• ベストアンサー

PVC製のソファーやビニール製!?のフロアにゴム製品を置いていたら、そ

PVC製のソファーやビニール製!?のフロアにゴム製品を置いていたら、その部分が黄色に変色してしまいました。普通の洗剤で擦っても取れません。何か良い方法はないでしょうか? ちなみにゴムはトレーニングダンパーの持ち手の部分です。

• zagy
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.1

中に染みているので絶対に取れません。 塩化ビニール(PVC)の床にゴム、樹脂などを長く置くと色移りします。 対策は、定期的に置いた部分を、水拭きすること。

zagy
質問者

お礼

やはり駄目でしたか!? 色が付着したのでなく変色・染み込みだと思うので処置使用がないのでは!? と、思っていたのでrcc123さんに回答頂き諦めがつきました。 早速の回答、誠にありがとう御座いました。