• 締切済み
  • 暇なときにでも

時間をかけて好きになっていく人に質問です。

いつも私は、恋愛対象として男性を好きになる時は。 2回会った間に恋愛感情が芽生えないと、 その後好きになることがほぼ無いといってもいいくらいです。 (かといって、そう簡単に沈下しません) なので、相手のことを時間をかけて見て、慎重に恋をする人の気持ちが分かりません。 慎重に恋をする人は、どのような心境の変化が起こっていくのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

僕も一目惚れをする精神がわかりません ぼくは性格優先なので顔はそこまでみません←酷すぎたら無理ですけど その人と喋ったり遊んでいったりして少しずつその人の性格がわかってきて あぁ、ずっとこの人といたいなぁ って思ったりしたらその人のことが好きだなって思います でも話が合わなかったりしても好きになるってことはたまにあります とにかくその人と喋ったりしていって少しずつ気になる存在になっていって最終的には好きになるみたいな感じです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.2
  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)

私は逆ですね。 きれいな人だなとは思っても、一目ぼれって感覚がわかりません。 何度も会ううちに、 あっ 話が合う。気が合う。 ってなってきます。 まぁ時間がかかってめんどくさいので、一目ぼれする人のほうが恋愛に関しては楽しいのでは!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今私が好きな人が時間をかけて好きになっていくタイプっぽくって。 その彼のペースに合わせて、ガツガツしないでいるんですが。 時間がかかってめんどくさいというか、なんというか。。。 いいタイミングを逃すというか。。。

  • 回答No.1
noname#163709
noname#163709

まず相手がどんな人なのかをわからないと好きにならないので、私は時間がかかります。 だからタイプでも一目惚れや二目惚れなんかはないですね。 どんな時にどんな行動をするか、とか 笑いのツボは同じか、とか、たくさんの状況で色んな場面の相手をしってからじゃないと、安心して好きになっていきませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、外見だけで好きになるわけではなく。 相手の性格やフィーリングなど、読み取るのが早いんだと思います。 ある程度、性格って雰囲気や顔にでますよねぇ。 「絶対にイヤなやつ」と思っても好きになっちゃうこともあるし。。。 「安心して好きになる」って、なんか不思議。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

    お世話になります。 女性にお聞きしたいのですが 仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。 嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。 そんな関係が続く中、男友達に対して 友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか 自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。 俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。 「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は まだ経験した事がありません。 友達の場合は永遠に友達。 恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。 「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ! そんな事、本当にあり得るんですか?

  • 教えて下さい

    好きな異性がいたとします。 相手に、自分が恋愛対象として見られなくても構わない、自分が、恋愛対象として選ばれなくても、よぃ ただ、自分の好きな異性に『いつも笑っていて欲しい』『幸せになてほしい』って思う感情って…? 恋愛感情なのですか?

  • 人を好きになりすぎてしまう

    私は重い性格なんでしょうか。 人を好きになり過ぎてしまいます。 男女関係なく、恋愛感情とかも関係なく、好きになると本当に好きになり過ぎてしまいます。 特に今は自分より年上の女の人のことが大好きです。 今までにそういう女の人は何人かいて、その人たちに共通して言えることは、 自分より大人で、自分にないものを持っていて、とても優しくて、自分にとってとても魅力的であるということかなと思います。 そのような好きになった人たちに対して、憧れて、手の届かない芸能人のような、でもどこか近い存在のお姉さんのような感情を抱きます。 恋愛感情ではないです。でもほんと友達からレズなの?って言われるほど大好きです。 会いたいし、会えないとさみしいし、ずーっと考えてしまいます。女の人なのに恋してる人のように嫉妬もしてしまいます。 まだ恋愛という恋愛をしたことがないのもあるのかな… 恋愛対象は男性だと思うのですが… 女の人に対してこんなにも大好きになりすぎてしまうのに、自分は将来恋愛して耐えられるのか不安です。 そして周りに自分のような人がいないから自分は変なのか?と思ってしまいます。 恋愛対象は男性なのに女の人も大大大好きというのは変なのでしょうか? なんか、ここに質問させていただいていても伝えきれない気持ちがあるような気がしてもやもやします。 長文失礼しましたm(__)m ちなみに私は女子高生です。

  • 自分の恋愛感情に悩んでます。

    男性を恋愛対象として見ることはよくあります。男性と笑ったり話したりすることもできます。でも実際に男性が自分に対して恋愛感情を持って来ると「気持ち悪い」と思って距離を置いてしまいます。好きだった人でさえ思ってしまいます。 男性と恋愛をしたいのですが、男性がどこか怖いというか、性的なことはしたくないです。でも恋愛していて、性的関係を持たないなんてうまくいかないですよね? 「気持ち悪い」と思わなくなりたいです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 友だちから恋愛対象になるには?

