• 締切済み

時間をかけて好きになっていく人に質問です。

いつも私は、恋愛対象として男性を好きになる時は。 2回会った間に恋愛感情が芽生えないと、 その後好きになることがほぼ無いといってもいいくらいです。 (かといって、そう簡単に沈下しません) なので、相手のことを時間をかけて見て、慎重に恋をする人の気持ちが分かりません。 慎重に恋をする人は、どのような心境の変化が起こっていくのか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

僕も一目惚れをする精神がわかりません ぼくは性格優先なので顔はそこまでみません←酷すぎたら無理ですけど その人と喋ったり遊んでいったりして少しずつその人の性格がわかってきて あぁ、ずっとこの人といたいなぁ って思ったりしたらその人のことが好きだなって思います でも話が合わなかったりしても好きになるってことはたまにあります とにかくその人と喋ったりしていって少しずつ気になる存在になっていって最終的には好きになるみたいな感じです

ramuneko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

  • denza
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.2

私は逆ですね。 きれいな人だなとは思っても、一目ぼれって感覚がわかりません。 何度も会ううちに、 あっ 話が合う。気が合う。 ってなってきます。 まぁ時間がかかってめんどくさいので、一目ぼれする人のほうが恋愛に関しては楽しいのでは!?

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今私が好きな人が時間をかけて好きになっていくタイプっぽくって。 その彼のペースに合わせて、ガツガツしないでいるんですが。 時間がかかってめんどくさいというか、なんというか。。。 いいタイミングを逃すというか。。。

noname#163709
noname#163709
回答No.1

まず相手がどんな人なのかをわからないと好きにならないので、私は時間がかかります。 だからタイプでも一目惚れや二目惚れなんかはないですね。 どんな時にどんな行動をするか、とか 笑いのツボは同じか、とか、たくさんの状況で色んな場面の相手をしってからじゃないと、安心して好きになっていきませんからね。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、外見だけで好きになるわけではなく。 相手の性格やフィーリングなど、読み取るのが早いんだと思います。 ある程度、性格って雰囲気や顔にでますよねぇ。 「絶対にイヤなやつ」と思っても好きになっちゃうこともあるし。。。 「安心して好きになる」って、なんか不思議。

関連するQ&A

  • 好きじゃない人に告白されたら…

    大学3回生の女です。 私はこれまでまともな彼氏ができたことがないのですが、最近恋活サイトで知り合った男性に、4回目のデートで告白されました。 正直、現時点では、一緒にいて楽しいという気持ちはありますがまだ恋愛対象としては見れていません。 この人と手をつなぐとか、キスやその先をするところが想像できないというか… 「付き合っていくうちに好きになるかも」と思って付き合ってもよいのでしょうか? 好きになれなかったときのことを考えると相手に失礼なので迷っています。

  • 気になる人…恋でもしたのかな

    気になっている男性が、ここ数か月の間にかなり変化したように見えました。 まず、すごくおしゃれに気合を入れています。新しい服を買うと私などに見せに来て感想を聞いたりしています。 髪型も2週間に一回くらいは変えてくるし、いつもいい匂いがするし… それと、ちょくちょくロマンチックなこと? 比喩とかで感傷的な表現や恋愛がらみの言葉をよく使ったりしはじめています。 私のカンでは「恋でもしたのかな」って感じですけど、皆さんはどう思いますか? 逆に男性は恋愛したらこういう変化があるものなのか、実体験でもいいので聞きたいです。 万が一私を想ってくれていたらいいんですけど、他の人の可能性は高いので、落ち込んでしまいます。

  • お付き合いしてもよいのか悩んでいます

    お見合いで出会った男性がいます。 その人とは、4回会いました。相手の方が私に好感をもってくれて、2回目にお会いした時に付き合ってくださいと言われました。 私も相手の方に好感をもっているのですが、まだ好きとか恋愛感情までの気持ちはないのが正直なところです。4回目に会った時も告白の返事を聞かせて欲しいと言われましたが、まだはっきりとしたお返事が言えずにいます。今は、ほぼ毎日メールや電話のやりとりをしています。 以前、男性に裏切られた経験などもあり、恋に臆病になってしまい慎重になってしまいました。 皆さんはお見合いをして、大体何回くらい相手の方と会ってからお付き合いするかを決めますか?

