• 締切済み

好きな人の誕生日が1週間後にあります。

好きな人の誕生日が1週間後にあります。 私は高1、彼は高3です。同じ学校です。 私の気持ちに彼は確実に気付いています。 鈍感な人でも明らか分かるくらい、アピールしまくってるので・・・笑 メールのやりとりをしていて、2度2人で会ったことがあります。 彼は私のことを下の名前で呼び捨てで呼んでくれます。 ※付き合っていません。 そこで、誕生日プレゼントを渡したいと思い、ブレスレット(革?みたいなの)を買ったのですが、 私の誕生日が彼の誕生日の2週間後にあります。 彼は受験生で忙しいし、お返しのことを考えたら、負担になるのかなと思ってきて。 当日に渡すか、私の誕生日が過ぎてから渡すか、悩んでいます。 こんな状況で、誕生日プレゼントをもらったらどう思いますか? プレゼントを渡すのはいつがいいと思いますか? もっといい考えがありますか? 似たような経験がある方、自分だったらこう思う・・・という方 よろしくお願いします。 特に男性の方、どう感じるかよろしくお願いします。 長々とすみません 汗

みんなの回答

回答No.6

 恋愛は成功しても失敗しても、後悔がつきものだと思います。  深く考えずに、行動してみるといいと思います。  時期はどうであれ、彼があなたを好きなら今日でも明日でも喜びます。  彼があなたを好きでないなら、いつもらっても負担です。  時期をどうするかは、小さな問題ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼の誕生日に渡すのが一番だと思います。 何故ならサプライズなプレゼントなら その日にもらうのが一番嬉しいものだしインパクトもあります。 それに、渡すときにお返しの心配までして自分の誕生日が過ぎるのを待ってから… というのは少し不自然なような気がします^^; お返しの事などは考えずに、彼の誕生日をお祝いしたいという あなたの一番大事な気持ちをを優先させましょう(^^)/ 受験生だと言ってもプレゼントをやり取りする時間くらいありますよ。 喜んでもらえるといいですね(^^)

canringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し不自然なような気がします そうかもしれないですね! 自分と彼が逆の立場だったら私も確かにそう思うかもです。 はい。自分の気持ちに素直に行動しようと思います。 頑張りますねっ★

canringo
質問者

補足

こんにちは! いろんな意見参考になります。 考えたのですが、 彼の誕生日が来る前に 『ショッピング行ったときにこれ気にいったんです。 先輩に似合うと思ったから...』 といった感じで渡して、 誕生日の日はおめでとうと言うだけ。 なんてどうでしょうか? 違和感がありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117784
noname#117784
回答No.4

さぁね~ならもしかしたら好きな人いるかもなんですね。 身につけるものとか人によったら困らせて重いだろうし彼の趣味もあるからやめて、普通に「おめでとう」って言うだけにしたら? これは人それぞれだし何ともいえないけど、申し訳ない…私ならおめでとうって言われるだけでいいかなぁ。 ブレスとかピアスとかのアクセ系は彼からもらえるから嬉しいし…

canringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり重いですよね。 でも買ってしまったし、渡したいからプレゼントしようと思います。 ただ少しでも彼の負担が減って、 喜んでもらえるように頑張りたいなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

