女性恐怖症の治し方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校生になった僕は女性(女子)からの声かけや接触に対して強い恐怖心を抱いています。
  • 女性恐怖症は贅沢な悩みではなく、誰でも治療を受けることができます。
  • 女性恐怖症を克服するためには専門のカウンセラーや心理療法士のサポートを受けることが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性恐怖症(女子)

女性恐怖症(女子) 僕は高2の16才です。これは中学時代の出来事で何の理由もわからずに女子数名に目をつけられて、ゴミ扱いされたり、パシられたり、かつあげなどされたことの記憶で、高校生になった時女性(女子)から道端や学校で話しかけられたり遊ぼうなどとよく声をかけられるのですが、僕は女子が近くにいるだけで足が震えたり、時には熱が出て学校を早退したりしてしまいます。この悩みを友達に話すと「お前の悩みって贅沢だな」とか「体格が180cmあるのに貧弱だな」とか言われて解決しません。贅沢な悩みかわからないんですけどだれでもいいので女性恐怖症の治し方などを教えてくださいお願いします。このままじゃまともに外を歩けません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123852
noname#123852
回答No.2

現女性恐怖症の者です。 女性恐怖症と女性が苦手では大きく違うので先ずはそこからですね。 私は現在24歳ですが、小5~高2まで複数の女性から悪口やイジメを受けて女性恐怖症になりました。 症状としては ・勿論、女性とは話せない。 ・女性が近くにいると震え、脂汗、鳥肌が起こる事があり、気持ち悪くなります。 失神経験もあり。 ・また過去にリスカ常習。 ・お店等での会計は男性相手しか無理。 ・テレビ、雑誌等に写る女性も怖く、目を背けてしまう。 はっきり言って欠陥人間です。 当たり前ですが、もう恋愛とか経験は諦めました。 私は女性が苦手というなら治せると思いますが、女性恐怖症は治らないと思います。 質問者様は確かに女性恐怖症ですか?

blizzr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、確かに女性恐怖症に当てはまると思います。 詳しく症状を書かないですみませんでした。 僕の症状はあなたの症状とすべて当てはまります。 少し違うのは今もリスカが止められず朝になったら昨日もやってしまったなどがほぼ毎日あることだけです 僕はまだ未成年で就活などがあるので今は医者と相談しながら精神安定剤を服用しながら頑張っています

その他の回答 (1)

• nyanyashi
回答No.1

私の高校にはオカマが2人にオナベが1人いました。 私を含めてオカマもオナベも女の子として扱われたり、男の子として扱ったりしてました。 なので、もしそんな人がいたらまずその人から仲良くなってみてはどうでしょう? なんか利用するみたいですが、オカマって面白いですよ。馬鹿にしている訳じゃなく。いろんな経験をしているから話上手なんでしょうね。 もしくは、仲のいい男の子たちも含めて大勢で学校で遊んでみたりしてはどうでしょう? 学校っていつもいる居場所だから自然と安心できるし、他の男の子たちもいれば更に安心できるんじゃないでしょうか? そんな意味だと文化祭とか絶好のチャンスですよね。準備とかで友達といても自然と女子とも話すようになると思いますよ。 JKなんてもう高校生なんですから、普通はそんな子供みたいなことしません。 怖いかもしれませんが頑張ってください(^-^)/