  • 人を好きになりすぎてしまう

    私は重い性格なんでしょうか。 人を好きになり過ぎてしまいます。 男女関係なく、恋愛感情とかも関係なく、好きになると本当に好きになり過ぎてしまいます。 特に今は自分より年上の女の人のことが大好きです。 今までにそういう女の人は何人かいて、その人たちに共通して言えることは、 自分より大人で、自分にないものを持っていて、とても優しくて、自分にとってとても魅力的であるということかなと思います。 そのような好きになった人たちに対して、憧れて、手の届かない芸能人のような、でもどこか近い存在のお姉さんのような感情を抱きます。 恋愛感情ではないです。でもほんと友達からレズなの?って言われるほど大好きです。 会いたいし、会えないとさみしいし、ずーっと考えてしまいます。女の人なのに恋してる人のように嫉妬もしてしまいます。 まだ恋愛という恋愛をしたことがないのもあるのかな… 恋愛対象は男性だと思うのですが… 女の人に対してこんなにも大好きになりすぎてしまうのに、自分は将来恋愛して耐えられるのか不安です。 そして周りに自分のような人がいないから自分は変なのか?と思ってしまいます。 恋愛対象は男性なのに女の人も大大大好きというのは変なのでしょうか? なんか、ここに質問させていただいていても伝えきれない気持ちがあるような気がしてもやもやします。 長文失礼しましたm(__)m ちなみに私は女子高生です。

  • 好きな人の彼女候補には入れてないのでしょうか?

    好きな人と二人で4回会いましたが、相手に恋愛対象としてなのか、友達として見られているのかわかりません。 その人とは2ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 連絡も毎日とっていますし、たまに電話もします。 でも今まで4回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 三回目までは、週に一回か二週間に一回のペースで会っていたのですが 4回目会ったのは、三週間ぶりでした。 ネットカフェに行って、最初は漫画を読んでいたけれど、途中で二人とも寝てしまいました。 その状況で、彼の方から手を握ってくれたりしたらいいなと思いましたが、結局なにもなく終わりました。 わたしの仲良くしていた友達に彼氏ができたと言う話をしていて、彼氏いない歴なども同じくらいの子だったので、先越されたーといいました。 でもアプリとかしてたらいろんな人に出会えるやん。と言われました。 そんなこと彼には言ってほしくなかったです。 また、彼はアプリは一ヶ月でやめたと言ってたので、今はもうやめています。 でも、いいねがくると開いてみるけど、その度に会員プランの案内が出てくると言うことを言っていました。 もうアプリはしんどいからやらないとは言っていました。 やめたとは言っても、いいねがくる度開いてるということだけでも悲しくなりました。 わたしは彼にとっての恋愛対象なのか、友達なのかわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずにいつも通り別れてしまいました… でも毎回別れてから、すぐ彼の方から連絡をくれます。 今日たまたま、アイスのピノのハートが当たったと言ってきて ハート食べたから恋活成功するかな みたいなことを言ってきました。 彼はわたしのことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか… 次会う約束とかはしていません。 恋活成功するかな、というのはわたし以外の人とという意味かな?と思いました。 まだ恋活してるの?と聞きたいですし この流れでわたしのことをどう思ってるのか聞いてみたいとも思います… なんて返すのがいいでしょうか? また、この感じだと脈なしですかね…?

  • 好きな人が 出来ません…これってヘン?

    21歳の女です。私には今好きな人がいません。今まで男性と付き合ったことはありますが、思い返せばそれって恋愛感情だったのかな?と思います。いわゆる恋に恋していた、ってやつです。 相手を冷静に(?)見るようになったのか、相手を恋愛感情を抱いているという意味で好きなのかどうか考えるようになったのですが…。人間的に魅力ある男性、というのは周囲にたくさんいます。尊敬もしているし、一緒にいて楽しいとも思うのですが…付き合いたい、とは思わないんです。 別に「彼氏がほしい!」というわけではありません。ただ、ずっとこのままだとちょっと寂しいかなとは思います。まあ趣味に没頭する老後も悪くないとは思いますが。(先の話過ぎか?) 私は本当に好きな人に出会っていないだけなのでしょうか?

