• ベストアンサー

あなたはどんな目?

「声」「ヘアスタイル」に続き、フェチシリーズ第3弾、「目」ですw あなたの目はどんなですか?パッチリ二重?クールな一重?黒目がち?狐目?垂れ目? 視力はどんなもんですか?コンタクト?どんな眼鏡? ・・・私は両目1.2くらいはあるのですが、「鳥目」で黄昏時など薄暗いと極端に見えなくなります。眼鏡はありますが映画館や劇場でのみ使用。 子供の頃はパッチリお目々でしたけど今はフツーかな。ホントは一重だけどいつからか一本シワが入ってインチキ二重になりましたw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

おこんばんワンワン!(^O^)/ 「声」と「ヘアスタイル」に回答してるから、これも回答しないとお目目なし・・になっちゃいますね。 いやだなぁ~!目は奥二重のタレ目の涼しげな?目です。 ニャンコのような・・三日月・・のような(笑)大きくない目です(笑) 昔言われたのは竹下夢路?の絵に描かれてる女の人に似てる・・?そうです。 要は・・・昔の浮世絵?タイプ?違うかな?わかんないです。 最近瞼に力がないような(笑)やだなぁ、お年寄りのセリフだね~(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

>目は奥二重のタレ目の涼しげな?目です。 おお~!ますます美和子ですね!大きくなくても、ああゆう可愛い目っていいですよねw 「竹久夢二」ですね。知ってますよ。当県の榛名湖によく来てたそうで、記念館があります。あの絵好きですよ。 やはりくねっとした長い首になで肩なんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#196815
noname#196815
回答No.21

こんばんは 誰でしたっけ?じゃなぁーい 30年前のオイラだぁーい(≧∇≦)/美嘉さんにだけよォー もー俺のフェイスブックOK此処の人にデジタルオールスターズに 貼り付けされた時に全国表示されちゃったからどぉーでもいいし 減るもんじゃないから大ジョブだァー(≧∇≦)/ こん時はメガネしてないけどね 近眼だけどメガネかけてるんだからちゃんと見えるyo!ー 近所の、おねい様方は本当に美人だんべぇー(≧∇≦)/ 近いんだから観にこぉーいヽ(`Д´)ノプンプン。

mikasa1905
質問者

お礼

えええ~!ご自身の20代の頃(?)の写真ですか?完全に外国人じゃないっすかw ホントにハローって声掛けちゃいますよ。この人が群馬弁をしゃべったら驚きますねw >おねい様方は本当に美人だんべぇー そんなイケメンなら、ご近所の美人にデレデレしてないで、早く美人のお嫁さん貰えってばw ご回答ありがとうございました。

回答No.20

関根勤さんのコマーシャル 6?・・・・8?・・・・・ 激しく同意しながら見てます。。 いくら大きい目だろうが関係なく順番に来るんですねぇ。。。 見えにくいせいでゲームやっても反応が遅く楽しくない。 あ~、だからお爺ちゃんは自分はいいからって 俺にばかり遊ばせてくれたんだなと近頃気が付きました。

mikasa1905
質問者

お礼

老眼ってやつでしょうか。ピントを合わせる筋力がどんどん下がっていきますよね。最近、本なんか読んだあと遠くを見ると、数分ピントが合いませんよ・・・ ゲームが見えにくいのは、動体視力も落ちてるのかもしれませんね。子供の頃シューティングゲームで神業のような動きをしていたけど、もうとても無理ですねw ご回答ありがとうございました。

回答No.19

父がクールな一重まぶた、母がパッチリ二重まぶたの持ち主で、私のまぶたは生まれたときには一重でしたが、中学生の頃から自然と二重に変わっていきました。 瞳は赤ちゃんのように、白目の部分がやや青いです。 もともと童顔なのですが、ますます幼く見えてしまっているようです。 上まつ毛と下まつ毛がフサフサ生えているため、アイシャドーやマスカラを使うと、まばたきの風圧(?)で、あっという間にパンダ目になってしまいます。 化粧品をあまり愛用できない代わりに、このまつ毛を老後までは大切に維持するつもりで、毎晩、美容液で手入れに励んでいます。 このサイトでお世話になった会員さんが、私の顔文字を考案して下さったのですが、↓    (σーσ) 実際の面立ちは、これに近いかも知れません。↓    (ёーё) 視力は、左右に開きがあり、右目が弱いです。 右目の視力が左目のそれの半分(左目1.2・右目0.6)だった時期もありました。 今年の視力検査では、左目1.5・右目1.2でした。

mikasa1905
質問者

お礼

>生まれたときには一重でしたが、中学生の頃から自然と二重に変わっていきました。 途中からお母様の遺伝子が勝ったんでしょうかw 大人になっても睫毛・下睫毛がふさふさなんてすごいですね。手入れするといいんでしょうか?私の子供たちが瞼重いんじゃないかと思うくらいフサフサですw 似顔絵顔文字面白いですねw 私はこんなです♪ ー ー ◎ ◎  し  ー 視力が少し復活されたんですね。何かリハビリみたいな事やったんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.18

