• 締切済み
  • 困ってます

simフリーのiphone6購入について

現在SBのiphone5を利用しています。 来月で丸2年になるので解約して、iphone6のsimフリーを購入しようかと思っています。 格安SIMカードを利用すれば月々の支払いが500円程度になるのでしょうか? 私はWiMAXとも契約しているので、そもそもそれを持ち歩けばSIMカードを購入しなくてもよいのでしょうか?そうなると今利用しているiphone5でもOKってことになりませんか? おそらく問題になるのは電話番号だけかと思いますが、アドバイスをください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数476
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.1

>格安SIMカードを利用すれば月々の支払いが500円程度になるのでしょうか? そうですね。安いものだとその程度ですね。 その価格帯ですと音声通話がないかもしれませんけど。 >私はWiMAXとも契約しているので、そもそもそれを持ち歩けばSIMカードを購入しなくてもよいのでしょうか? 購入しないと電話は使えません。スカイプやLINEの通話ですますのであればそれでも良いです。 それならiPodTouchでも構わないと思いますが。 >そうなると今利用しているiphone5でもOKってことになりませんか? そうですよ。iPhone6固有の機能が必要無ければ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話はほとんど使わないのですが、さすがに電話番号がないのはマズイ気がします。。。 となると、現在のまま契約を延長するか、iphone6のSIMフリーを購入して、音声通話の出来るSIMを購入するということですよね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone6のSIMカードについて

    今、iPhone6を買おうと思っています。 auやSoftBank、docomoで契約して購入すると、月6000円ほどかかると聞きます。 また、SIMロックがかかっていて 他社のSIMカードが使えなくなっているとの情報も… だから、格安SIMの方がいいとは思いました。ですが、SIMフリー版のiPhone6は90000円ほどかかります(T ^ T) また、知識がないので 格安SIMの欠点なども、まだわかりません。 実際、どちらがお得なのでしょうか… 教えてください!

  • 今シムフリーiPhone6にソフトバンクのiPho

    今シムフリーiPhone6にソフトバンクのiPhone5のSIMを入れて使ってますが、来月で2年の縛りが切れるのを機に格安SIMにしようと思います。 U mobile にmnpをネットでした場合、携帯が使えなくなるのは何日くらいですか?

  • SIMフリーのiPhone6について(MVNO)

    間もなくSIMフリーのiPhone6を購入予定です。SIMは、IIJmio(もしくはBic SIM)を使う予定です。質問は、現在ソフトバンクのiPhone5を使っていますが、更新月が1月頭です。更新月になってからMNPの手続きを取りたいのですが、問題ありますか。それまでは、ディフォルトの?電話番号を受けて、ソフトバンク解約時(1ヶ月後のイメージ)にMNP手続きが可能でしょうか。

  • simフリー化について

    現在DOCOMOのiPhone6を使用しているものです。 電池の減りが激しくなってきたため、iPhoneXに変えようと思っています。2年契約の更新月が4月のため、4月に解約し格安simに移行しようと考えています。 simフリー版のiPhoneXを購入予定です。4月までiPhone6が持ちそうにないので、4月前にiPhoneXを購入しようと思うのですが、iPhone6で使ってるsimカードをそのまま入れ替えても、そのまま使用する事は可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • SIMフリーiPhone6の契約プラン等について

    iPhone6のSIMフリー端末を購入したのですが、契約プラン等で迷っているので相談に乗っていただけたらと思います。 現在auのiPhone5SとタブレットPCを所有しており、タブレットPCはiPhone5Sのテザリング機能で使用しています。 タブレットPCは自宅や外出先などで使用しており、使用目的はサイトの閲覧や動画サイトなどが主で、しばしばauの通信量7GBの制限を超えてしまい、月末まで速度制限がかかってしまう状況です。 iPhone6購入を機にネット環境を見直そうと思っているのですが、色々と調べれば調べるほど情報量が多く困惑しているので皆様にお力添え頂けたらと思ってます。 自分が調べた範囲では、以下の4つが有力かなと思っています。 (1)auガラケーで電話番号保持+ぷららモバイルLTE(3Mbpsで速度制限なし)をiPhone6に挿してテザリングにも利用 (2)電話番号MNP可能な格安SIMをiPhoneに挿す+WiMAX(速度制限なし)をiPhone6とタブレットPCの通信用にする (3)iPhone6をauの最低限の契約(基本料金と月額300円のインターネット利用料のみでパケット定額サービスはつけない)で契約+WiMAXでiPhoneとタブレットPCを通信 (3)ぷららモバイルLTEでiPhone通信とタブレットPCのテザリング+050plusで電話番号を確保 以上4つだと、どれが良い策なのでしょうか? お力添え頂けると幸いです。 現在のiPhone5Sの使用状況ですが、ネット閲覧が主で、電話の使用は稀です。キャリアメールは特に利用できなくても良いのですが、固定電話がないので、電話番号は保持したいです。

