• ベストアンサー

オタクと一般人の境界線はどこですか?

harmaki3453の回答

• ベストアンサー
回答No.14

もう地上波で放送されましたけど、サマーウォーズとか劇場版のアニメ数本なら DVD持っていてもあまりオタクとは言えないかもしれませんね。 いい歳してアニメを毎週見てれば一般人からみたらオタクです。 俺はぬるオタでオタクじゃない!って言っても一般人からみたら同じです。 自分の想像する一般人はいわゆるリア充、ネットできない人、仕事で忙しい人ですかね。 これらの人たちはアニメに大して多少なりとも敬遠する比率が多い気がします。