藤竜也、もとい、藤原竜也似(?)さん、こんばんは。 目ですか?…目のせいか、態度のせいか、 怪しい人に間違えられますね…。 「いや、間違いじゃないだろ!」ヾ(゜д゜ ) 中学の頃からド近眼で、近視眼的思考です。 ああ、そうそう、高所恐怖症なので、 空飛ぶ乗り物はご勘弁ください。 シータかナディアだったら…。 「いや、せめて飛行石だろ…!」ヾ(゜д゜ ) それから、ドラえもんの映画って、 ひとつも観たことがないですよね…。 「ああ、のび太に似てなくもないか…」ヾ(゜д゜ ) だから嫌なんだよ~!!

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ、色々が、かなりタルんだ藤原竜也ですw 夢でお逢いしたときは、ちょっときつめの目で、人とあまり目を合わせない感じでメガネをクイっとやってましたよw やはり近眼ですか、勉強し過ぎたんでしょうねw シータやナディアに乗っちゃダメですってw ああ、飛行石という手があったか! ドラえもんの映画、藤子F不二雄先生のオリジナルの初期のものは、子供の頃観て面白くて夢中になりました。SF好きになったキッカケですね。 昨日から子供にインフル伝染されたようで、仕事しては休み、起きては仕事しての繰り返しでお礼遅くなりました。ワクチン打っときゃよかった・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.17

そろそろ眼鏡買わなきゃかなー、の目です。「i」と「l」が見分けにくくなってきました。 瞳の色は明るいブラウンです。 猫系の目です。 基本二重の奥二重です。 ハードワークになるとべったべたの一重になります(´▽`) 今風に言うと「目力」があるみたいです。良くも悪くも。 なので高校時代は通学電車で、ヤンキーなおねーさま族に 「あぁん?メンチ切ってんか?」(関西どすどす) 「め、めっそうもございませんー」(((((;´д`)))))

mikasa1905
質問者

お礼

>「i」と「l」が見分けにくく 同感です。PCの文字が最近ぼやけてよく見えません。メガネすればいいんだけど、ハッキリ見えすぎるとそれはそれで目が疲れてしまうし・・・ 猫系の目力のある目、いいですねぇ。人に与えるインパクトが強くて、すぐ覚えてもらえそうですねw ご回答ありがとうございました。

回答No.16

私はいつもサングラスを掛けている。 以前はマスクをしていた。

mikasa1905
質問者

お礼

やはりキャスバル坊やだったか・・・ 私は、4歳ごろのキャスバル坊やと遊んであげた事があるんだよ。お忘れかい? ご回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.14

こんな目をしています。 同じく鳥目なので、夜は見えずらくなって危ないです。。 視力はとても悪く、ドライアイなので 最近コンタクトからメガネっ子に変えました。

mikasa1905
質問者

お礼

私もこんなですよw これどこのゆるキャラなんだろ? 鳥目って一体なんなんでしょうね?乱視? 日中はまったく問題ないのに、夕方の運転では歩行者が見えなかったりします。メガネかけりゃいいんだけど、慣れちゃうとどんどん悪くなりそうでw ドライアイってのは大変なんでしょうか。妻がレーシックする前、コンタクト取らずに寝てしまってよく朝大騒ぎしてました。角膜が少し剥がれたとかなんとか・・・恐ろしい! ご回答ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.13

中東系の不法入国者だと思われて職質されるくらいホリが深いです、と言えば目のイメージもなんとなく想像がつくのではないでしょうか。 視力は遺伝のせいで悪いです。生活に困るほど悪くはないんですが、やはり不便なので眼鏡かコンタクトレンズを使います。 家族の数人はレーシックで視力を回復させましたが、なんか目がキラキラして見えて怖いです。私は、まだレーシックが信用できないので悪いままです。 眼鏡は赤紫色でフレームが太いやつを使っています。ブランドはアラン・ミクリですが、メイドインチャイナの刻印があるので偽物でしょうね。コンタクトは運動するときに使い捨てのものを使います。 趣味でマリンスポーツをしますが、潜るときは裸眼でもいけます。水中だと多分1.2相当の視力です。

mikasa1905
質問者

お礼

彫りが深いお顔、目の周りがくぼんだ感じでしょうか。 妻もレーシックしましたけど、光が拡散して見えるそうです。最近結構問題になってますよね。 一級建築士ということですから、カッコイイメガネが似合いそうですね。私もカッコイイメガネにしたいですけど、オシャレなやつだとどうしてもフレームが小さくて視界に入り嫌なんですよね。 水中でかえって目が良くなっちゃうなんて、初めて知りましたw 私はぼやけてぜんぜん見えないですけど。 ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.12