  • SIMフリーの海外出張

    SIMフリーiPhone6を購入し、取り合えず現在はSoftbankのiPhone5に入ってたSIMを入れて使用しています。12月に2年の縛りが外れるのでその際に解約し、通話付き格安SIMにMNPしようと思っていますが来年から一年間海外に行く予定になっています。大手三社なら海外出張中は低料金で番号を保持できるサービスがありますが、同様な休止サービスのある通話つき格安SIMを扱う会社はありますか?ねっとで調べても休止について書かれているところは無くて。

  • iPhone6 SIMフリー版について

    日本のアップルストアでiPhone6のSIMフリー版を購入しました。(オンラインショップで購入、品物は実家に届いています)。 来週(10/3)に一時帰国するので、その時に現在住んでいる台湾に持ち帰る予定です。 ご質問したいのは、 1)現在台湾のキャリア(台灣大哥大)のSIMカードをiPhone5で使っていますが、このカードで日本国内でアクティベートが出来るかどうか?(日本に持って行くといつもsoft-bankの電波をつかみます)。 2)上記が不可の場合、どのような方法がありますか? 実家にはWifi環境がありますので、パソコン(Mac)でのネット使用は可能です。 日本では何もせずにそのまま台湾に持ち帰りアクティベートした方が良いのかなとも思うのですが、日本滞在中に使用出来るようになればうれしいなというぐらいの考えです。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • simフリーを利用するにはどうすれば?

    先日雑誌で読んだだけなので素人です。 詳しい方教えてください! docomoスマホ「Zeta sh-06e」を使用しています。 まずsimフリーの仕組みとして、 simカードを自分で契約購入し、それを挿せばキャリアと契約しなくても、 端末を持ってさえ持っていれば利用できる。という理解でいいのでしょうか? 月々の支払いはsimカード利用料+使用した通話料だけ…? 毎月掛かる費用を抑えられるなら、と検討中です。 (今はdocomoパケ放題ライト使用中) データ速度が遅くなると思いますが、wimaxの無線ルータを持っているので ネット閲覧、アプリ起動時などはWi-fiで対応すればいいのかなと思っています。 手順として、利用するにはどういう方法をとればいいのでしょうか? docomoを解約して、simカードを新たに購入し端末に差し込めばOKですか?

  • 格安スマホの購入手順について

    現在、私はsoftbankのiphone5を利用しており、6sへの機種変更を考えています。 そこで、せっかくなので格安スマホにしようと考え、勉強してきたのでアドバイスをいただきたいです。 (1)softbankのスマホ(今のスマホ)を解約 (2)appleでSIMフリーのiphone6sを購入/大手キャリアでiphone6sのみを購入し、SIMロックを解除する (3)MVNOと契約 (4)SIMカードを挿入する このような手順で間違いないですか? また、質問がいくつかあります。 (1)現在の電話番号をそのまま使うためにはsoftbankで6sを購入し、SIMロックを解除しなければならないのか (2)iphone5のメッセージを用いて連絡している人がいますが、変更しても継続して使えるのか (3)現在、MVNOはmineoを考えています。理由としては、スマホを使えない期間が短い、通信速度と価格がそこそこ、残ったデータを翌月に繰り越せるという3点。 ほかに一押しのMVNOはありますか?

  • スマホ SIMフリー運用の方にお伺いしたい

    例えばiphone6SIMフリー版。 格安SIMフリーで電話番号付きのものもありますが、ネットからのメールを受信拒否にされている方がほとんどの中、メールに関してはどうされているのですか?Gmailを利用して送信するとはじかれてしまいますし、連絡帳との連携がややこしくて困るとも聞きます。 やはり、二台持ちでキャリアの電話番号とキャリアメールを最低料金で維持しながら、SIMフリー機は、ネット専用機として利用されているのですか? よろしければ、工夫されている事がありましたらおしえてください。