• ベストアンサー

目の腫れぼったさ

目の腫れぼったさ 小学校まで目が二重だったんですが中学校に入った頃から一気に一重になって腫れぼったくなっちゃたんでしすが何が原因何ですか? 目の開きも悪いです! どうすれば腫れぼったい目は治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はれぼったい目を治す方法 http://dietnikki.com/bbs_disp/nayami/1816 むくみでお悩みですか? http://mukumin.com/mekaishou/ 原因 ・うつぶせに寝るとどうしても水分が顔にたまりやすくなるのでむくみやすくなります。 ・うつ伏せ寝は顔の骨格を歪ませます。歪んだ状態だと血行が悪くなりむくみやすい状態になってしまいます ・寝ているときは水平になるので顔も同様にむくみやすいのです。 ・前日に塩分の濃いものを食べたり体の中の塩分濃度を調整するために体は水分を保持しようとしますのでいつもよりむくんでしまいます ※遺伝とか太ったからとかは、思い当たるフシがあるならそれも原因かも 対処方法 1:原因を取り除く ・塩分を取り過ぎない ・うつ伏せに寝ない 2:目の周りの血行を良くする ・ホットタオルを当てて暖める ・目頭~目元~耳元のリンパ節までマッサージ ・目の周りの骨沿いやこめかみ、耳下腺などのツボを刺激してリンパの流れと血流を促進させます ・首をゆっくりとぐるぐるまわしたり、前後や左右に伸ばしますなどの首のストレッチの効果的 まずは、こんな感じから試してみたらどうでしょう? ※ながく続けることが大事だと思います 科学的根拠はわからないですが 「私は中学のころとか目がはれぼったくて嫌で嫌で。 二重なんですがどこにあるんだよ~みたいな感じだったんですが。ダイエットして体重落としても目の上はなくなんなくてそれで必要以上に目をでっかく開けて閉じてを気づいたときにひたすらやっていたら目がパッチリしましたよ。」 こんな情報もありあす。 目の周囲の筋肉が引き締まった結果なのかも?