• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 妊娠したことがある方、または、妊娠している方に質問です。 生理予定日(8/29頃)から一週間遅れて旦那と仲良くした日(9/5)の3~4日後に軽い生理?らしきものがきました。量は今までに経験したことがないほど軽いもので、ナプキンは全く使わなかったです。拭くとティッシュに薄っすらピンク色の血?が残ってました。この状態が大体4日続いたので、着床出血だと思い、妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 。。。が、今日に至るまで以下の妊娠の症状が体に出てきたため、非常に混乱しています。陰性なのにもしかして妊娠? ・一日中眠気があるが、夜になるとなかなか寝付けない ・一日中頭がボーっとする ・口の中に違和感がある(煙草を辞めたからでしょうか?)唾液が多い ・疲れやすい ・腰痛 ・下腹部がチクチクするがそんなに痛みはない ・食欲が減り、時々食べ物を見ると吐き気がする(普段は食欲旺盛な方です) ・精神的に不安定 ・トイレが近い 後、2週間くらい待って生理が来ないようであれば、産婦人科に行く予定ですが、まずはここで質問してアドバイスを頂ければと思います。妊娠の可能性はやはり高いのでしょうか?それとも生理が遅れているだけ?

みんなの回答

回答No.1

詳しくはありませんが、2人目妊娠中です。 9/5より前になさってますか? もし何らかの理由で排卵が遅れて、9/5の行為で妊娠したと仮定すると 3~4日後からの着床出血は時期的に早いです。 排卵してから着床までに7日ぐらいかかりますので。 その前にもタイミングをとってたら、その時の事も考えられます。 私は2人目妊娠した時は、排卵日と思われる日から10日後に陽性を見ました。 (生理予定日から使用出来るものでです) 9/5の事が気になるようでしたら、生理予定日から使用出来る検査薬なら 反応するかもしれませんので、調べてみてはどうでしょうか?

Chloee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、検査してみましたが、ものすご~く薄い陽性反応でなんだか疑っちゃいます。。。 もう少し様子を見て、生理が来ないようであれば産婦人科に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • 妊娠希望です

    4/29に中だしました。 5/3が生理予定日でしたが来なくて 5/10に茶色いおりものが出て 次の日に生理とは違った血が出始めて 現在も出ています。 血の量はナプキンを一日中つけていても大丈夫なくらいです。 吐き気もしますしお酒の味も変わりました。 食欲も増しました。 眠気もすごくします。 先ほど妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 これって妊娠の可能性はありますか?

  • 不正出血中に陰性

    こんにちは、始めて質問させていただきます。 4.5日ほど前から不正出血があります。 生理にしてはなんとなく少なく、ナプキンには少しつくぐらいですがティッシュで拭いたさいにはふつうに血がつきます 生理周期は28日で次の生理予定日は11月6日頃だったので、予定より1週間以上早く出血が始まりました 10/9~10/15 生理 10/19 性行(避妊あり) 10/23 排卵予定日 10/27 性行(避妊あり) 10/28 朝に気づくか気づかないかくらいの出血がオリモノに混ざっていた 10/29~11/2 生理にしては少ない赤色の出血 少しずつ量が増えてるかも…今日は朝だけドバッと出血しました もしかして着床出血なのでは?と、とても不安だったので今日フライングでしたが排卵予定日から10日以上たっていたので妊娠検査薬を試してみたら陰性でした 最近は精神的にまいってしまていて食欲も異常にありませんでした このストレスによって生理が早くきてしまったのでしょうか? そして今の段階で陰性ということはもう妊娠の可能性はないでしょうか? もし着床出血ならすでに陽性がでる可能性もありますよね? 自分の軽率な行動にとても反省しています。 回答よろしくお願いします。

  • 生理前の出血

    今日1月5日が生理予定日です。3日の朝、おりものシートに茶色の血がついていました。生理かな?と思いナプキンをつけましたがその後まったくついていませんでした。今日の朝もティッシュに薄い血がつきましたがその後あまりついていませんでした。12月の危険日に生でしました。しかし中だしは一切してません。 で妊娠したのかな?と思いこの出血は着床出血かな?と思いました。5日、予定日から使える検査薬チェックワンファストを購入して検査したら陰性でした。もう安心して生理を来るを待ってて大丈夫ですかね?それとも着床出血したあとに検査薬は反応しないですかね?

