しかもイ・ビョンホンの顔はタイプなのに) そのうち魅力的に思う日が来るのかと思って見ているのですが、私がますますイヤになるのと裏腹に、主役のチェ・ジウはついにこの彼にメロメロになっています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 彼の魅力が分かる方、教えていただけるとうれしいです。 私から見たら、ルックスをのぞけば、ソンジェの方がどう考えても魅力的なんですが・・・。 チェ・ジウ(というかヨンス)のような暖かい心を持った人ならなおさらソンジェの方に惹かれる方が自然な感じがするんですけど。 そう思うのは私だけなのでしょうか。 ちょっと私っておかしいのか不安になってしまいました。 それとおまけにもうひとつ・・・ チェ・ジウが妹のセナに、会いに行かれなかった理由(事故のこと)をきちんと話さないのはなぜなのでしょうか。 きちんと話した方が、セナのためでもあると思うのですが・・・。

みんなの回答

回答No.8

私はミンチョル派です(イ・ビョンホンの顔が超好み) 私個人の意見なのですが、 ミンチョルが強引だからじゃないでしょうか? 前、何かの心理学の本で 女性は強引な男に落ちやすいって書いてありました それか、ミンチョルがカッコいいのではないのでしょうか? 私もミンチョルにあそこまでされたら完全に落ちますね(汗) 後、ソンジェとの恋なんですが とても、穏やかな恋ですよね 見ていると穏やかな気持ちがしてきます 後、セナに理由を言わないのは他の方がおしゃった ヨンスの性格だと思います 確かに真実を話して欲しいですよね やっぱり、イ・ビョンホンさんはカッコいいです 明日からまた、再放送ですよね 楽しみです

• mayus200
回答No.7

初めまして(^-^) 私も「冬ソナ」に感動して、引き続き「美しき日々」を見始めました。 ドラマの中盤までは、見てる方が恥ずかしい位クサイ演技&共感できないドラマだなぁ~って思ってました(^_^;) ・・・が、しかし!!後半は毎週涙×涙で(T_T)いつの間にかイ・ビョンホンの虜に(笑) ホントに素敵だなって思えるドラマになりましたヨ~。もうしばらく我慢して見て下さいネ(^_-) ソンジェも後半あたりから髪型が今風になり、カッコ良くなりますしね (前半は髪型がダサくないですか?) >チェ・ジウが妹のセナに、会いに行かれなかった理由(事故のこと)をきちんと話さないのはなぜなのでしょうか・・・ についてですが、私もも何で言わないんだ?!ってイライラしちゃいました。 でも、ヨンスはそういう性格なんだと思います(mimi14さんが言う通り暖かい心をもった人ですから)余計な事は言わない&人のせいにしないんでしょうね。 mimi14さんがこのドラマを最後までご覧になってからの感想を是非お聞きしたいナ~☆

• banana7
回答No.6

え?!見ないんですか? 確かにドラマとしては「オールイン」の方がおもしろいですよね 早く「美しき日々」の再放送終わらないかな って思っている人もいると思います。  私は最後までみましたが、横暴な父親の転落・すべてを失うミンチョル・ヨンスさんは更なる不幸が。。。 見て欲しいですね

mimi14
質問者

お礼

せっかく丁寧にご回答いただいているのに、見ないなんて言い切ってしまってすみません。 でも昨日今日と見ていないので4話分を見逃したことになり、明日から見たところでまだついていけるのか・・・。 ただ母が私と同じように思いながらも見ているので、話の成り行きは説明してくれているんです(笑) (いっしょに最後まで見ようよーっと誘うためにです) オールインは、私とちゅうから見たので意味がチンプンカンプン・・・。 でも、イ・ビョンホンさんはオールインだととてもステキですよね、それだけは分かりました。 オールインが再び始まる前に、今までのところをレンタルしてきて見たい気がしています。

