• 締切済み

ALTとのティームティーチングについて

英語のALTとのティームティーチングでライティングの授業を行うことになりました。何か良い実践例があったら教えてください。

• 英語

みんなの回答

• haruna44
回答No.1

ありきたりかもしれませんが、ディクテーションはいかがですか?ALTの話す英語をそのまま書き取らせるんです。結構英語力必要だと思いますし、生徒も真剣に聞くのでは? あとは、ALTあての手紙を書く、というのはどうでしょう?ALTとの交換日記シミュレーションなんて、楽しいんじゃないかなあ。 ご参考までに。