目尻が少し下がった二重のパッチリですかね( ̄∀ ̄) 画像の向かって右側の目に近いです(笑) 視力はマサイ族並みの3はあるかも知れないです(笑) 視力検査で2.0がハッキリ見えます。

mikasa1905
質問者

お礼

坊主頭で二重パッチリ下がり目。だんだんイメージが見えてきましたw 視力検査、免許更新の時にやる箱の中を覗き込むタイプだと、暗くて鳥目の私は1.2以下になってしまいますが、明るい所でやる視力検査ならまだ2.0いくんじゃないかなぁ。でもPCの画面なんかはかなりぼやけて最近どんどん見えづらくなってます。 3とはスゴイですね。トラックドライバーという事ですから、景色とか割と遠くを見てる事が多いせいでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

二重で大きいです。 子供の頃より二重がくっきりしました。 たぶん大人になって 顔の脂肪が取れたせいだと思います。 近所のおばさんに「○○ちゃんは白目の部分が綺麗」と 言われたことがあります。 まぁ子供は誰でも澄んだ眼をしているものですが・・。 今はきっと濁ってしまっている・・(心も?)。 本当はもっとすっきりした涼しいげな目だと 良かったと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

パッチリ二重の方が多いですねw たしかに、赤ちゃんなんかは白目がキレイ。うっすら青いんですよね。汚いものを見てるうちに濁っていくんでしょうか。 涼しげな目もいいですよね。小栗旬さんなんかカッコイイ。今画像検索して思ったんですけど、一重でも目の下の膨らみがあると優しげな印象ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目の位置が・・・

    最近気付いたのですが、自分の写真を見ると両目の位置がずれてます。 右目だけ上目づかいをしてるみたいに、黒目が上のほうにあるんです。 左目の黒目はまっすぐなんです。 今も鏡でみてみると、右目だけ変です。 これは何か目の病気ですか? それともただ左右の目の大きさが違うだけですか? ちなみに視力は左右違います。眼鏡をかけてます。 どなたか教えてください。

  • ナチュラルに目を大きく見せる方法

    ナチュラルメイクでも目を大きく見せる方法を知りたいです。 アイラインを濃いめではなく、自然に描くやり方で大きく見せたり、 アイシャドーの塗り方だったり…。 何かアドバイスがあればお願い致します。 とにかく、あれこれ塗りたくらなくてもパッチリ目に見える方法というか。 因みに当方両目とも二重ですが、横幅は広くなく、黒目がちです。

  • 左右の目の見えかた

    左右の目の見えかたが違うんですが何か問題があるでしょうか? 部屋の豆電球を見たとき、左目より右目が暗く見えます。 視力は両目0.1以下(詳しくは分かりません)で普段はコンタクト、寝るときは眼鏡をしています。 小学生の頃、黒目の位置が多少違う(目をよーく見ても分からない程度)と診断されました。 あと、携帯の画面を見るとき無意識に右目だけで見てしまいます。 何かの病気でしょうか? 回答お願いします。

  • 左右の目の大きさが違う

    最近気になりだしたのですが、 左右の目の大きさが違います。 ネットで検索して見て出てきたのはほとんどが 「片方が一重、片方が二重」と言う事ですが 私は両方とも二重です。 視力は悪いので、眼鏡を持っていますが、面倒なのでかけていません。 片方は1ちょい、片方が0.1切る位だったと思います。 片側の目だけ使って物を見る癖があるとアンバランスになると書いていましたが 片側で見ていると言うのはどうやって解りますか? また、両目を使って物を見るようにするにはどうすれば良いんでしょうか? 他にも左右の目の大きさを同じにするのに 整形以外で何か方法があれば教えて下さい。

  • メガネ

    目の主力が両目0.4くらいです。メガネはかけてません。 やっぱり物が2重にみえます。メガネかけていないので 目が回った感じがするのでしょうか?

  • 奥二重になりたいねん!!

