• 締切済み
  • 困ってます

simフリーのiphone6購入について

現在SBのiphone5を利用しています。 来月で丸2年になるので解約して、iphone6のsimフリーを購入しようかと思っています。 格安SIMカードを利用すれば月々の支払いが500円程度になるのでしょうか? 私はWiMAXとも契約しているので、そもそもそれを持ち歩けばSIMカードを購入しなくてもよいのでしょうか?そうなると今利用しているiphone5でもOKってことになりませんか? おそらく問題になるのは電話番号だけかと思いますが、アドバイスをください。

みんなの回答

• 回答No.1

>格安SIMカードを利用すれば月々の支払いが500円程度になるのでしょうか? そうですね。安いものだとその程度ですね。 その価格帯ですと音声通話がないかもしれませんけど。 >私はWiMAXとも契約しているので、そもそもそれを持ち歩けばSIMカードを購入しなくてもよいのでしょうか? 購入しないと電話は使えません。スカイプやLINEの通話ですますのであればそれでも良いです。 それならiPodTouchでも構わないと思いますが。 >そうなると今利用しているiphone5でもOKってことになりませんか? そうですよ。iPhone6固有の機能が必要無ければ。

質問者からのお礼

電話はほとんど使わないのですが、さすがに電話番号がないのはマズイ気がします。。。 となると、現在のまま契約を延長するか、iphone6のSIMフリーを購入して、音声通話の出来るSIMを購入するということですよね? ありがとうございました。