• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMフリーiPhoneで一番安い料金設定はどこ?

海外出張も多いので、脱獄SIMフリーiPhoneじゃ無く、 正規の韓国版のiPhone4Sを購入したのですが、 1年ぶりに日本に帰って来て、どこのキャリヤと契約しようか悩み中です。 ドコモ回線が、良いと知人から言われて、 いろいろググって見たのですが、b-Mobileも、 同じ回線を使用している様ですが、どこが良いのでしょうか? 回線速度も大事ですが、やはり・・・月額使用料もかなり大事です。 b-Mobileは、talking b-microSIMプラチナサービスが良いのかなと思ってますが、 通話料が高いので、通話は、ウィルコムで、だれとでも定額を利用しようと思ってます。 iPhoneは、テザリンクが使えるの、やはりデータ通信優先で行きたいと思ってます。 まだ帰国したばかりで最近の料金設定など解らない事ばかりなので、 どこのキャリアで、契約すれば、総合的に月額費用は、安くなるのか知りたいので、 詳しい方、教えて下さい。 ドコモの料金設定は、良く理解出来なかったです・・・ どこのキャリアの回線が速くて安定していて、総合的に安く収まるのは、どこでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

回答有り難う御座います。テザリングの件、ウィルコムで確認してみます。 ウィルコム携帯のSIMカードは、通常他社キャリアのSIMと形状が、 違うから、使えないとググったら出て来ましたので、 近くのウィルコムに行って確認してみます。 有り難う御座いました。 ⇒この機種のアンドロイドにはソフトバンクのSIM(電話制限がかかったもの)が入っています なのでマイクロサイズにカットすると使用できます b-Mobileがコストパフォーマンスが良いみたいですね。 テザリング速度制限あるの確認しました・・・ ⇒300bpsです ドコモの、Xiでの契約は、b-Mobileよりテザリングの速度が、早いのでしょうか? と言うか、大都市に移住してないので、Xiでの契約も、あまり意味ないですよね? ⇒大前提にiphone4s・4ではXiに対応していません。Xiの速度は出ないものの3Gの14Mbpsまで理論的には出るようになるのでお勧めしています。(FOMA用のプランでも速度は同じですがそちらだと上限額が+3000円ほど高くなるのでXiのプランをお勧めしています) それと、SIMフリーiPhoneですが、完全なネット専用で無く、 電話機能は、極力使わない程度で、受け専用と言う感じで使用希望ですので、 やはり電話機能も使用します。 ⇒それならやはりXiでの契約がよろしいのではないでしょうか? マイクロSIMカードのみの契約もできますし、機種を一括購入し本体は転売することもできます。 月の運用コストは6000-7000円になりますがそれが一番速度は確保できテザニングできる方法だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

iPhoneで何をするかにもよりますが、自分ならiPhoneにはIIJmioかDTIのSIMを挿してデータ通信専用にします https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/ http://dream.jp/mb/sim/ これならワンコイン(500円)~1000円程度ですみます ただし、速度は100kbps程度しか出ません あとは音声はwillcomなり、ドコモ/au/softbankの1000円くらいのプランに入る 月5~6000円払ってでも速度を重視したいならドコモと契約したほうがいいでしょう 速度を重視したいのか、安さを重視したいのかがいまいち質問からは読み取れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います。 データ通信と、電話機能両方希望です。 ただ電話は、あまり掛けないで受け専用ぐらいでと思ってます。 海外に掛ける時に、Skypeか、KAKAOで掛ける様にしたいと思います。 ドコモのXiでの契約ですが、これは対応地域じゃ無いと意味ないですよね? ドコモのサイトで確認したら、私の地域は、ほぼ対応してませんでした・・・ でもドコモだと、テザリングでも、速度規制なさそうなので、ドコモにしようと思います。 ドコモだと、最終的な合計金額が、良く解らないので、 またドコモサイトをいろいろ確認してみます。 有り難う御座いました。

  • 回答No.2

補足 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/socius_galapagos003sh/index.html#a04 をwillcomで契約し シムのカッターでマイクロシムに変換して使用すると月6500円くらいで上記のことが可能になります。(ただテザリングができるかは試さないとわかりません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います。テザリングの件、ウィルコムで確認してみます。 ウィルコム携帯のSIMカードは、通常他社キャリアのSIMと形状が、 違うから、使えないとググったら出て来ましたので、 近くのウィルコムに行って確認してみます。 有り難う御座いました。

  • 回答No.1

価格だけだとソフトバンクが安いですが、フリーのiphoneがあるならばbmobileがコストパフォーマンスがいいと思います。 bmobaileをおすすめする理由は 契約期間がないこと 価格が安定していることなどがあります。 しかしキャリアメールは提供されない、テザニングでは速度制限があります この問題をさけたいのであればドコモとの直接契約になります。 ドコモだとテザニングはパケット定額の対象となり 月7275円で使用できます。 この際はXiで契約しないとテザリングがパケット定額になりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います。 b-Mobileがコストパフォーマンスが良いみたいですね。 テザリング速度制限あるの確認しました・・・ キャリアメールは、使わないので、問題無いです。 ドコモの、Xiでの契約は、b-Mobileよりテザリングの速度が、早いのでしょうか? と言うか、大都市に移住してないので、Xiでの契約も、あまり意味ないですよね? それと、SIMフリーiPhoneですが、完全なネット専用で無く、 電話機能は、極力使わない程度で、受け専用と言う感じで使用希望ですので、 やはり電話機能も使用します。