• ベストアンサー

あなたはどんな目?

「声」「ヘアスタイル」に続き、フェチシリーズ第3弾、「目」ですw あなたの目はどんなですか?パッチリ二重?クールな一重?黒目がち?狐目?垂れ目? 視力はどんなもんですか?コンタクト?どんな眼鏡? ・・・私は両目1.2くらいはあるのですが、「鳥目」で黄昏時など薄暗いと極端に見えなくなります。眼鏡はありますが映画館や劇場でのみ使用。 子供の頃はパッチリお目々でしたけど今はフツーかな。ホントは一重だけどいつからか一本シワが入ってインチキ二重になりましたw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

おこんばんワンワン!(^O^)/ 「声」と「ヘアスタイル」に回答してるから、これも回答しないとお目目なし・・になっちゃいますね。 いやだなぁ~!目は奥二重のタレ目の涼しげな?目です。 ニャンコのような・・三日月・・のような(笑)大きくない目です(笑) 昔言われたのは竹下夢路?の絵に描かれてる女の人に似てる・・?そうです。 要は・・・昔の浮世絵?タイプ?違うかな?わかんないです。 最近瞼に力がないような(笑)やだなぁ、お年寄りのセリフだね~(^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

>目は奥二重のタレ目の涼しげな?目です。 おお~!ますます美和子ですね!大きくなくても、ああゆう可愛い目っていいですよねw 「竹久夢二」ですね。知ってますよ。当県の榛名湖によく来てたそうで、記念館があります。あの絵好きですよ。 やはりくねっとした長い首になで肩なんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

  • 777jbt_21
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.10

私は、奥二重で大きな目をしています メガネです 紫のメガネをかけています  視力は、0.2かそれ以下だと思います 

mikasa1905
質問者

お礼

紫のメガネですか~!女性でしょうか。 0.2だと結構なレンズで、大きい目がさらに大きく見えるのでは? ご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.9

目は二重で大きいで~す。 毎日見ている旦那さんでさえ、よく『まん丸お目々大きいわね~』とまじまじと言います。とにかく私の目に吸い込まれて好きになったそうですから。 父がとにかく目が大きくて、若い頃のあだ名が『みみずく』でしたから、その遺伝子を受け継いでいます。

mikasa1905
質問者

お礼

存じてま~すw プリクラの目パッチリ効果が要らないですね。あれやったら宇宙人になっちゃうんじゃ? 花粉とかスゴイ入るんじゃないですか?視力は?ハイジさんは視力悪いと勝手に睨んでます。 娘がパッチリ二重、息子は涼しげ一重で、二人ともすごく睫毛が長くて、やはりまじまじと見てしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#193416
noname#193416
回答No.8

漫画に例えるご質問であられますか? 猫目小僧の漫画の猫目小僧です。

mikasa1905
質問者

お礼

おお、梅図作品ですね。こ、恐いっ!夜暗い道で出くわしたら逃げてしまいそう・・・ しかし、目のインパクトが強くて、誰でもすぐ顔を覚えてもらえそうですねw ご回答ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.7

(_ _;) 連投すみません。 右と左を間違えました。 誤)  > 風邪をひくと、右目が二重になるので  > ようやくバランスが取れます。 正) 風邪をひくと、「左目が二重」 になるので     ようやくバランスが取れます。

mikasa1905
質問者

お礼

どっちでもいいで~すw 自分の顔は鏡で見てるから間違えますよね。 補足ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.6

