• ベストアンサー

郵便物の転送期間

郵便物の転送期間 この度引っ越したので、郵便の転送サービスを申し込みましたが、 このサービスは1年間、旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送してくれるようですが、 一年を過ぎた場合旧住所に届いた郵便物は宛先不明で送り主に戻されますか それとも、旧住所に届くのでしょうか。

noname#149799
noname#149799

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>一年を過ぎた場合旧住所に届いた郵便物は宛先不明で送り主に戻されますか… はい。 ただ、あて先不明というか、 「転送期間満了に付き転送せず。」 という旨のシールが貼られて送り返されます。 >それとも、旧住所に届くのでしょうか… 転居していなくなっているはずのところに配達されることはありません。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.2

1年後に再度転送サービスを申し込むとさらに1年転送されますよ。