• 締切済み

ポルトガル語やスウェーデン語、ラテン語にベトナム語など学校や講座が普及

ポルトガル語やスウェーデン語、ラテン語にベトナム語など学校や講座が普及している英語と違い勉強が大変な言語はたくさんあります。 *例は浮かんだ難しそうな言語を適当に並べただけです。 その言語を習得した人はどうやって勉強をしたのでしょうか。 やはり本ですか? 書くのは問題集で、耳はCD(映画)ですか? 回答の条件としては *学校が通える範囲にないと仮定します。 *国で生活し無理やり身に着けるというのは、なしです。 *通信講座がないと仮定します

noname#118046
noname#118046

みんなの回答

• rukuku
回答No.1

こんばんは 独学でフィリピンの言葉(タガログ語)を勉強したことがあります。 フィリピン人の友人が出来たのがきっかけです。 >やはり本ですか? はい。本が中心です。 書店に行けば「指さし○○語」の各国版があります。 場面ごとによく使うフレーズが掲載されています。 しかも、お互いに相手の言葉を理解できなくても、指を指していくだけでコミュニケーションが取れるという優れものです。 >書くのは問題集で、耳はCD(映画)ですか? 私の場合は歌で覚えました。 フィリピンのラブソングはきれいなので、気に入ったというのも理由の一つです。 問題集は一度も使いませんでした。 私のタガログ語が友人に伝わればそれが「正解」です。 言葉は、コミュニケーションのツールです。問題の正解・不正解よりも「伝わること」が大切だと思っています。 >通信講座がないと仮定します タガログ語の場合には「裏技」もあります。 以下のようなフィリピンの英語のインターネットスクールを使うことです。 http://e-syaberitai.com/ もともとは「英語」のインターネットスクールですが、英語ができれば「英語でタガログ語を教えてもらう」ことができます。 また、以下のサイトも参考になると思います。 http://trilingual-minarai.com/