右目が二重。 左目は一重です。 風邪をひくと、右目が二重になるので ようやくバランスが取れます。 年を取って皮がたるんだらどうなるのか、興味がありますw あと・・ 特徴は、目尻に窪んだ黒っぽい面積があること。(両目とも同じ) 歌舞伎の隈取というわけではありませんが あれが自然に入ったような窪みがあります。 ちなみに、釣り目ではありません。 この窪み、お化粧には役立つ(天然アイシャドウ?)らしいのですが 小学生の頃はクラスメイトに「変だ、怖い」などと言われてました。 メガネ(ふちなし)をかけていますが、親からはよく レイアースという漫画(アニメ)の 「クレフ」 というキャラクターに 目が似ていると言われます。 (どの登場人物も同じ目に見えるので、自分ではよくわかりません。 親が言うには、他のキャラクターと違うらしいですが…。) 参考URL 6分 7 秒、6分39秒あたりが「クレフ」です。 (≡ω≡) 男の子なんですよね…。クレフ。  同じ漫画の中なら、主人公の女の子に似てると言ってほしかった。 この手の漫画の目なんて、大差ないんだし…w

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=VyenhYK6gAg&list=PL954B2C74744E70E4
mikasa1905
質問者

お礼

ウチの娘が、生まれた時は一重と二重のビッコだったんですけど、やはり風邪を引いたときに両二重になって、そのまま今に至ります。わが娘ながら睫毛も長くパッチリお目々でうらやましいです。 目尻のくぼみ、どっちかと言うとクレオパトラみたいな感じなんじゃ?大人になったら色っぽくて武器になりますねw 親御さんがそんな最近のアニメに詳しいところをみると、まだお若いのかな?クレフの目、なんとなくわかりますけど、おっしゃるとおりなんでこの漫画のこのキャラなんですかねw ご回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは 一重に見える奥二重にメガネです こんな感じの顔してます

mikasa1905
質問者

お礼

これ誰でしたっけ?どこかで見たことあるなぁ。宇梶剛士さんを優しくした感じでしょうか。 いや、これを丸顔にしてコアラ鼻にして、髪を増やせば私ですよw ああ、そうか、俺の親父の若い頃に似てるんだ!w 先輩はメガネでしたか。視力が無いからみんな美女に見えるんですねwププッ(>ε<) ご回答ありがとうございました。

回答No.4

二重でどちらかといえばつり目です。黒目がちとまではないけど、小さくはないです。 視力はコンタクトで1.2ずつぐらい?裸眼だと0.5ないと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

二重つり目もカッコ良さそうですねw コンタクトなんて、あんなもんよく目に付けられると思いますよ。妻がそうでしたけど、計算するとレーシックしちゃった方がトクなんですよね。でも今は色々問題が出ていて、妻も光が拡がって見えるとか言ってます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

今は幅の違う二重まぶたをお化粧でごまかしています もともとは一重まぶたで、小学生のときグリコ・森永事件の「キツネ目の男」が流行って「キツネ」とあだ名をつけられました これまた嫌な過去です 今は、ヘアピンやクリップでつついていたら二重まぶたになりました また仕事休みたくなってきた…

mikasa1905
質問者

お礼

女性のキツネ目は、化粧とかでものすごく色っぽくなりませんか? 知人も「キツネ目の男」と呼ばれたそうです。当時は日本中のキツネ目の人が迷惑したでしょうね。 >ヘアピンやクリップでつついていたら二重まぶたに 自分整形ですか?w それで幅が違ってしまったと。 私は二重じゃなくて、まぶたのシワなので、かなり幅広ですw そんなことでヘコんで仕事休むな~っ! ご回答ありがとうございました。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

ぱっちり二重に、かなり色素の薄い茶色の目です^ ^ お陰でよく夏は日焼けするとフィリピン人とのハーフに間違えられますw 目尻がぱっくりなのでよく整形疑惑もかけられてました。 小学生で整形か~!って衝撃的でしたw

mikasa1905
質問者

お礼

エキゾチックな雰囲気なんでしょうかねw 目尻がパックリってどんなんだろ?クレオパトラみたいな? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 ぱっちりお目々で、くっきり二重。ちょっと大きめの汚れの知らない瞳をしてます(*^^)v 昔、妻に「おい、ジャニーズみたいな目してるやろ?」って聞いたら、「TVで見るアフリカの子供達みたい」って言われた事ありますorz 視力が「0,0ナンボ」の世界なんでコンタクト必須。たまに黒縁メガネで知的な感じを演出します(笑) あっ、ヘアスタイル参加できなかったのでついでに。 5年前までは、平成仮面ライダーの主役みたいな髪型でした。今はバッサリ、イメージは出木杉君です(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