    右の目が奥二重、左が二重の高2の男です。 二重だとタレ目に見えるので両目とも奥二重にしたいけど、どうすればいいのか分かりません。 どんな方法でもいいので教えてください。 あと、コンタクトをしているのですが、奥二重が二重になっちゃったりしないか心配です。なる心配はないんでしょうか?しかも、たまにつけたまま一時間ほど寝ますが影響ありませんか? 知ってる方教えてほしいです

  • アイメイクの方法

    こんにちは 今、アイメイクの仕方について悩んでいます もともと目付きが悪く、たとえば写真でアゴ引いてカメラ目線になると 三白眼?になってどっか別の場所見てるみたいな感じになります おまけにジト目、タレ目で、ふっと友達を見たら 「睨み付けられたかとおもった!ww」とか言われますorz もちろん、そんなつもりは微塵もないのですが・・・; 今、黒目を大きく見せるため 黒目を頂点にアイラインを山のように引いています ですが、、、これやると 正面から見るとイイ感じなのですが 横から見るとおもいっきりタレ目が強調されて なんかジットリした表情になりますorz いろいろネットでメイク方法とか調べて試したのですが 自分にあったものはなかなか見つからず・・・ キリッとしたメイクのほうがあうみたいなことが書いてあるのは よく見かけるのですが 自分はそういうの嫌いなので。。。 かわいらしい、やさしい感じがいいです ちなみに自分の目の構造は 元は一重、メイクするときはアイプチで末広がりの二重 タレ目。まぶたの肉が厚め(薄めにアイライン引いてもまったく意味をなさないほどの) 文章ではかなり伝わりにくいですが、どうかご指南していただけるとありがたいです・・・!

  • 丸顔ヘアスタイル(T△T)

    最近ヘアスタイルが凄く気になっていて… ヘアスタイルで目が小さくなったり大きくなったり 顔が大きくなったり小さくなったり… 自分に合うヘアスタイルが知りたいです! みなさんの意見を聞かせてください! 高1で 丸顔 一重・たれ目 黒髪・量多め・太くて硬い・多分ストレート 今はセミロング 前髪あり(分けてます) ベージュ肌(関係ないかな?) 巻いたりして丸顔をカバーする意外の方法 または丸顔を活かす方法お願いします★! 明るくい感じになりたいです! なるべく色んな意見を聞きたいなと思います! よろしくお願いしますo(;>△<)o

  • 奥二重に良いアイプチ

    私の目は奥二重です。なのでボーとしてるときは瞼か乗って小さな寂しい目にみえます。 目をパチパチしたり、薄目にしたり、目を大きくあけると細い二重にみえます。 目は垂れ目で丸くて小さめです。 二重の線があるのですが、目頭から黒目の外側くらいまででとまっているような感じで、瞼がかぶさるような感じになり、目が小さくみえてしまいます。 なのでデカ目平行二重になりたい!!というより(無理ですので笑)、 すこーし目が大きくみえるように末広がり二重にしたいです。目尻側の方だけ二重線を作るだけでも、微妙な二重になり大きくみえる感じです。 奥二重の線を生かしたナチュラル微妙二重にしたくて、調べてたのですが、アイプチやメザイクなど色々な種類があるのでどんなものが良いでしょうか? かなり昔、友達にもらった塗ってくっつけるタイプのアイプチを使ったことがあるのですが、何度か使って瞼が赤く腫れてかぶれてしまったのでやめていました。 なので刺激が少ない、なるべくかぶれにくいもの、自然に見えるものがよいです。 メザイクは気になるのですが、難しそうだし。。 お手軽お手頃簡単なものがいいです。 経験者の方いらしたら情報ください!お願いします!!

  • 視力が両目Cなのですが・・・。

    私は視力検査でなんと。Cという結果でした(両目とも) 一年前までは、目がとても良くて2.0とまではいきませんでしたが、1.5くらいで、両方ともAでした。 しかし、今年になって授業中に文字が見えにくくなったり、眉間にしわを寄せないと見えない。 ということが多く、遠いところを見るときも、しわをよせないと見えません。 眼鏡を買いたいのですが、親は私が眼鏡をかけるのに反対しています。 なぜだかはわかりませんが。・・。「授業中見にくいのなら、前の席に行けばよい。(授業中は前の席に座っています) 前の席で見えるのなら、いいじゃない。日常生活は我慢しなさい。」  としか、言わないのです。 けれども先生も「眼鏡を買ったほうが良い」というので、どうにかして親を説得しようと思いますが、どうしたらよいのでしょうか??