女性恐怖症の治し方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校生になった僕は女性(女子)からの声かけや接触に対して強い恐怖心を抱いています。
  • 女性恐怖症は贅沢な悩みではなく、誰でも治療を受けることができます。
  • 女性恐怖症を克服するためには専門のカウンセラーや心理療法士のサポートを受けることが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性恐怖症(女子)

女性恐怖症(女子) 僕は高2の16才です。これは中学時代の出来事で何の理由もわからずに女子数名に目をつけられて、ゴミ扱いされたり、パシられたり、かつあげなどされたことの記憶で、高校生になった時女性(女子)から道端や学校で話しかけられたり遊ぼうなどとよく声をかけられるのですが、僕は女子が近くにいるだけで足が震えたり、時には熱が出て学校を早退したりしてしまいます。この悩みを友達に話すと「お前の悩みって贅沢だな」とか「体格が180cmあるのに貧弱だな」とか言われて解決しません。贅沢な悩みかわからないんですけどだれでもいいので女性恐怖症の治し方などを教えてくださいお願いします。このままじゃまともに外を歩けません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123852
noname#123852
回答No.2

現女性恐怖症の者です。 女性恐怖症と女性が苦手では大きく違うので先ずはそこからですね。 私は現在24歳ですが、小5~高2まで複数の女性から悪口やイジメを受けて女性恐怖症になりました。 症状としては ・勿論、女性とは話せない。 ・女性が近くにいると震え、脂汗、鳥肌が起こる事があり、気持ち悪くなります。 失神経験もあり。 ・また過去にリスカ常習。 ・お店等での会計は男性相手しか無理。 ・テレビ、雑誌等に写る女性も怖く、目を背けてしまう。 はっきり言って欠陥人間です。 当たり前ですが、もう恋愛とか経験は諦めました。 私は女性が苦手というなら治せると思いますが、女性恐怖症は治らないと思います。 質問者様は確かに女性恐怖症ですか?

blizzr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、確かに女性恐怖症に当てはまると思います。 詳しく症状を書かないですみませんでした。 僕の症状はあなたの症状とすべて当てはまります。 少し違うのは今もリスカが止められず朝になったら昨日もやってしまったなどがほぼ毎日あることだけです 僕はまだ未成年で就活などがあるので今は医者と相談しながら精神安定剤を服用しながら頑張っています

その他の回答 (1)

  • nyanyashi
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

私の高校にはオカマが2人にオナベが1人いました。 私を含めてオカマもオナベも女の子として扱われたり、男の子として扱ったりしてました。 なので、もしそんな人がいたらまずその人から仲良くなってみてはどうでしょう? なんか利用するみたいですが、オカマって面白いですよ。馬鹿にしている訳じゃなく。いろんな経験をしているから話上手なんでしょうね。 もしくは、仲のいい男の子たちも含めて大勢で学校で遊んでみたりしてはどうでしょう? 学校っていつもいる居場所だから自然と安心できるし、他の男の子たちもいれば更に安心できるんじゃないでしょうか? そんな意味だと文化祭とか絶好のチャンスですよね。準備とかで友達といても自然と女子とも話すようになると思いますよ。 JKなんてもう高校生なんですから、普通はそんな子供みたいなことしません。 怖いかもしれませんが頑張ってください(^-^)/

関連するQ&A

  • 女性恐怖症

    女性恐怖症です。 クラスの女子にいじめをうけていた事があり、 トラウマで女性恐怖症になってしまいました。程度はそんなに重くはないのですが。 同じように悩みをかかえているかたはいますか? またどのように克服したら、いいでしょうか?

  • 女子高で…恐怖症?