• matuko
回答No.5

こんにちは。 私もミンチョル派です。 #4のbanana7さんと同じく、じっと見つめるシーンがあると、ドキドキしてまともに見れません。(笑) ああいうのを目力って言うんですかね。 でも付き合うのは大変そうですよねー。嫉妬深いし、マザコン気味だし。。。(ヒドイ) mimi14さんのように、ミンチョルのよさがわからないって意見があるのも当然だと思います。 でも、ヨンスは暖かい心を持ってるが故に母性本能も強くて、ミンチョルのような孤独な人を幸せにしてあげたいって気持ちがあるんじゃないですかね。セナも意地っ張りな子ですけどヨンスはとても可愛がってますし。 後、普段はクールなのに、たまに笑ったり優しかったりすると、すっごくいい人に見えるじゃないですか。 そういうところに魅かれたんじゃないかと思います。 自分と似た人より、全然違うタイプの人とくっつくのって、ドラマではよくありますし・・。 ソンジェは・・・いい人ですけど、結局「いい人」で終わりそうですよね。(笑)

mimi14
質問者

お礼

>ヨンスは暖かい心を持ってるが故に母性本能も強くて、ミンチョルのような孤独な人を幸せにしてあげたいって気持ちが 私はミンチョルよりソンジェの方が孤独でかわいそうだと思うんですよね。 私、本当にミンチョルがイヤでイヤで仕方なくて、結果として今週からはもうドラマは見ていないんですけれど・・・。 でもここで質問して、皆さんの感じ方が知れて、本当に良かったと思っています。 冬ソナと違って美しき日々は、まだ評判がたくさんは流れていないので、みんながどういうふうに感じているのかが知りたかったんです。 ミンチョルをイヤだイヤだと感じながらも、もしかしてこの作品としてはミンチョルを「かっこいい」モノとして描いてやしないか???という疑問が頭によぎったんです。 でも母や他にもごく少数の身近な人も「ミンチョル最悪~」って言うんで、もっとたくさんの人の意見を聞きたいと思ってここで質問させていただきました。 私と違ったたくさんの感じ方を知ることができてとてもよかったと思っています。 お答えいただいたみなさんに感謝いたします、ありがとうございました。

• banana7
回答No.4

そうですかぁ?室長カッコイイですよ 確かにカッコつけ過ぎですが(笑) あの目が。。。。ドギマギします。別に私を見ているわけではないのですが、思わず目をそらしてしまいます。(爆笑) 彼女に会うまでは、妹以外は心を許した人はいなかったのだと思います。これからじゃないでしょうかね どんどん変わっていくのは、表面的にはクールを装っていますが本当はすごくヤキモチ焼きですよね そんな一面も良いです。 ソンジェさんは、私も好きです。チェ・ジユとのシーンは自然で本当に楽しそうですよね  韓国ではドラマが連載中にネットでミニョンとソンジェどちらとハッピーエンドになるかアンケートを取ったって聞いたような 聞かなかったような。。どちらも人気がありますからね  韓国ではドラマの間にCMは入らないって聞きましたよ CMは、はじまる前と終わった後だそうです。日本のようにチョコチョコ入る事はないそうです。  それと、リュ・シウォンさんはTV写りが悪いそうですよ 本当は、とても顔が小さくて背が高くて学歴も家柄も良くカッコ良いそうですよ

mimi14
質問者

お礼

室長が「悪いヤツ!」って感じで描かれて、ヨンスと出会うことで変わり、変わった後からヨンスも室長を好きになる・・・という展開を勝手に期待していました。 今のところは悪役としてしか見られないので、かっこつけている姿も「いけすかない」としか思えなくって。 やきもちをやく姿も、自分勝手としか感じられませんでした。 でも思い切ってここで質問してみてよかったです。 いろいろな人の意見が聞けてとてもうれしいです。 ありがとうございました。

