-PR-
解決済み

安くて、性能のよいミシンを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61846
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (26/58)

台湾製のミシンではなく、純日本製のミシンで、安いものを探しています。入手方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

「通販生活」で扱っているコンパクトミシン(山崎ミシン)は純国産で、必要最小限の機能が充実しています。私の友だちも何人か買いました。30000円以下だったと思います。
ジャノメミシンのコンパクトミシンも使いやすいときいていますが、多分これは台湾で作っていると思います。
お礼コメント
muramura

お礼率 44% (26/58)

アドバイス有難うございました。私用に使用するのではなく、母へのプレゼントとしてという事で、あまり手入れがいらないもので、簡単なものがあればと考えていましたが、悩みも消えました。台湾製のものでも積極的に考えたいと思っています。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-15 22:17:30
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.abc-sewing.co.jp/ http://www5.ocn.ne.jp/~s-mishin/ http://www.bremen.or.jp/hos/text/ssm/links.html 家庭用ミシン販売店 ...続きを読む
お礼コメント
muramura

お礼率 44% (26/58)

アドバイス有難うございました。日本製にこだわらず、前向きに考える事にします。
投稿日時 - 2001-04-15 22:26:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

先日ミシンを買いましたが、その際いろんな話を聞きましたが、まるきし日本製のミシンというのはジューキさんのだけのように聞きました。 大きなお世話とは思いますが、2~3万くらいのミシンはハズレにあたった話しか聞かないので‥ 水をさすようなことを書き込んでしまいすみません。 念の為、色々調べてみてください。
先日ミシンを買いましたが、その際いろんな話を聞きましたが、まるきし日本製のミシンというのはジューキさんのだけのように聞きました。
大きなお世話とは思いますが、2~3万くらいのミシンはハズレにあたった話しか聞かないので‥
水をさすようなことを書き込んでしまいすみません。
念の為、色々調べてみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