もしかして、私の自論「視力が悪い人は、キレイな瞳で人の顔をじっと見つめて、惚れられる」を地で行ってるんじゃないですか?あれって視力の良い人にはとても真似できないですよ。 汚れを知らないなんつって、女のケツばっか見てるくせにw 0.0なんぼだと、コンタクトしてもたいして見えないのかな?レーシックしちゃえば? 平成ライダーっていうと、私が最近息子と一緒にまともに観たのは「フォーゼ」くらいなんで、福士蒼汰くん演じる「如月弦太朗」になっちゃいますw http://kamenrider-fourze.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html ま、なんとなくわかるけど、6:4くらいの分け目なんかな? じゃあ合コンの時は、私はスネ夫で参加しますw ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 目の位置が・・・

    最近気付いたのですが、自分の写真を見ると両目の位置がずれてます。 右目だけ上目づかいをしてるみたいに、黒目が上のほうにあるんです。 左目の黒目はまっすぐなんです。 今も鏡でみてみると、右目だけ変です。 これは何か目の病気ですか? それともただ左右の目の大きさが違うだけですか? ちなみに視力は左右違います。眼鏡をかけてます。 どなたか教えてください。

  • ナチュラルに目を大きく見せる方法

    ナチュラルメイクでも目を大きく見せる方法を知りたいです。 アイラインを濃いめではなく、自然に描くやり方で大きく見せたり、 アイシャドーの塗り方だったり…。 何かアドバイスがあればお願い致します。 とにかく、あれこれ塗りたくらなくてもパッチリ目に見える方法というか。 因みに当方両目とも二重ですが、横幅は広くなく、黒目がちです。

  • 左右の目の見えかた

    左右の目の見えかたが違うんですが何か問題があるでしょうか? 部屋の豆電球を見たとき、左目より右目が暗く見えます。 視力は両目0.1以下(詳しくは分かりません)で普段はコンタクト、寝るときは眼鏡をしています。 小学生の頃、黒目の位置が多少違う(目をよーく見ても分からない程度)と診断されました。 あと、携帯の画面を見るとき無意識に右目だけで見てしまいます。 何かの病気でしょうか? 回答お願いします。

  • 左右の目の大きさが違う

    最近気になりだしたのですが、 左右の目の大きさが違います。 ネットで検索して見て出てきたのはほとんどが 「片方が一重、片方が二重」と言う事ですが 私は両方とも二重です。 視力は悪いので、眼鏡を持っていますが、面倒なのでかけていません。 片方は1ちょい、片方が0.1切る位だったと思います。 片側の目だけ使って物を見る癖があるとアンバランスになると書いていましたが 片側で見ていると言うのはどうやって解りますか? また、両目を使って物を見るようにするにはどうすれば良いんでしょうか? 他にも左右の目の大きさを同じにするのに 整形以外で何か方法があれば教えて下さい。

  • メガネ

    目の主力が両目0.4くらいです。メガネはかけてません。 やっぱり物が2重にみえます。メガネかけていないので 目が回った感じがするのでしょうか?

  • 奥二重になりたいねん!!

    右の目が奥二重、左が二重の高2の男です。 二重だとタレ目に見えるので両目とも奥二重にしたいけど、どうすればいいのか分かりません。 どんな方法でもいいので教えてください。 あと、コンタクトをしているのですが、奥二重が二重になっちゃったりしないか心配です。なる心配はないんでしょうか?しかも、たまにつけたまま一時間ほど寝ますが影響ありませんか? 知ってる方教えてほしいです