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 生理きたのに高温期のまま。気持ち悪い

    妊娠希望の者です。 最終月経が4/27でした。 そして5/17には病院で血液検査と超音波をし、排卵済みとのことでした。 その日から着床しやすくするようにと【ルトラール】を1週間服用し、生理予定日が5/25日でした。 今回はとても体温が高く、頭痛、ムカムカ、異常な汗、眠気などが見られ、ほぼ妊娠していると思ってました。 ですが…5/28に生理がきました。あぁ。今回も来ちゃったか…。と思いましたが、高温期のままでした。 そして本日、生理2日目となりますがやはり、高温期のままで、むしろ昨日より体温は上昇してました。(生理の血は鮮血です。) そして、昨夜は気持ち悪さで寝れず、トイレにこもりました。その後も気持ち悪くてちゃんと寝れず、今朝起きても気持ち悪いしダルイので、まだ本日で4w4dで生理予定日から1週間すぎてませんが、検査薬をしたところ、陰性。。。 生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬なのでまだ早くて陰性なのかとも考えましたが… 生理きた!と思って気持ちもリセットしたのに 高温期のままだし、ダルさ、眠気、気持ち悪さがあるので妊娠しているのではないか!?とも思いますし 妊娠してないにしろ、じゃぁ、なんでこんなに体調が悪いの?とも不安です。 検査薬は陰性だったので病院に行くのもおかしいと思い、やはり生理予定日1週間後の高温期22日目過ぎてからもぅ1回、妊娠検査薬するまで待った方がいいのでしょうか??( ; ; )

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血?

    最後の生理が先月の21日でした。 疑いのある性交をしたのは、今月の9日です。 今月の整理予定日は19日でした。 普段の生理前は、 ・胸が張り、痛くなる ・眠い などがあるのですが、生理予定日1日前になっても症状はありませんでした。 普段からあまり遅れることがないので、不安になり、それからは食欲もなく、妊娠していたらどうするかをずっと考えていました。 生理予定日3日目に、フライングとわかっていましたが妊娠検査薬(クリアブルー)を使いました。陰性でした。 そこからまた2日後に(整理予定日5日後)に検査薬をしました。 またもや陰性でした。二本入りを買っていたので、次は性交から3週間後の30日にしようと思っていると、 その後のトイレで、生理の始めのような茶色っぽい血がでました。 それから次の日たった、昨日はナプキンに茶色っぽい血と赤色の混ざった血がついていました。 わたしは普段から生理の量は多いわけではないのですが、二日目にしたら少ないかな?と思いました。 その日の夜にまたトイレにいくと、次はナプキンに黒っぽい血がついていました。 トイレットペーパーでふくと赤い血なのですが、、 量もあまり増えないので、着床出血かな?と思い、相談させてもらいました。 いつも生理のときは張ってた胸も生理が始まると同時に収まり、生理一日目か二日目には生理痛が起こるのですが、 今は胸が張ったまま(痛くはないが、芯のように乳腺が固い)で、生理痛もありませんでした。 これは着床出血の可能性が高いのでしょうか? 今月は、仕事が忙しく一日一食などがありました。 あと、生理がこなくてここ2.3日悩み食欲がなく3キロ痩せました。 こういうことが原因というのもありえるのでしょうか? 来週の月曜日(性交から3週間後)にまた検査薬をするつもりですが、不安になり相談させてもらいました。 性交から2週間経っていても、着床出血するのでしょうか? 今はトイレットペーパーでふきとると、鮮やかな血がついています。

  • 今度こそ、妊娠できたのでしょうか?

    こちらのサイトでは、いつもお世話になっております。 妊娠希望の29歳です。 明日 生理予定日(予想)なのですが、今朝検査薬を試したところ陰性でした。(T_T) 8/29に病院で「24時間以内に排卵します」と教えていただき、8/29、8/31と仲良くしました。 8/31から本日まで、体温は36.7~36.9を保ち、今朝は36.80でした。 私はいつも生理の2日前から体温が下がり始める(36.50⇒36.30生理)ので、 今回はまだ下がらないところを見ると、妊娠できたのかな!?と期待が膨らんでしまいます! (着床した日付近に少量の出血があり、着床出血の期待もしているのですが) しかし、検査薬は陰性。説明書にも生理予定日一週間後を目安に検査。と 書いてありますが、多くの方が生理予定日前後に陽性になられているので 陰性という結果にショックを隠し切れません・・・(T_T) 妊娠の兆候という点を見ますと、2日前から胸が張ってきました。しかし乳首は痛いという程ではありません。 日中の体温はだいたい37℃くらいです。よく「妊娠すると眠くなる」と聞きますが 生理前は毎回眠くなるので、今回も眠気がありますが、あまり目安になりません。 私は次回、いつ頃検査薬を試したら良いのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    7月28日に彼氏とHをしまたした。 3日前に生理のようなものがきました。 1日目は量が多くナプキンを2回くらいかえましたが2日目からはあまりでていないので着床出血かと思い今日で性行為から3週間たつので妊娠検査薬で検査した結果陰性でした。 これは妊娠していないことになるのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • PCで印刷指示するとPC Faxの画面が表示されて印刷できない状況についての相談です。
  • 質問者はWindows 8.1からWindows 10に切り替えたが、印刷アクションを実行してもPC Faxの電話機の画面が表示され、印刷ができない状態で困っています。
  • プリンターはファックスには使われておらず、パソコンとの接続もされています。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう