• ベストアンサー

家賃と引越しについて。

家賃と引越しについて。 現在、7万の賃貸の家に住んでいます。来年1月から違う職場で働くことになりまして、寮がある職場なのですがそこには4月までリフォームがあるため入れないとのことです。 今の現在の家に住みながら通うとなると2時間半ほど通勤せねばならず、体力的に苦しいです。 そこで、自分なりに考えた結果、候補としてこれらが上がったのですがどの選択肢が1番安くて良いか教えて頂きたいです。 ・今の家から通う。 ・今よりも安い物件を探し、引越しして3カ月だけ住む。 ・格安ホテルから通う。 またこれら以外の選択肢があれば教えて頂きたいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

ウィークリーマンションでしょう。 テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスレンジが全部ついていてベッドが用意されています。入ったその日から生活が成り立ちます。 また、前払いなので連帯保証人が不要ですから、親しいものに頼みに行く必要もありません。 毎日の部屋の掃除サービスがない、素泊まりの宿だと思ったら相当ゴージャスです。しかも格安ホテルより安い。 ここに住んでいる間今まで住んでいたところをどうするかというと、家賃だけでももったいないから、あらたな寮に入れたい家財道具を除いていろいろ処分し、その家財道具だけ貸倉庫に預ければいいのです。 郵便物だけは郵便局に、そのウィークリーマンションに引っ越したという届をしておけば、前の家に対する郵送物はすべてウィークリーマンションに転送してくれます。 最も快適で、安い方法だと思います。

その他の回答 (2)

• chachaboxx
回答No.2

・今の家から通う  時給1,000円換算で(3時間×20日/月+7万)×3ヶ月=39万円 ・今よりも安い物件を探し、引越しして3カ月だけ住む  5万/月、引越し費用10万/1回として20万円+15万=35万円 ・格安ホテルから通う  4,000円×90日=36万円(別途倉庫費用必要) 近くてお安い物件があればよろしいかと。

回答No.1

荷物の量で引っ越し費用が変わります。 それでも3万円程度のマンスリーマンションに住めれば、最も安いでしょう。