iPhone4を台湾で購入しました

このQ&Aのポイント
  • iPhone4を台湾で購入し、simfreeのものを使用しています。
  • docomoのsimもしくは日本通信が発表した「talking b-microSIM プラチナサービス」を利用してiPhoneを利用する予定です。
  • 現在使用中のiPhone3GSは不要になりますが、解約が可能になるまでの期間や「寝かせ」という方法について知りたいです。また、月々の料金についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4を台湾で購入しました。

iphone4を台湾で購入しました。 simfreeのものです。 iphone3GSを4ヶ月前に購入しています・・ そこで質問ですがdocomoのsimもしくは(日本通信が発表した「talking b-microSIM プラチナサービス」は、ドコモのネットワークでiPhone 4を利用できる製品)を利用してiphoneを利用します。 で、そうなるとこれまで使用していた3GSが不要になります。が、契約がまだ半年未満。 質問です。 ・解約が出来るようになるまでにどのくらいの期間が必要ですか? ・「寝かせ」と言う方法は出来ますか?    その場合どういう契約内容で月々料金はどのくらいかかりますか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eyeknow74
回答No.3

こちらで買取してもらうのはどうでしょうか? http://mobile-mobile.shop-pro.jp/ 割賦中でも買取してくれるみたいですよ。 また当方も近々台湾に行く予定なのですが、 普通の海外旅行者でもSIMフリーiphone4を購入することは可能でしょうか? 価格やどちらで購入されたかなども教えていただけないでしょうか?

tokusirou
質問者

補足

価格や購入先は聞いてみないと分かりませんが友人が台湾にて購入して国内に持ち込んでいます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

契約した翌日でも、解約は出来ますよ。 単純に契約を終了させるだけですからね。 ただ、契約内容により嫌雨期んが発生する物は違約金を支払う事、支払い終わっていない電話機代があればその分には、購入サポートは付きませんので購入サポートの分を外した電話機代金残金を支払えば良いだけの話になります。

tokusirou
質問者

補足

違約金の支払いをしたくないので解約より「寝かせ」ておいた方が良いのかと思っています。

• tach5150
回答No.1

どういった契約内容かにもよりますが、解約はすぐ出来ます。 ただしスーパーボーナスで購入しているでしょうから解約した場合月月割を適用しない正規の本体の差額分を支払う必要があります。

tokusirou
質問者

補足

そうですね、スーパーボーナスです。 そんな中解約せずに寝かせて経費を抑えたいのですね。