• ベストアンサー

自律神経の治療について

自律神経の治療について 以前にも質問させていただきましたが、首や肩の痛み、そして何より自律神経症状が治りません。。。 思い当たる病院(内科、神経内科、脳外科、整形外科、整体、心療内科など)は行きましたが、結局異常は見られず。現在はカイロプラクテッィクで自律神経や首の異常を見てもらっています。 ただ、なにしろ首の痛み、そして息苦しさが全く治らず、職探しもできない状態です。。。 とにかく改善し、早く健康に戻り職に就きたい一心ですが、今の状態では仕事一つままなりません(実際、アルバイトもままならない状態です。。。)。 なにか、改善できる方法はないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baiyaku
回答No.1

原因がわからないわけですので、効くかどうかわかりませんが、とりあえず試す価値のあるものを紹介します。  OPCで検索してみてください。一日150mgから200mg程度がいいと思います。  石川県の七尾の恵寿総合病院の小濱医師等のグループの研究によって880人もの治験によって痛み、炎症の改善に効果があることが分かっています。  コラーゲンの合成に対してビタミンCの働きを助ける補助的な因子になることもわかっています。骨、血管などを丈夫にします。