• izabela
回答No.3

#2補足です^^; ソンジェさんは、私の感想では、確かにイイヒト(ビジュアルは△・・)ですが、最近ややストーカー入ってる・・と思って見ています。(韓国の女性からするとまた違うのかもしれませんが) しかも、あれじゃあセナの立場が・・。 私が気に入っているのは、ナレさんです。ビジュアルも、韓国人離れしていて珍しいなと。(ハーフかな?) ああいう友達はつい頼ってしまいますね。(世話好きそうだし) 私は女優さんのほうが好きですね、全体的に。

mimi14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 私は冬ソナはとてもはまり、ミニョンさんにもメロメロになりましたが、ヨン様のルックスは純粋に判断して絶対タイプではないですね。 ルックスのみなら今回の室長の方が断然かっこいいと感じています。 「カユイ!」っていうのは実は「美しき日々」にはほとんど感じない私です。 室長が何か言っても、「悪役の癖に何を言っているのだか」と感じているのが正直なところです。 ソンジェさんをいいと言ったのは、室長に比べてつんけんしていないところです。 同じようにつらい境遇で育ち、お互いにお互いを恨みがましく思う理由を持ち合った二人なのに、室長はソンジェさんに大人気ない態度で接し、ソンジェは室長に対し紳士的に振舞う。 そういうところですかね。 父親に対する態度は納得いきますけど、一生懸命やろうとしている継母やソンジェにつらく当たる室長はミンチョルは見ていて「アイタタ・・・」です。 醜いと感じてしまいました。 冬ソナのミニョンさんもそうでしたが、紳士的というか大人っぽい人が好きです。 私もナレさんが大好き。 先週の最後の方はヨンスにさえもムカついてましたから・・・ナレさんが一番好きですね。

• izabela
回答No.2

私も今ハマってます。アンチ冬ソナ(笑)というかアンチヨン様なんですが・・(だって騒ぎすぎなんだもん) ヒーロー役の人は「韓流四天王」の一人ですよね。個人的には、彼が特別かっこいいとは思わないのですが、(俳優さんも、劇中も)韓国人の視点で描く「イケメン」ってこういう感じなんだ~という異文化交流的ビジョンで見ています。ヒロインも同じです。こないだ来日された時の騒ぎがまた凄かったですよね・・。役柄より実物のほうが好感が持てました。(役みたいにメソメソしてなさそうで) 韓国ドラマを本格的に見たのはこの「美しき日々」が初めてですが、とにかく韓国人はよく泣くなぁと思って見ています。お国柄でしょうね。同じ東洋人でも、日本と韓国、違うものだなぁという発見があるのが韓国ドラマの魅力かな? あと蛇足ですが、韓国ドラマってCM入るんでしょうかね?放送時間が日本のドラマより長いですよね。(日本はCM込みで52分、韓国はCM?で58分)  内容としては、私も「カユイ!」と思う場面がいっぱいありますが、昨今の殺伐としたワンパターンな日本ドラマを見ると、やはり新鮮に感じます。 

回答No.1

室長は最初は本当の悪役の設定でしたが、途中でちょっと人間味のある役に路線変更したとか、インタビューで言っていましたよ。 韓国でもソンジェ派と室長派と分かれるみたいですが・・・。 室長の魅力は、歯が浮くようなクサイ台詞をスラスラ言うことでしょうか?見ていて恥ずかしくなりますがそれにはまる人もいるのかなと思います。 理由をきちんと話さないのは、、話を引っ張るためにでしょうか? 他のドラマでも重要な秘密を言いかけて邪魔が入って言いそびれるってことが日常茶飯事です。

mimi14
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「歯が浮くようなクサイ台詞」って言っても、冬ソナのミニョンさんが言った言葉はいろいろステキだと思いドキドキもしたのですが、どうもこのドラマの室長は根本的に肌に合わないみたいです(笑) ステキだと思ったこともドキドキしたこともないんですよね、悪役っていう目でしか見られなくて・・・。 私は恥ずかしくなるんじゃなくて「?」って思って見ていました。 >理由をきちんと話さないのは、、話を引っ張るためにでしょうか? 他のドラマでも重要な秘密を言いかけて邪魔が入って言いそびれるってことが日常茶飯事です。 このドラマでは邪魔が入るのではなく、チャンスがあるのに言ってませんよね。 そういう不自然さがあると見ていてイライラしませんか? ちょっと私には耐えられそうにないので、今週からもう見ていません。 回答ありがとうございました。