    女子高で…恐怖症? 私は女子高に在籍しているのですが この環境にかなりストレスを感じています。現在二学年です。 進学校なのですが、小学生のように扱われてしまう学校の雰囲気や 『女子しかいない』という環境が苦痛でたまりません。 中学のころ集団での人間関係にトラブルがあり、孤立してしまった時期などがあり 人…おもに同世代の女子と話すことに苦手意識がもともとありました。 会話がスムーズにいかなかったり、どうしてか相手を緊張させてしまう感じがあります… 主な症状は 1、のどに何かつっかえているような苦しさ、息苦しさ、不快感 2、腹痛、便秘、しばしばお腹を下す など…(これは家でもあります) 3、授業中などのひどいイライラ感 あとは最近は楽しみが見つけられなかったり です 今日メンタルクリニック(?)へ行ったのですが ノイローゼのようなもので、自分の考え方を矯正するべきだ、とおっしゃられ 西洋哲学を学びなさい といった処方せんでした。 正直すこし的外れに感じたのですが…そんなものなのでしょうか? 1や2の理由が「女子だけの空間にいること」であれば 例えば女性集団恐怖症 のような病名が付くこともあるのでしょうか? 全校生が集まるようなところでは吐き気がしたりなどもあります。 他の精神科へ行くことも考えています、 今の学校から転校など、したいと思っているのですが 不安を伝えるのが難しくて、できれば何か近い病名で説明をしたいです。 よろしければ恐怖症、不安神経症、ノイローゼ など 精神的な病気の違いなど教えていただけると嬉しいです。 強く魅力を感じる高校があり、 一年時再受験に動いていたのですが、その時は挫けてしまいました。 しかし今でも気持ちはそこにあります。 環境が合わない、ということと 高校への上のような思いも含めて「今の学校が苦痛」ということなのだと思います。 どういった病名が近いか、アドバイスなど… さまざまご意見いただきたいです。

  • 女性恐怖症?

    女性恐怖症? 僕は小学校までは普通に女性と話せていました。 だけど中学生の頃、一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受けそれから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。 僕は活発な性格なので騒がしい方でそれまでいじめ愚か悪口さえ言われた事がなかったのですごく怖かったです。 今17歳ですがもう2年近く女性にも寄らないようにし会話もしていません。 メールなどでは大丈夫なんですが…。 もちろんお母さんや妹は大丈夫なんです。 僕は女性恐怖症なんでしょうか? それと改善策などあったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性恐怖症?

    男性恐怖症? 私は高2なのですが中学時代に男子にイジメられた経験があって男性が怖いです 中学の途中に転校してからは前の学校とは大違いで優しい男子ばかりで助かったのですが 普通に話せるようになるまで 時間もかかります(数ヶ月ほど) 普段の生活では美容室に行った時や病院など 男性と話さなければならない機会はたくさんあるのに緊張して全然話せなくて困ってます 電車や道端でも男性が怖くて隠れたり、遠回りしたりしてしまいます 10代~20代ぐらいの男性が恐怖心が強いです 恐怖症というのは具体的には キモイ、ブス、などと言われそう または思われていそう といった感じです これは男性恐怖症なんですょうか? 克服法とかあれば教えて下さい

  • 女性恐怖症です・・・

     僕は女性恐怖症に悩む学生です。僕は理系の学生で今まで周りに女性がいない環境にいました。  昔から体が小さく顔も幼いので、そのことで嫌がらせを受けてきました。特に中学、高校は男子校で男子生徒たちから相当馬鹿にされてきました。いきなり後ろから頭を叩いたり、「死ね。」や「チビには人権がない。」と言われてきました。  男性ですらこんなに馬鹿にするのだから、ましてや女性となると・・・と考えるとぞっとしてしまいます。実際、女性は小さい男性をひどく嫌うと聞きました。  女性に普通に話しかけても「目障りだ。」とか、「並ぶとプライドが傷つくから離れて。」とゴミ扱いされるのではないのかと思うと恐いのです。  別にもてたいとか彼女が欲しいってはありませんし、僕自身女性を容姿で差別なんて絶対しません。  おかしな悩みかもしれませんが、助けてください!

  • 嘔吐恐怖症について

    嘔吐恐怖症について 嘔吐恐怖症の治し方を知りたいです。 私は結構強めの嘔吐恐怖症です。ご飯を八分目に抑えて食べても、滅多にないですが満腹の時でも常に嘔吐の恐怖が頭をよぎります。 緊張している時も、何か物事を考えるときも嘔吐のことが常に頭の片隅にありますし、それが原因でなのか、物事で気持ち悪いと思ったり、駅の吐瀉物、道端のゴミをみるとえづいてしまいます。 みんなそうだとは思うのですが、それにしても他人より機会が多いと思います。身体に不調はありません。 それどころか、過去の嘔吐を思い出して不安になる時もあります。以前、学校で気分が悪くなり、トイレで吐いたことがあるのですが、あの時教室や人の多いところ吐いてしまっていたらどうなっていただろう、、、とさえ考えてしまいます。 駅で酔っ払って吐いている人を除いて、運悪く人前で吐いてしまった人のことは体調こそ心配しますが、恥ずかしい、可哀想などとは思いません。 また、吐くことで周囲の私を見る目が変わったりすることを心配しているわけでもないと思います。 でも、何が怖いかと考えると、よく分からないままです。 同じく嘔吐恐怖症の方、また少しでも改善できた方のご意見を伺いたいです。

