• ベストアンサー

iphone4 simフリーについて

ドコモのmicroSIMカードで使うときの料金プランはどのようになってるんですか?? またiphone4のsimフリー携帯で一番安く使うにはどのように使ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

iPhoneはdocomo以外で販売されてるスマホでテザリング機能付きですからパケホーダイは月額8190円です。 それとネットに接続するためのプロバイダとしてmopera Uが月額525円。あとは基本料金と通話のプランに応じた利用料。 で、合計で1万3千円くらいでしょうね。 ちなみに‘SPモードは使えないのでMMS(@docomo.ne.jpのメールアドレス)は使えません。アドレスはPCのメールアドレスを使うだけです。 日本の携帯市場は各キャリアがユーザーを囲い込んだ極閉鎖的な市場なので、イレギュラーな使い方をすると毎月高額な料金を払うシステムになっています。 それが嫌なら自社販売製品を使えと言うスタンスです。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

ドコモのパケホーダイで月額 5985円~10395円くらいです。 https://sites.google.com/site/iphoneondocomo/  最安なら Bモバイルの SIMです。 980円/月です。