確かに身に付けるものから入ってしまうと。 貴方としても渡した後に彼が付けてくれているのか気にしてしまうでしょ? しかもまだ彼の趣味とか好きなものが明確に理解できていない。 彼の好みや好きなものをしっかりリサーチして。 傍で交流する中で把握した後で丁寧に選ぶ事は確実に喜んでもらう為には大切なんだよね。 メールはしていても。直の彼を感じるコミュニケーションにまでは至ってない。 あくまで間接的なアピールの範疇。 まだ彼をよく知りきれていない。 彼だって。貰った後に身につけずに居たら。 嬉しくないプレゼントだったと思わせてしまうと。 そういう余計な気遣いをさせる可能性はあるんだよね。 しかも。彼は受験生。ただでさえゆとりが無い。 そういう状況を踏まえるなら。 敢えて貴方が自分の誕生日を終えた後に。 少し遅れてしまったんですけど~という断りから。 既に買ったプレゼントを渡すのは。 相手に気を遣わせない素敵な配慮なんだと思う。 お返しの事を考えさせない対応。 しかもそのブレスレットは。 シンプルに彼が付けている所が想像できたから。 負担になるかもしれないとは思ったんですけど。 是非プレゼントしたいなと思って買ったんですと。 そう丁寧に伝えれば。貴方の気持ちとしては受け止められるんじゃない? もちろん当日渡しても良い。 でもその時に。私の誕生日も近いとか。 そういう仄めかしを自らしない事。 あくまで私からのプレゼントですと。一方通行で良いんだよ。 相手から振ってくれて~という流れなら良いけど。 自らお返しを求めてしまうような形で伝わるのはあまり品が良くない。 貴方はシンプルに。直に向かい合う彼に対してまず心から誕生日おめでとうを 伝える。プレゼントはあくまで添え物で。 貴方が「直に」おめでとうを伝える事に意味があるんだからね☆

canringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買いに行ったときに彼につけてほしいなと思って。 重くしないつもりだったんですけど、つい買ってしまいました。 まだいつ渡すかは決めかねますが、ちゃんと直で おめでとうという気持ちを伝えよう思います。 はいっ!一方通行でいいですよ★ でも彼は私の誕生日を知っているから、 やっぱり私の誕生日が過ぎてから渡した方がいいですね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだこの時期は受験生と言っても誕生日を祝いあうくらいの時間はありますよ その先輩の学力は知りませんが、気分転換は大事な事になります。 それがその先輩が嬉しく感じることなら、なおさらです(^^)b ただ受験生としてはファッションよりも実用性のあった方が「応援してます!」って感じでいいんじゃないかな

canringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレスレットはもう買っちゃったんで、 応援していますということを ちゃんと伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117784
noname#117784
回答No.1

相手に彼女はいないんですか?

canringo
質問者

補足

いないです。 好きな人いるんですかって聞いたら、 さあね 笑って言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日がもうすぐあります。

    好きな人の誕生日がもうすぐあります。 私は高1、彼は高3です。同じ学校です。 私の気持ちに彼は確実に気付いています。 鈍感な人でも明らか分かるくらい、アピールしまくってるので・・・笑 メールのやりとりをしていて、2度2人で会ったことがあります。 彼は私のことを下の名前で呼び捨てで呼んでくれます。 ※付き合っていません。 そこで、誕生日プレゼントを渡したいと思い、ブレスレット(革?みたいなの)を買ったのですが、 私の誕生日が彼の誕生日の2週間後にあります。 彼は受験生で忙しいし、お返しのことを考えたら、負担になるのかなと思ってきて。 当日に渡すか、私の誕生日が過ぎてから渡すか、 彼の誕生日が来る前に『ショッピングいった時に買ったの♪』と言って渡して、誕生日ゎおめでとうと言うだけにするかいろいろと悩んでいます。 こんな状況で、誕生日プレゼントをもらったらどう思いますか? プレゼントを渡すのはいつがいいと思いますか? もっといい考えがありますか? 似たような経験がある方、自分だったらこう思う・・・という方 よろしくお願いします。 特に男性の方、どう感じるかよろしくお願いします。 長々とすみません 汗

  • 一週間遅れの誕生日…

    今日、彼氏の誕生日です。 ちなみに学生です。 明日、実力テストがあり、色々忙しく彼氏にプレゼントを買えてないまま今日を迎えてしまいました(・・;) 彼氏にはまだ買えてないと本当のことを言い、(全然いいよ!って言ってくれたんですけど…) おめでとうメールも送りました。 怒ってはないとは思うんですが… やはり1週間ぐらい遅れての誕生日プレゼントって嫌ですよね…(・・;) ほんと申し訳ない汗汗。 1週間遅れでプレゼント貰っても嬉しいですか??

