• 締切済み

既婚男性に質問です。

既婚男性に質問です。 すごく好きな女性がいて、その女性に脈がないと分かったら、別の女性に切り替えて結婚してしまうものですか。

noname#117967
noname#117967

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.3

それをなぜ既婚者に限って尋ねるのだろうか。 まあ一応回答しておくと、脈が無いのなら諦めるしかない。まあ状況により一応気持ちを伝えるくらいのことはするかも知れないが、ダメ元ですわな。 そして玉砕した後は、また別の恋愛を探るだろうし、首尾よく愛し合える人が見つかり、しかるべく関係が深まれば当然結婚ということにもなるだろう。 しかし答えにくい質問だよ。 何か自分に当てはまることがあるのなら、こういう訊き方ではなく具体的に書き連ねた方が適確な回答が得られると思うよ。

• sitappa40
回答No.2

人によると思います。 私なら、玉砕覚悟で告白して、 それでダメだったら、 次の相手を探しますね(^^;      

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 質問の趣旨が良くわからないんですが、すごく好きな女性でも相手が付き合ってくれないなら、お互いに愛し合える相手と結婚するのはおかしくないでしょ? 脈が無いってのは、相手に付き合う意志が無いって意味じゃないんですか? もし、質問が正しくは、すごく好きな女性が脈がなさそうなら、交際を申し込まないで別の女性に切り替えて結婚してしまうものですか?なら、私の場合は脈が無くても付き合ってくれとは言いますけどね。 回答としては、これで良いでしょうか?