• 締切済み

時間をかけて好きになっていく人に質問です。

いつも私は、恋愛対象として男性を好きになる時は。 2回会った間に恋愛感情が芽生えないと、 その後好きになることがほぼ無いといってもいいくらいです。 (かといって、そう簡単に沈下しません) なので、相手のことを時間をかけて見て、慎重に恋をする人の気持ちが分かりません。 慎重に恋をする人は、どのような心境の変化が起こっていくのか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

僕も一目惚れをする精神がわかりません ぼくは性格優先なので顔はそこまでみません←酷すぎたら無理ですけど その人と喋ったり遊んでいったりして少しずつその人の性格がわかってきて あぁ、ずっとこの人といたいなぁ って思ったりしたらその人のことが好きだなって思います でも話が合わなかったりしても好きになるってことはたまにあります とにかくその人と喋ったりしていって少しずつ気になる存在になっていって最終的には好きになるみたいな感じです

ramuneko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

• denza
回答No.2

私は逆ですね。 きれいな人だなとは思っても、一目ぼれって感覚がわかりません。 何度も会ううちに、 あっ 話が合う。気が合う。 ってなってきます。 まぁ時間がかかってめんどくさいので、一目ぼれする人のほうが恋愛に関しては楽しいのでは!?

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今私が好きな人が時間をかけて好きになっていくタイプっぽくって。 その彼のペースに合わせて、ガツガツしないでいるんですが。 時間がかかってめんどくさいというか、なんというか。。。 いいタイミングを逃すというか。。。

noname#163709
noname#163709
回答No.1

まず相手がどんな人なのかをわからないと好きにならないので、私は時間がかかります。 だからタイプでも一目惚れや二目惚れなんかはないですね。 どんな時にどんな行動をするか、とか 笑いのツボは同じか、とか、たくさんの状況で色んな場面の相手をしってからじゃないと、安心して好きになっていきませんからね。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、外見だけで好きになるわけではなく。 相手の性格やフィーリングなど、読み取るのが早いんだと思います。 ある程度、性格って雰囲気や顔にでますよねぇ。 「絶対にイヤなやつ」と思っても好きになっちゃうこともあるし。。。 「安心して好きになる」って、なんか不思議。