• ベストアンサー

iphone4 simフリーについて

ドコモのmicroSIMカードで使うときの料金プランはどのようになってるんですか?? またiphone4のsimフリー携帯で一番安く使うにはどのように使ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

iPhoneはdocomo以外で販売されてるスマホでテザリング機能付きですからパケホーダイは月額8190円です。 それとネットに接続するためのプロバイダとしてmopera Uが月額525円。あとは基本料金と通話のプランに応じた利用料。 で、合計で1万3千円くらいでしょうね。 ちなみに‘SPモードは使えないのでMMS(@docomo.ne.jpのメールアドレス)は使えません。アドレスはPCのメールアドレスを使うだけです。 日本の携帯市場は各キャリアがユーザーを囲い込んだ極閉鎖的な市場なので、イレギュラーな使い方をすると毎月高額な料金を払うシステムになっています。 それが嫌なら自社販売製品を使えと言うスタンスです。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 ドコモのパケホーダイで月額 5985円~10395円くらいです。 https://sites.google.com/site/iphoneondocomo/  最安なら Bモバイルの SIMです。 980円/月です。

関連するQ&A

  • SIMフリーiphone DoCoMo設定方法

    SIMフリーのiphoneを持っています。 現在もっているDoCoMo携帯電話で使用したいと思っています。 どなたか方法を教えてください。 唯一microSIMカードの交換方法はネットで見つけれました☆

  • SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れ

    SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れて使うことができると聞きました。SIMフリーのiPhoneはイギリスや香港で売られていると聞いたことがあり、イギリス人の友人がいるので、頼んで送ってもらおうかと考えているのですが、他にSIMフリーのiPhoneを手に入れる方法はありますか? また、ドコモのSIMカードを入れて使用した場合、通話料金、インターネットなどのデータ通信は、ドコモのXperiaなどのスマートフォン用の定額プランに対応されるのでしょうか? 長い間ドコモを使っていて、ポイントや割引が溜まっていること、家族がみんなドコモユーザーであること、ソフトバンクの他社への通話料金が高いことなどを考えると、可能なら、ドコモのSIMカードでiPhoneを使いたいのです。 アドバイスお願いします。よろしくお願い致します。

  • 脱獄したiPhoneのSIMフリーについて。

    脱獄したiPhoneをSIMフリー化し、別のSIMカードを入れた場合脱獄したiPhonoに入っているデータやアプリ、脱獄が解けたりしないのでしょうか? また、脱獄したiPhoneのSIMカードを別のSIMフリーにした携帯に使えますか?ドコモや海外の携帯など。 それと、脱獄したiPhoneのSIMカードを別の携帯で使いまた、脱獄したiPhoneで使用しても、データが消えたりなどはしないでしょうか?

  • iphoneをSIMフリーにすると・・・

    ドコモユーザーです。 ipodと携帯を1つにまとめたいのですが、ソフトバンクにはしたくないので iphoneを中古で購入し、SIMフリーに業者にしてもらおうと思っています。 そこで質問ですが (1)FOMAカードを差し替えるだけで、プランやメールアドレスはドコモのままで使用できるのか (2)ドコモの携帯はスマートフォンでないため、パケ放題にしていません。   iphoneを使用するとパケ放題にしないとダメか?(ネットは普段使用しません) 以上2点教えてください。よろしくお願いします。

  • SIMフリーiPhone4の国内使用について

    こんにちわ この度、香港の友人からSIMフリーのiPhone4をプレゼントとして頂きました。現状、ドコモの携帯を使っていること、docomo.ne.jpのアドレスを変更したくないこと、ほとんど使ってはいませんがiPodTounchも持っていること(ポケットWifiの契約で上限月5000円の基本料金)を踏まえると、国内使用のために(1)日本通信のtalking b-microSIM プラチナサービスに加入するか、(2)ソフトバンクに持ち込み新規で契約するか、(3)ドコモに持ち込み新規しなければなりません。(1)基本料金は6千円超だけど、通信速度が遅い、(2)ソフトバンクの場合は通信速度が速かったりするんですが、 バリュープランは使用できず、定額プランなので基本料金が6千円前後、(3)は基本料金が1万円を超えるので高い。 (1)&(3)は、なんとかi-modeが見えるよう。(2)は確実に無理だな・・・ 正直、私はドコモで満足。爪でタッチパネルが使いにくいし、特にネットとか見ないし。iPodTouchすら使ってないのになぁ・・・。 皆様だったらどのようにSIM Free iPhoneを国内で使用しておりますか? ポケットWiFiがあるので、iPodTouchにカメラが付いたかんじで使うのがベスト?? どうぞ宜しくお願い致します。結局2台持つ羽目になりそう・・・。

