iPhone4を台湾で購入しました

このQ&Aのポイント
  • iPhone4を台湾で購入し、simfreeのものを使用しています。
  • docomoのsimもしくは日本通信が発表した「talking b-microSIM プラチナサービス」を利用してiPhoneを利用する予定です。
  • 現在使用中のiPhone3GSは不要になりますが、解約が可能になるまでの期間や「寝かせ」という方法について知りたいです。また、月々の料金についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4を台湾で購入しました。

iphone4を台湾で購入しました。 simfreeのものです。 iphone3GSを4ヶ月前に購入しています・・ そこで質問ですがdocomoのsimもしくは(日本通信が発表した「talking b-microSIM プラチナサービス」は、ドコモのネットワークでiPhone 4を利用できる製品)を利用してiphoneを利用します。 で、そうなるとこれまで使用していた3GSが不要になります。が、契約がまだ半年未満。 質問です。 ・解約が出来るようになるまでにどのくらいの期間が必要ですか? ・「寝かせ」と言う方法は出来ますか?    その場合どういう契約内容で月々料金はどのくらいかかりますか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eyeknow74
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こちらで買取してもらうのはどうでしょうか? http://mobile-mobile.shop-pro.jp/ 割賦中でも買取してくれるみたいですよ。 また当方も近々台湾に行く予定なのですが、 普通の海外旅行者でもSIMフリーiphone4を購入することは可能でしょうか? 価格やどちらで購入されたかなども教えていただけないでしょうか?

tokusirou
質問者

補足

価格や購入先は聞いてみないと分かりませんが友人が台湾にて購入して国内に持ち込んでいます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

契約した翌日でも、解約は出来ますよ。 単純に契約を終了させるだけですからね。 ただ、契約内容により嫌雨期んが発生する物は違約金を支払う事、支払い終わっていない電話機代があればその分には、購入サポートは付きませんので購入サポートの分を外した電話機代金残金を支払えば良いだけの話になります。

tokusirou
質問者

補足

違約金の支払いをしたくないので解約より「寝かせ」ておいた方が良いのかと思っています。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

どういった契約内容かにもよりますが、解約はすぐ出来ます。 ただしスーパーボーナスで購入しているでしょうから解約した場合月月割を適用しない正規の本体の差額分を支払う必要があります。

tokusirou
質問者

補足

そうですね、スーパーボーナスです。 そんな中解約せずに寝かせて経費を抑えたいのですね。

関連するQ&A

  • SIMフリーiPhone 5を台湾で購入

    SIMフリーiPhone 5を台湾で購入してドコモで使っているのですが、どうしてもLTEにつなぐことが出来ません。何がいけないのでしょうか?どなたか教えてください。ちなみにios6.1.3です。

  • SIMフリーiPhoneで一番安い料金設定はどこ?

    海外出張も多いので、脱獄SIMフリーiPhoneじゃ無く、 正規の韓国版のiPhone4Sを購入したのですが、 1年ぶりに日本に帰って来て、どこのキャリヤと契約しようか悩み中です。 ドコモ回線が、良いと知人から言われて、 いろいろググって見たのですが、b-Mobileも、 同じ回線を使用している様ですが、どこが良いのでしょうか? 回線速度も大事ですが、やはり・・・月額使用料もかなり大事です。 b-Mobileは、talking b-microSIMプラチナサービスが良いのかなと思ってますが、 通話料が高いので、通話は、ウィルコムで、だれとでも定額を利用しようと思ってます。 iPhoneは、テザリンクが使えるの、やはりデータ通信優先で行きたいと思ってます。 まだ帰国したばかりで最近の料金設定など解らない事ばかりなので、 どこのキャリアで、契約すれば、総合的に月額費用は、安くなるのか知りたいので、 詳しい方、教えて下さい。 ドコモの料金設定は、良く理解出来なかったです・・・ どこのキャリアの回線が速くて安定していて、総合的に安く収まるのは、どこでしょうか?

  • simフリーのiphone6購入について

    現在SBのiphone5を利用しています。 来月で丸2年になるので解約して、iphone6のsimフリーを購入しようかと思っています。 格安SIMカードを利用すれば月々の支払いが500円程度になるのでしょうか? 私はWiMAXとも契約しているので、そもそもそれを持ち歩けばSIMカードを購入しなくてもよいのでしょうか?そうなると今利用しているiphone5でもOKってことになりませんか? おそらく問題になるのは電話番号だけかと思いますが、アドバイスをください。

