• 締切済み

家賃の安い家に引っ越ししたいと思ってます。借金がありたまに延滞の月とか

家賃の安い家に引っ越ししたいと思ってます。借金がありたまに延滞の月とかあり連帯保証も人いません。保証人なしの物件とかありますが引っ越しできますか?

みんなの回答

• shion0851
回答No.1

不動産会社勤務です。 入居審査が通るかどうかは、物件を管理している不動産会社や大家さん次第です。 極端な例で、同じ不動産会社でもA物件(=A大家)はダメだけどB物件(B大家)ならOK…というケースも。 質問者さんの内容で相談してみてはいかがでしょうか。 不動産会社を数社回れば入居可能な物件が出てくるのではないかと思います。 保証人がいない場合は、ほとんどの物件で保証会社の利用が必須になると思います。 保証会社によっては借金やその延滞の記録を見る会社もあるので、その保証会社では審査が通らない可能性も。 もちろん他の保証会社なら通る事もあるので、何回かチャレンジしてみても良いと思います。 ご参考までに。