  • iphoneのSIMフリーについて

    オークションで「香港で買ったiphoneです。SIMフリーなのでドコモでも使えます」と書いてありました。 1、ドコモのカードでiPhoneを使用した場合、パケホーダイは適用されるのですか? 料金はどのようになりますか? 2、香港で買ったiPhoneってことは文字は日本語ではないですよね? メール打つときも英語か中国語になるのですかね… 教えてください。

  • SIMフリー iphoneについて

    色々調べたのですが、回線等々詳しくなく全然わからなかったのでどなたかわかりやすく説明お願いします。 手元に香港で購入したSIMフリーのiphone4があります。 auユーザーなのですが、今契約しているプランのまま、SIMカードをこのiphone4に差して、日本で使うことは可能なのでしょうか? 可能であれば、方法をお教えください。 スマホに機種変したいと思ったのですが、このiphoneが使えればそのまま携帯として使いたいなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 香港SIMフリーIphoneをドコモで使用したとき

    現在、ドコモでGALAXY NEXUSを使っているのですが、SIMフリーの香港製IPHONE4に乗り替えたいと思っています。 現在GALAXYで使用中のドコモのSIMカードをmicroSIM仕様にカットして使った場合、 (1)ドコモショップでSIMフリーにした端末はパケット定額の上限が上がる?そうですが、  元々SIMフリーのIPHONEも同様でしょうか? (2)海外での海外パケット定額は適用されますか? 以上2点をお分かりの方、是非教えてください。 ちなみにソフトバンクのIphone3GS用SIMの場合、カットしてSIMフリーIphone4に使用しても(1)・(2)ともに通常の定額が適用されていました。(以前、ソフトバンクでSIMフリーIphone4を使用し、海外でも使用したことがあります)

  • SIMフリーiPhone4とPocketWi-Fi

    こんにちは。 SIMフリーiPhoneを香港の友人からプレゼントで頂きましたが、現在使用しているドコモのアドレスを変更したくありません。そうなると Iモード.netを活用してドコモメールを見れば良いのですが、(1)日本通信のtalking b-microSIM プラチナサービスに加入する(基本料金は6千円超だけど、通信速度が遅い)か、(2)ドコモのプラン変更(基本料金が1万円を超えるので高い)をしなければなりません。もしくはソフトバンクに持ち込み新規で契約するかなんですが持ち込み新規ですと、 バリュープランは使用できず、定額プランなので基本料金が6千円前後になるそうです。 SIMカードは友人に専用のカッターで切ってもらったので、iPhoneで電話機能は使えました。質問はこの状態で、現在持っているポケットWiFiを使って通信を行い、メールの送信・受信、Webを見ることなど通常通り使用できるのでしょうか?それとも何らかの設定を行わないとWi-Fiだけでは通信できないとか、何かあるのでしょうか?Wi-Fiだけで通信ができれば追加で高い基本料金を払わず、現状の支払っているWi-Fiとドコモの通常基本料金ですむのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SIMフリーのiPhoneについて

     はじめて質問させていただきます。  携帯の購入に関してです。  今、ドコモのガラケーを使っていて、スマートフォンに買い替えようと思っています。 ドコモでiPhoneを買おうかと思ったのですが、半年後くらいに1年くらい海外に行くかもしれず、 SIMフリーのiPhoneを買うことを思いつきました。  そこで、以下の二つの点に関して質問したいです。 1.SIMフリーのiPhoneはどこで購入するのがよいか。(安さと保証の観点で。) 例えば、アップルストアや、アマゾンや、電機店などあると思うのですが。。 2.そのSIMフリーのiPhoneを使うには、docomo、ソフトバンク、au、MVNOの音声SIMなど、 どこのキャリアがオススメか。(安さと接続環境に関して。) *ちなみに家族はドコモで私も10年以上ドコモを使っていると言う状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。