  • 彼女の誕生日

    高一男子15歳です。 彼女も同い年です。 本題に入りますが 彼女の誕生日が6月にあるんです。 それでプレゼントの方は ネックレスorブレスレットとミニブーケ にしようと思っていますが こんなんで満足してもらえるでしょうか? そしてアクセサリーを選ぶ際は どのようなデザイン(?)が気に入られるのでしょうか? 教えてください お願いします

  • もう少しで誕生日・・・!好きな人と過ごしたい

    こんばんは。 あと1週間で私の誕生日がやってきます。できれば好きな人と いっしょに過ごしたいんですが、どのように誘えばいいと思いますか? 彼は、私の会社の取引先の人で、二人で遊ぶようになってから、約半年が 経ちます。友達以上恋人未満てな感じです。 一応、私のお誕生日はこの前彼と電話した時にアピールしておきました。 「プレゼント期待してるから☆」って言ったら彼も「考えとく」って 一応言ってくれました。 私から誕生日をいっしょに過ごしたいって言ったら迷惑でしょうか? 何かかわいらしい誘い方があれば教えてください(>_<)

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女の誕生日プレゼントについて あと2週間で付き合って半年近くの彼女の誕生日なのです。 自分は今まで女の子にプレゼントなどをあげたことがなく、何をあげたらいいか分からず困っています。 ですから、みなさんのご意見を参考にプレゼントを決めたいと思います。 ちなみに、お互いは高3の受験生で彼女はあまりアクセサリーなどを付けていません。あと、あまり付き合っていることを友人などにいじられるのは好きでない性格です。 予算は高校生なのであまり高いものは・・・(汗) よろしければ池袋近辺でお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 誕生日に

    最近付き合った彼女から誕生日にプレゼントをもらいました。 こういう場合はお返しをあげたほうがいいんでしょうか? それとも誕生日にあげたのでいいんでしょうか?(彼女の誕生日は4月 彼女とかから誕生日プレゼントもらうの初めてで悩んでます

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • 誕生日

    自分が今日は誕生日だと何回もアピールしていた人に、おめでとうと言ってプレゼントを渡したのに、こちらの誕生日にはおめでとうのひとこともなかったらどう思いますか? こちらの誕生日も知っていて、プレゼントは勝手にしたことなので構わないですが、おめでとうのひとことぐらいあってもいいと思いますか? こちらの誕生日も忘れて、自分の誕生日さえ祝ってもらえればいいという人なのでしょうか?

  • 最近、誕生日だった人がいたのですが

    最近、誕生日の人がいたのですが、一度おめでとうと言ったにもかかわらず、まだ何回か誕生日だとアピールしてきたので、何かあげた方がいいと思い、後日プレゼントを渡したら、そんなつもりじゃなかったのにと言われました。 なぜ自分から誕生日だと言ってきて、おめでとうと言ったのに、何回も誕生日だと言ってきたと思いますか? そんなつもりじゃなかったと言っていたので、かえって余計なことをしてしまったでしょうか?

  • 後輩にもらって嬉しかった誕生日プレゼントは?

    女子校に通う高1のテニス部の者です!! 来週、先輩(高3)の誕生日があるのでプレゼントを渡したいのですが、何が良いか分からず困っています>< あまり人とかぶらない物がいいのですが… 後輩にもらって嬉しかった、思い出深い誕生日プレゼントってありますか?? お時間がある時に回答お願いします!!よろしければ高校時代の思い出なども教えてくだい★

このQ&Aのポイント
  • ローランドシンセサイザーRS5を大昔に新品で購入しました。パソコンに繋いで、他社音楽制作ソフトでMIDI音源として使用したいのですが、パソコンにつなげば勝手にドライバーがインストールされるものなのでしょうか?
  • ローランドシンセサイザーRS5をパソコンに接続して、他社音楽制作ソフトでMIDI音源として活用したい場合、ドライバーのインストールが必要です。具体的な手順としては、パソコンとシンセサイザーを接続し、ローランド公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールする必要があります。
  • パソコンとローランドシンセサイザーRS5を接続する際には、USBケーブルを使用して接続します。接続後、パソコン上でデバイスの認識が行われ、ドライバーのインストールが開始されます。ドライバーのインストールが完了すると、他社音楽制作ソフト上でMIDIとして使用することができます。
回答を見る