  • 友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

    お世話になります。 女性にお聞きしたいのですが 仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。 嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。 そんな関係が続く中、男友達に対して 友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか 自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。 俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。 「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は まだ経験した事がありません。 友達の場合は永遠に友達。 恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。 「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ! そんな事、本当にあり得るんですか?

  • 女性に質問 好きな人が行動してくれなかったとき・・・

    こんばんは。 できれば女性に質問なのですが、恋人になりたての人や、たぶん両思いではないかと思うような人がいたとして、その人がここでこうしてほしい、というときにそうしてくれなかったら、それについてどう思いますか? そんな経験のある人はいますか? たとえば、ここでキスしてほしい、とか、ここでデート誘ってほしいとか、ここで声をかけてほしいとか・・・ そうしてくれない理由は、相手の男性が、鈍感であるか、恋に臆病か、または男性からするとしてはいけない恋(実は結婚しているとか、彼女がいるとか)だから、とか、いろいろあると思うのですが、恋のはじめの頃は、その理由がはっきりとはわからないことが多いですよね。 そういう場合、どうしますか? 理由がわかれば、行動できなかった気持ちを理解することもできるのですが、それがまだわからない恋愛の初期の場合、その恋を続けますか? 相手に、自分の気持ち(悲しかったとか、傷ついたとか)を話して、相手に行動してくれなかった理由を聞きますか? それともガックリして、その恋は終わってしまうだけなのでしょうか? その恋の意味や正しさについて考え直したりしましたか? 自分は動いたのに、相手は期待に応えてくれないということは、恋は成立しないのでしょうか? または自分の期待のことは忘れて、次のデートについて考えますか? でも、そのとき行動してくれなかったら、とても傷ついたり、悲しくなったりませんか?(傷つくのは自分の勝手ですか?あるいは理想が高いだけですか?でも恋愛にもセオリーのようなものはありますよね?) はてなマークばかりですみません。 質問文を読んで何か感じた人がいたら、もしよければ回答してください。今している恋についてちょっと考えてみようと思っています・・・

  • 人を好きになれない

    高校生の女子です。 私は、今まで本当に好きになった人がいません。 ちょっと良いな、と思ったり、これは恋だと思っても、相手に告白されたり、気のある素振りをされると、すぐ冷めてしまいます。 最近も、年上の人を好きになりましたが、この前2人で遊びに行った時にいきなり手を繋がれ、その瞬間恋愛感情が無くなってしまいました。 その日はそのままずっと手を繋いだまま歩いていたのですが、気持ちは完全に冷めて気持ち悪ささえ感じてしまいました…。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 本当に良い人で優しくしてくれるのに、どうして冷めてしまうのか… 昔から、男性の性を見る事に嫌悪感があるのか、好みの芸能人は皆女顔で声も高めの、男性らしさがあまり無い人ばかりです。 もしかしたら、男性恐怖症なのかもしれません。 低い声や大きな怒鳴り声、強い力が怖くで仕方ありません。 自分が性的対象に見られる事も嫌で堪りません。 そういう事を言われたりされたりすると、とてつもなく嫌な気分になります。 それが原因かもしれない…と思いますが、こんな自分がちゃんと恋愛を出来る様になるでしょうか? 好きになった男性には一生懸命アタックするのですが、好きになってくれると、何故か嫌になります。 相手の方にとても失礼で、こんな最低な自分が大嫌いです。 どうにか、変える方法等も教えて下さい。 お願いします。

  • 本気で人を好きになるにはどうすればいいですか?

    本気で人を好きになるってどうすればいいのでしょうか?タイプの人がいても性格が本当に良い人がいてもいいな〜って思うだけで終わってしまいます。1年間付き合ってた人もいましたが心から好きって気持ちもなくモヤモヤしていてこれじゃ相手に失礼だと思い別れを告げてしまいました。一緒にいて安心する、楽しい、優しい、仕事熱心…このような男性でも尊敬という気持ちだけで恋愛対象、好きという感情が現れませんでした。