• ベストアンサー

ベーブルースについて

ベーブルースが病気の少年のために、予告ホームランを打ったっていう話は実話ですよね?? もし、そういうのが載ってるサイトや本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birdswing
回答No.2

おはようございます。 本ではありませんが、92年に公開された「ザ・ベーブ」と言うベーブルースを主人公にした映画は知っています。ビデオ化もされています。 本の方は幼少の頃、この内容の物を読んだ記憶がありますが、私が読んだ物とはおそらく違う物と思いますが、現在も違う題名で、この題材を扱った本が出版されていると思いますよ。

その他の回答 (2)

• birdswing
回答No.3

すいません、#2です。 >ベーブルースが病気の少年のために、~の回答する事は忘れていましたので。 これは、実話で、少年との約束どうり、彼はホームランを打ったと聞きました。

• kokoichi
回答No.1

本や映画ともども「ベーブルース物語」があります。