• ベストアンサー

3年保育で3歳から保育園に入れたいと考えているのですが…

haruna0605の回答

回答No.2

公立か私立かによっても、 自治体によってもバラバラですし、 公立だと保護者の収入によっても金額が変わります。 また、延長保育の有無でも変わります。 私の住む市だと、延長ありで、その年収だと月額45000円ぐらいです。 市区町村によって、全然違いますので、市役所の子育て支援関係の部署に問い合わせてみてください。

noname#133443
質問者

お礼

私は福岡市在住なんですが、わりと都会だし高そうです。・゜゜(>_<)゜゜・。 許可保育園で私立で2時間延長になりますのでかなりするだろうなぁ。・゜゜(>_<)゜゜・。 市役所行ってみたいと思います↓