• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旅行会社に関する消費者相談)

旅行会社に関する消費者相談

このQ&Aのポイント
  • 大手鉄道会社系の旅行代理店から予約した旅行で、予期せぬ追加料金が発生しました。
  • インターネットで申し込んだため、旅行約款やサイトにはその情報がなく、不誠実な対応と感じています。
  • 消費者センターや関連する苦情申し出先について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 旅行会社って、なんだかずるい時ってありますよね。 申し込んだら、後は、こちらの言うとおりにして下さい。みたいな感じで・・・。 一応、苦情申立窓口になるのは「日本旅行業協会」になると思います。 こちらは、国土交通省の所管の社団法人になります。 http://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/sodan_gyomu.html ご参考までに

yas08
質問者

お礼

有益な情報をありがとうございました! 早速、明日にでも相談してみようと思います。助かりました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう