• ベストアンサー

現在中一の息子!! テスト勉強法ありますか?

現在中一の息子!! テスト勉強法ありますか? そこそこできる子ではありますが、(250人中10~20位)テスト前になると 私が付いてテスト勉強してます。 塾にはまだ行きたくないそうで… 今のところ勉強はお金をかけず その分旅行に行きたいんで。 私は勉強できない子でしたので、ついついテスト範囲をマルマルやらせてしまいます、正直集中させるのに苦労します。進研ゼミも取っては見ましたが、テスト範囲が似合わないし、内容に対して高額でやめました。 毎日コツコツが基本っかと思いますが、何日前から、どのように勉強するのがいいか、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

テスト前に勉強するあなたのやり方が間違っています。 テスト前には勉強はしてはいけません。 毎日習ってきたところの復習をしなさい、あなたも付いて一歩一歩勉強しなさい。 進研ゼミやりなさい。テスト範囲はどうでもいいんです。 中学を出るまでに全部が分かればそれで良いんです。 毎日の勉強、それが全て。