• ベストアンサー

Windows Media Player ボイスチャットができない

最近なのですがまずWindows Media Player が接続できなくなりました。 Real Playerもコンピューターに入っていますが、これは再生できます。 ヤフーのボイスチャットも前まではできていたのにできなくなりました。 エラーは「このコンピューターはCODECをサポートしていません。」とでます。 なにがどうしてこうなってしまったのか全くわかりません。 ちなみにNEC Lavie U LU700R/6 OSはMEを使っています。 宜しくお願いします。

• geinin
  • お礼率62% (111/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

これをお試しになっては如何でしょうか? 原因特定は難しいかもしれませんので・・。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/cjava/cvoice/cvoice-18.html

geinin
質問者

補足

ありがとうございます。 ここに書いてある方法で調べた所ボイスチャットに使う 「DSP Group True Speech(TM) Software CODEC」が無くなっていました。 これってどこからインストールできますか? 知っていたら教えてください。