  • シムフリーのiPhoneでの契約について。

    長くなりますが、詳しい方返答頂けると助かります。 現在、シムロック解除してある3GSを持っています。 元々はSoftbankで購入&契約していたものですが、3日前まで住んでいた北米にてロックをはずし現地の携帯会社のSIMを入れ使用しておりました。Softbankとの契約は切れております。 永久帰国したため、次のiPhoneが出るまでこの3GSを使用したいと思っており先日Softbankへ行ったのですが今SIMだけの契約をしても2年契約しか出来ないため(ここがなぜだかわからなかったのですが)、たとえ秋にiPhone5が出て新たに契約になると新規にしないと高くつく(2年契約の違約金がかかるため)と言われ、今だったら実質無料の4Sを契約し次に出る iPhoneは飛ばすのはどうでしょう?と言われました。しかし、ずっと3GSを使っているのは次のiPhoneを買いたかった為であるので、ちょっとそれは・・・といった感じです。 そこで他に思いついたのが下記なのですが、アドバイス頂ければと思い投稿しております。 (1)ドコモのSIMにて使用し新しいiPhoneが出たらMNPにてソフトバンクへ移行する。 その場合ですが、emailは@docomoを使うことが出来るのでしょうか? 月々の基本使用料金について。 (2)Pocket WiFiを契約し&電話としては050plusにて番号を取得する。 こちらにした場合のメリット・デメリットなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • iphone 4gsの購入方法

    海外の友人から、在住国ではiphone 4gsの発売予定がないので、代わりに日本で買ってもらえないかと頼まれました。 私はiphoneを持っておらず、購入方法がわからないため、質問させて下さい。 iphone 4gsを購入するには、携帯のキャリア会社で購入すればよいのでしょうか。確かiphoneは、単体では販売していなくて、すべて契約だったように思いますが、正しいですか。 日本のアップル等で、携帯電話本体だけを購入することは可能でしょうか。日本ではSIMロックがかかっていると思うので、やはり日本で購入したそiphone は海外では使用できないのでしょうか。 またiphone 4gsはすでに発売されていますか。 たくさん質問を書きましたので、1点でも良いので、おわかりになるかたお願い致します。

  • iPhone5 SIMfree

    私は現在日本在住で、DOCOMOのスマホを使っています。 ですが今回、iPhone5に替えようと考えています。 オーストラリアにいる彼が、SIMfreeのiPhone5をオーストラリアで買って 帰国するときに持って帰ってきてくれると言っているのですが 私が今使っているSIMを挿入して使うことは可能なのでしょうか?? その場合、請求は今まで通りDOCOMOからの請求ということになるのでしょうか??

  • iphone4 simフリーについて

    ドコモのmicroSIMカードで使うときの料金プランはどのようになってるんですか?? またiphone4のsimフリー携帯で一番安く使うにはどのように使ったらいいですか?

  • SIMフリーiPhone4の国内使用について

    こんにちわ この度、香港の友人からSIMフリーのiPhone4をプレゼントとして頂きました。現状、ドコモの携帯を使っていること、docomo.ne.jpのアドレスを変更したくないこと、ほとんど使ってはいませんがiPodTounchも持っていること(ポケットWifiの契約で上限月5000円の基本料金)を踏まえると、国内使用のために(1)日本通信のtalking b-microSIM プラチナサービスに加入するか、(2)ソフトバンクに持ち込み新規で契約するか、(3)ドコモに持ち込み新規しなければなりません。(1)基本料金は6千円超だけど、通信速度が遅い、(2)ソフトバンクの場合は通信速度が速かったりするんですが、 バリュープランは使用できず、定額プランなので基本料金が6千円前後、(3)は基本料金が1万円を超えるので高い。 (1)&(3)は、なんとかi-modeが見えるよう。(2)は確実に無理だな・・・ 正直、私はドコモで満足。爪でタッチパネルが使いにくいし、特にネットとか見ないし。iPodTouchすら使ってないのになぁ・・・。 皆様だったらどのようにSIM Free iPhoneを国内で使用しておりますか? ポケットWiFiがあるので、iPodTouchにカメラが付いたかんじで使うのがベスト?? どうぞ宜しくお願い致します。結局2台持つ羽目になりそう・・・。

  • 台湾で買ったiPhoneを日本で使えるのか?

    台湾で買ったiPhoneを日本で使えるのか? 現在台湾在住です。 iPhoneを台湾で購入し、台湾の携帯会社と契約しようと思っています。 日本に帰国が決まったときに、先に台湾の携帯会社とは解約して、 本体だけを日本に持って帰り、そのiPhoneの本体をもって、softbankと契約できるのでしょうか。 iPhoneを日本で使う場合、softbankで本体を買う必要があるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 国内版SIMフリーiPhoneをドコモで

    今、ドコモiPhone5Sを使っていますが、海外へ行くことが多いので海外現地SIMを使いたく、今回発売になった国内版SIMフリーiPhoneに変えたいとおもいます。 *アップルでSIMフリー端末を購入 *ドコモ版iPhoneは売却 *国内は今まで通り、海外でだけ現地SIM利用予定。 *ドコモとの契約は変更せず、今まで通りのサービスを希望 の場合、ドコモでの手続きはないので、月々サポートは維持できるのでしょうか? それとも、使っているiPhoneの端末番号が自動的にドコモにわかってしまい打ち切られるのでしょうか?