  • 女子と話せなくな手しまった。

    始めまして。早速ですが悩みを聞いてもらえますでしょうか? 中学校の時は、普通に女子と話すことが出来たりしたんですが、高1の時に女子との関係を遮断してしまっため、高2になった今、女子とどのように接したらよいのかわからなくなってしまいした。 たまにはなしかけられたりするんですが、なんか微妙な反応しか返すことが出来ません。 最近は自分からちょっとづつはなしかけることを意識しているのですが・・・。 それから以前は、大勢の人の前で話すとか好きだったんですが、今では人の前にたった時にとてもあがってしまいます。 ようするに人と接することが怖くなってしまったのですがどうして解決したらよいでしょうか?

  • 女性恐怖症を治したい

    こんにちは、中3男子です。 僕は中2の時にに一人の女子生徒に悪口、嫌がらせ、陰口の伝染。を受けていたのが理由に 女性恐怖症になりました。 女子と話すときにも目を見て話せない。 自分から一人でいる女子に話し掛けづらいし 悪い視線を感じます、上手く話せないです。 中2の時は、軽い不登校で吐き気まで催してました。クラスでも仲良かった女子にも 自分から話し掛けられないのを理由に 周りに人がいるときに話し掛けてしまい 嫌悪感を与えたらしくこの病気を治したくなりました。今では僕が少し気になっている 異性(Sさん)しかこの病気のことをわかってくれません。いつでも話を聞く!。と言っているのです。それと、Sさんは卒業旅行に「エキスポの観覧車2人で乗りたいね!」とか言ってるのに 多分無理そうです。。 早めに治したいですが、もう治すのは無理ですか?

  • 女性恐怖症の可能性が高い

    こんばんは、中3男子です。 僕は、異性関係にとても疲れてきてどうすれば いいのかわからない状態になりました。 中学2年生の頃、僕は一人の女子に嫌がらせを 受けていて、当時好きだった女子を諦めざるおえなくなりました。先生側も把握してたため嫌がらせをしてきた 女子とはクラスは配慮してもらい今のクラスです。  3年生では、出席番号が前後で話しやすく学力が同じぐらいの女子(Aさん)が いるのですが、嫌がらせをされてからか (相互一人でいる時に自分から話せない、目を見て話せない、異性を多少恐れる)などの現象が現れ、 ・Aさんが一人でいる時には話すことが出来ず他の友達と話している時に話し掛ける ・相互一人でも話し掛けに行きたいが行けず躊躇い よく自分からの視線を感じる。 と僕の現象から不快に思わせてしまい 嫌われてしまったらしいです。 今では、Aさんの周りともいずらいためクラスに 話せる異性がいなくなり交友関係がしんどいです。 もう3日学校もしんどくて欠席しました。 他クラスのSさんが話を聞いてくれるのですが どうせ時が経てば嫌われます。 僕の異性関係はどうしていけばいいですか? 謎の現象は、女性恐怖症だったりするのですか? (質問内容が変わったので再投稿しました。。 この症状誰も理解してくれないのでしょうか、

  • 俺は女子に嫌われるのが大嫌いです。

    俺は女子に嫌われるのが大嫌いです。 非常に恐れています。 語弊がないように言うと、嫌われるのはいいのです。 キモがられるのがイヤなのです。 女子は嫌いな男はキモがります。 それが嫌なのです。 小学生時代、自己中が原因で女子達にばい菌扱いされ、それがトラウマになっています。 それが原因で女子は嫌いな相手を汚いものだと思う、と思い、女性恐怖症になっているのです。 女に対して過度に臆病なせいで苛められます。 しかしまた女子に嫌われて汚物扱いされるかと思うと恐怖で震えます。 こういう俺をどう思いますか? 俺の意見をどう思いますか? 俺はどう思い、どう生きるべきだと思いますか? お答え下さい。特に女性の方! 因みに嫌われることはどうでもいいです。 女子は、俺が(学校や社会で)生きるのに特に必要ない生き物だと思っていますし、モテたいとかも思いませんので、嫌われようが怖がられようがどうでもいいです。 ただキモがられるのがイヤなのです。