• 締切済み

既婚男性に質問です。

既婚男性に質問です。 すごく好きな女性がいて、その女性に脈がないと分かったら、別の女性に切り替えて結婚してしまうものですか。

noname#117967
noname#117967

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.3

それをなぜ既婚者に限って尋ねるのだろうか。 まあ一応回答しておくと、脈が無いのなら諦めるしかない。まあ状況により一応気持ちを伝えるくらいのことはするかも知れないが、ダメ元ですわな。 そして玉砕した後は、また別の恋愛を探るだろうし、首尾よく愛し合える人が見つかり、しかるべく関係が深まれば当然結婚ということにもなるだろう。 しかし答えにくい質問だよ。 何か自分に当てはまることがあるのなら、こういう訊き方ではなく具体的に書き連ねた方が適確な回答が得られると思うよ。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.2

人によると思います。 私なら、玉砕覚悟で告白して、 それでダメだったら、 次の相手を探しますね(^^;      

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 質問の趣旨が良くわからないんですが、すごく好きな女性でも相手が付き合ってくれないなら、お互いに愛し合える相手と結婚するのはおかしくないでしょ? 脈が無いってのは、相手に付き合う意志が無いって意味じゃないんですか? もし、質問が正しくは、すごく好きな女性が脈がなさそうなら、交際を申し込まないで別の女性に切り替えて結婚してしまうものですか?なら、私の場合は脈が無くても付き合ってくれとは言いますけどね。 回答としては、これで良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 既婚男性、またもや教えてください。

    既婚男性、またもや教えてください。 別の質問でも既婚男性に対する質問をしている者ですが、もう一つ教えてください。 よくどんなにシャイな男性でも、結婚すると女性に対する照れがなくなり、普通に話せるようになる、といいますよね。 それって本当ですか? もし既婚男性でも女性と話すときに照れるとしたら、どのケースが考えられますか? (1)どうやら相手が自分を好きな時 (2)自分が相手に異性として興味がある時 (3)結婚したってシャイな男はシャイなので、誰であれ若い女性相手だったら照れる (4)その他→具体的に教えてください。

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 結婚しているのに奥さん以外の女性を真剣に好きになった事がある人。。。 一線を越えなければ・・・と思っていたとしてそれは守れるものですか?

  • 既婚男性に質問。

    既婚男性に質問。 どこまでできますか? (1)昔からの知り合いの女性(既婚)と2人で会う 妻にはそのことはいわない (2)同上                    妻には話してからいく (3)部下の未婚女性の相談に2人きりで会う    妻には隠す (4)同上                    妻には話す そのほか 結婚してしなくなったことがあればおしえてください   

  • 既婚男性に質問

    既婚男性に質問  特に意識していなかった女性の態度や言動から、自分に気があると感じてしまったらどうしますか? やはり、結婚してるから、避けてしまいますか? それとも現状維持ですか?  

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性に質問です。 自分の事を好き好きという態度で接してくる職場の女性がいて少し気がある場合どのような行動をとりますか? 結婚してたら迷惑ですか? ただ好きって言われるだけならうれしいですか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性に質問です☆ 取引先の月に1回程しか会わない 40代男性(年齢的に既婚かと)に 遅れたバレンタインを渡しました、 メッセージカードには日頃の仕事のお礼と感謝の気持ち、 あと、連絡もらえると嬉しいですと電話番号、LINEIDを書きました。 ですが1週間連絡なしです。 とても忙しい職場ではありますが 会うと前々にした話を覚えてくれていたり ボディタッチがあったり 脈ありかなって思う点があったのですが 連絡こないってことは 脈なしですよね、、、 チョコはとても喜んではくれていたのですが。 既婚男性の方、連絡しない理由は やはり私に興味がないってことだけでしょうか?

  • 既婚男性に質問!

    こんばんわ。現在33歳、子持ち、主人38歳です。 自営業なのですが、最近お店にくる30代から40代前半らしき女性のことをよくうれしそうに話します。「いつもきれいなカッコしている」とか「とても賢そうな人だ」とか。別にそれが何?って感じなのですが、いつも本当にニコニコしてうれしそうに話すので、「もしかしてその人のこと気にしてる?」みたいに思ってしまってます。別に店員と客の関係以外のなにものでもないようなのですが、結婚していて、子供もいて、別に夫婦仲、悪くなくても、ほかの女性に対して「いいなぁ」とかその気になったりするものなのでしょうか?既婚男性の方、ご経験ありますか?またどういうときに、ほかの人妻がよく見えたりするものなのでしょうか。つまらない質問かもしれませんが、お暇な方ご回答お願いします。