• 締切済み

これって「好き」なのかな?

最近出会った人がいて、その人と話してると楽しいし、すごく優しいんです。初めて会った時からちょっといいな、とは思っていたんだけど彼女もいるし正直タイプではないし、恋愛感情にはならないと思っていたんです。でもここ何日か、自分の気持ちがおかしくなっています。一日中その人のことを考えてしまう、会いたいと思う。彼女のそばにいることを考えると苦しくなります。  でも、こういう気持ちが果たして本当に恋愛感情なのか自分でもわからないんです。ちょっと優しくなかったりすると悲しくなるし、彼女が私だったらな、と思うけど、そういう愛しい思いは会ってる時より、会っていない時に多くこみ上げてくるんです。これっていわゆる、「恋に恋してる」ってことかなぁ?とも思うんです。大体出会って日が浅いし・・・。考えすぎですかね?私はここ何年かいい縁がなくて彼氏がいなくて、さみしいとか焦る気持ちからこんな感情になってるのかもしれない。けっこう顔合わす人なので、行動は慎重になってしまいます。  みなさんは自分の意外な感情に戸惑ったりしたことありますか?

みんなの回答

• mya
回答No.5

同じ状況です。「恋に恋してる」のかな?と自分が不安になったりしました。結局だした答えは、恋かどうかは別として、自分の感情を認めること。会いたければ会いたがってる自分を認め、寂しかったら寂しがってる自分を認めること。  私は「会いたい、声聞きたい」が最初でした。そのころは、たとえば彼とエッチしたいとかは全然望んでいませんでした。それが、「もっと彼を知りたい」になり、「彼に触れたい」になってどんどん欲求が増していきました。やっと最近恋してるのかもって納得できるようになったくらいです。恋かどうかが問題じゃあなくて、自分は彼とどうしたいのかを見つめた方がいいのかもしれませんよね。

回答No.4

私も皆さんと同じですが、紛れもなく恋です。読んでると人に恋する時に考えちゃう感情ばかりでしたから。 絶対恋愛感情なんか持たないとおっしゃっていましたが、私も現在そんな人を好きになってます。最初なんか生理的いに無理なんて思ってたくらいの人です。 それから、出会ってからの期間なんて関係ないとは思うんですが、どうしてもそのことが気になるならもう少し様子をみてれば、自分がどんな風に考えているかっていうのも確実になるかもしれませんね。 相手には彼女がいるのは残念なこと。だけど、相手のいる人に恋してしまうのも人生の上での一つの経験として大切にできるといいですね。

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです これは私は恋だと思いますね。 実際、恋って言うのはそういう何気ない仕草や思いやりや楽しさが入り口の場合が多いですよね、 ですので紛れもなく恋です。 ですが残念ながら彼は彼女がいるからそういう優しさが出せるのかもしれないね。 まぁ貴方の胸の中で「感じのいい人」でおさめることができるならその人は恋人ならずとも「仲良し」で ずっと付き合えますからね。 お付き合いしてないんですからまだ他の人に そういう小さな出来事から恋に発展することも十分ありますよ。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• Micky28
回答No.2

aiko-happyさん、人を好きになるというのは、知り合ってからの期間の問題でもないと思いますし、また一定の度合いで進展していくというものでもないと思います。ちょっとしたきっかけで、想いが一気に強くなってしまうということもありますし。 何れにせよ、特定の相手に対して、他の人と違った感情を持つということは、まず相手の存在が気に掛かるというところから始まるような気がします。 恋愛の度合いを測ることなどできないと思いますが、恋愛感情の範疇に入るものだと思いますよ。

• ohnoah
回答No.1

aiko-happyさん、それは「恋に恋してる」でしょう。 ただ、彼の事はもう少し様子を伺った方がいいでしょう。彼の彼女の情報も聞けるかもしれないし。あなたがしっかりとした態度で接しれば良いのではないのでしょうか。