    昨年8月に知り合った男友達がいます。知り合って間もないときから、彼の人柄の良さにひかれ、私は恋愛感情を持っていたのですが、最近になって、彼は私の気持ちに気づいてはいたけど、自分は恋愛感情を持ったことはないと言われてしまいました。君はいい友達だ・・・でも期待させて悲しませたくないと。(告白もしてないのに言われてしまいました。汗) でも、相変わらず彼とは密に連絡を取り合っています。 私としては、この恋愛感情を今後もそのまま持ち続けてもいいのか、それとも見込みなしということで早いところ彼は友だちだとわりきって新たな恋を捜すべきかで悩んでいます。 男性のみなさん、いい友達だという女友だちがその後恋愛対象になるということはあるのでしょうか。 あるとしたら、私にできる努力はなにかありますか?ちょっと距離をおいてみる、とか、それとも今までどおり、友だち関係をつづけていくとか。 よろしくおねがいします。

  • 好きなのか一時的なものなのか

    気になる人が出来ました。相手は同じ歳の男性です。あまり沢山関わったことがあるわけではないのですが、お互い私文系で受ける授業が同じなのでたまに話したりすることはありました。ずっと恋愛対象ではないと認識していたのですが、友人の入試対策の手伝い(集団ディスカッションの相手)をしていた時に、彼の聡明で優しいところや、可愛らしい1面もあることを知り、それから気になるようになりました。 しかし、これが恋愛感情なのか一時的なものなのか判断がつかないままでいます。美味しいカフェに行ったり綺麗な景色を見ると、彼と一緒にここに来たいと思うので恋愛感情なのかと思っていたのですが、彼と話していてもあまり緊張したりはしないので一時的なものなのだろうとも思いました。 高校生活もあと僅かなので、この気持ちに決着をつけたいです。 この私の感情が恋愛感情なのか一時的なものなのか皆さんはどう思いますか?教えてください。

  • 恋愛感情を消してしまいたい相手がいます。

    恋愛感情を消してしまいたい相手がいます。 好きだと悟られたくもないです。しかし私はシャイなので、目があっただけでぎこちなくなったり顔が赤くなったりすることもあります(笑) どのようにすれば手っ取り早く恋愛感情がなくなるのでしょうか? 本来なら突き進んでいきたいのですが、今回は恋愛対象となってはいけない人物を好きになってしまったので本当に困ってます。

  • 初恋の人について…。

    初恋の人と、エディプスコンプレックスについて悩んでいます。 私は5歳の時に同じ幼稚園のA君に初恋しました その子とはあまり喋ったことが無かったし、何が切っ掛けで好きになったのかも覚えてません。 でも凄く好きだった事と、面影をぼんやり覚えてます "エディプスコンプレックス"はお医者さんによると、3才~6才の幼児期に必ず異性の親に対して恋愛感情を抱くというものです 3才~6才といえば私がA君に初恋をした年齢です。 なのでもしかしたら私は父に恋愛感情を持っていて、それが報われないからA君を父と重ねて代わりに好きになったんじゃないかという考えが生まれて来たんです… A君の事が凄く好きだったことは今でもちゃんと覚えていますし、 逆に父を恋愛対象に思ったようなことは無かったと思います 女の子が言う「パパのお嫁さんになりたい」という気持ちも私はあまり理解できません でもそれは私が幼かったから忘れているだけかもしれませんし、 A君と父の容姿が似ていたと言われれば 似ていたような気もするし、言うほど似ていなかった気もするんです、 つまりはっきりとは分かりません (第一父自体がどこにでもいそうな顔なので) でももし父とAくんを重ねて見ていたとしたら あれほど好きだったA君への気持ちは本当はA君へではなく、父へ向けたものなんじゃないかと考え込んで悲しくなってしまうんです… やっぱり女ですから、思い出、特に初恋は大切にしたいんです でもそれが父に向けたものだったとしたら最悪です けれどよく考えると父を好きだと思っていたなら、身近な男の子を父の代わりに見立てて恋をするなんて、そんな器用な恋の仕方は 幼稚園の子供には出来ないとも思うんです、 それなら私はA君を好きにならずに、率直に父の方にずっと強い恋愛感情を持っていたんじゃないかとも思うのです… 私は父は関係無く、A君だから好きだったんでしょうか? 皆さん教えて下さい どう思いますか? 長文すみません;