  • アイメイクの方法

    こんにちは 今、アイメイクの仕方について悩んでいます もともと目付きが悪く、たとえば写真でアゴ引いてカメラ目線になると 三白眼?になってどっか別の場所見てるみたいな感じになります おまけにジト目、タレ目で、ふっと友達を見たら 「睨み付けられたかとおもった!ww」とか言われますorz もちろん、そんなつもりは微塵もないのですが・・・; 今、黒目を大きく見せるため 黒目を頂点にアイラインを山のように引いています ですが、、、これやると 正面から見るとイイ感じなのですが 横から見るとおもいっきりタレ目が強調されて なんかジットリした表情になりますorz いろいろネットでメイク方法とか調べて試したのですが 自分にあったものはなかなか見つからず・・・ キリッとしたメイクのほうがあうみたいなことが書いてあるのは よく見かけるのですが 自分はそういうの嫌いなので。。。 かわいらしい、やさしい感じがいいです ちなみに自分の目の構造は 元は一重、メイクするときはアイプチで末広がりの二重 タレ目。まぶたの肉が厚め(薄めにアイライン引いてもまったく意味をなさないほどの) 文章ではかなり伝わりにくいですが、どうかご指南していただけるとありがたいです・・・!

  • 丸顔ヘアスタイル(T△T)

    最近ヘアスタイルが凄く気になっていて… ヘアスタイルで目が小さくなったり大きくなったり 顔が大きくなったり小さくなったり… 自分に合うヘアスタイルが知りたいです! みなさんの意見を聞かせてください! 高1で 丸顔 一重・たれ目 黒髪・量多め・太くて硬い・多分ストレート 今はセミロング 前髪あり(分けてます) ベージュ肌(関係ないかな?) 巻いたりして丸顔をカバーする意外の方法 または丸顔を活かす方法お願いします★! 明るくい感じになりたいです! なるべく色んな意見を聞きたいなと思います! よろしくお願いしますo(;>△<)o

  • 奥二重に良いアイプチ

    私の目は奥二重です。なのでボーとしてるときは瞼か乗って小さな寂しい目にみえます。 目をパチパチしたり、薄目にしたり、目を大きくあけると細い二重にみえます。 目は垂れ目で丸くて小さめです。 二重の線があるのですが、目頭から黒目の外側くらいまででとまっているような感じで、瞼がかぶさるような感じになり、目が小さくみえてしまいます。 なのでデカ目平行二重になりたい!!というより(無理ですので笑)、 すこーし目が大きくみえるように末広がり二重にしたいです。目尻側の方だけ二重線を作るだけでも、微妙な二重になり大きくみえる感じです。 奥二重の線を生かしたナチュラル微妙二重にしたくて、調べてたのですが、アイプチやメザイクなど色々な種類があるのでどんなものが良いでしょうか? かなり昔、友達にもらった塗ってくっつけるタイプのアイプチを使ったことがあるのですが、何度か使って瞼が赤く腫れてかぶれてしまったのでやめていました。 なので刺激が少ない、なるべくかぶれにくいもの、自然に見えるものがよいです。 メザイクは気になるのですが、難しそうだし。。 お手軽お手頃簡単なものがいいです。 経験者の方いらしたら情報ください!お願いします!!

  • 視力が両目Cなのですが・・・。

    私は視力検査でなんと。Cという結果でした(両目とも) 一年前までは、目がとても良くて2.0とまではいきませんでしたが、1.5くらいで、両方ともAでした。 しかし、今年になって授業中に文字が見えにくくなったり、眉間にしわを寄せないと見えない。 ということが多く、遠いところを見るときも、しわをよせないと見えません。 眼鏡を買いたいのですが、親は私が眼鏡をかけるのに反対しています。 なぜだかはわかりませんが。・・。「授業中見にくいのなら、前の席に行けばよい。(授業中は前の席に座っています) 前の席で見えるのなら、いいじゃない。日常生活は我慢しなさい。」  としか、言わないのです。 けれども先生も「眼鏡を買ったほうが良い」というので、どうにかして親を説得しようと思いますが、どうしたらよいのでしょうか??