• ベストアンサー

Photoshopでイラストを制作しました。

technogearの回答

回答No.1

当方デジタル専門ですので墨の意味がわかりませんので適切かどうか分かりませんが、 レイヤーを選択してレイヤーウィンドウの上にあるOpacity数値を下げれば透明度が上がります。 (英語版を使用しているもので・・・) 明度同じで黒を白に近づけたいのであればLevelとかCURVEで変更可能です。

opri
質問者

お礼

早々のご回答、どうもありがとうございます。 Opacityは調べると透明度のことでした。 ラインを透明にすると背景が透けてしまうのでダメみたいです。 今回は先方の印刷会社の方が補正していただくことになりました。 もっとデジタルの扱いを勉強しようと思います。 どうもありがとうございました。