• 締切済み

好きな人の誕生日が1週間後にあります。

好きな人の誕生日が1週間後にあります。 私は高1、彼は高3です。同じ学校です。 私の気持ちに彼は確実に気付いています。 鈍感な人でも明らか分かるくらい、アピールしまくってるので・・・笑 メールのやりとりをしていて、2度2人で会ったことがあります。 彼は私のことを下の名前で呼び捨てで呼んでくれます。 ※付き合っていません。 そこで、誕生日プレゼントを渡したいと思い、ブレスレット(革?みたいなの)を買ったのですが、 私の誕生日が彼の誕生日の2週間後にあります。 彼は受験生で忙しいし、お返しのことを考えたら、負担になるのかなと思ってきて。 当日に渡すか、私の誕生日が過ぎてから渡すか、悩んでいます。 こんな状況で、誕生日プレゼントをもらったらどう思いますか? プレゼントを渡すのはいつがいいと思いますか? もっといい考えがありますか? 似たような経験がある方、自分だったらこう思う・・・という方 よろしくお願いします。 特に男性の方、どう感じるかよろしくお願いします。 長々とすみません 汗

みんなの回答

回答No.6

恋愛は成功しても失敗しても、後悔がつきものだと思います。  深く考えずに、行動してみるといいと思います。  時期はどうであれ、彼があなたを好きなら今日でも明日でも喜びます。  彼があなたを好きでないなら、いつもらっても負担です。  時期をどうするかは、小さな問題ですよ。

回答No.5

彼の誕生日に渡すのが一番だと思います。 何故ならサプライズなプレゼントなら その日にもらうのが一番嬉しいものだしインパクトもあります。 それに、渡すときにお返しの心配までして自分の誕生日が過ぎるのを待ってから… というのは少し不自然なような気がします^^; お返しの事などは考えずに、彼の誕生日をお祝いしたいという あなたの一番大事な気持ちをを優先させましょう(^^)/ 受験生だと言ってもプレゼントをやり取りする時間くらいありますよ。 喜んでもらえるといいですね(^^)

canringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し不自然なような気がします そうかもしれないですね! 自分と彼が逆の立場だったら私も確かにそう思うかもです。 はい。自分の気持ちに素直に行動しようと思います。 頑張りますねっ★

canringo
質問者

補足

こんにちは! いろんな意見参考になります。 考えたのですが、 彼の誕生日が来る前に 『ショッピング行ったときにこれ気にいったんです。 先輩に似合うと思ったから...』 といった感じで渡して、 誕生日の日はおめでとうと言うだけ。 なんてどうでしょうか? 違和感がありますか?

noname#117784
回答No.4

さぁね~ならもしかしたら好きな人いるかもなんですね。 身につけるものとか人によったら困らせて重いだろうし彼の趣味もあるからやめて、普通に「おめでとう」って言うだけにしたら? これは人それぞれだし何ともいえないけど、申し訳ない…私ならおめでとうって言われるだけでいいかなぁ。 ブレスとかピアスとかのアクセ系は彼からもらえるから嬉しいし…

canringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり重いですよね。 でも買ってしまったし、渡したいからプレゼントしようと思います。 ただ少しでも彼の負担が減って、 喜んでもらえるように頑張りたいなぁと思います。

• blazin
回答No.3

確かに身に付けるものから入ってしまうと。 貴方としても渡した後に彼が付けてくれているのか気にしてしまうでしょ? しかもまだ彼の趣味とか好きなものが明確に理解できていない。 彼の好みや好きなものをしっかりリサーチして。 傍で交流する中で把握した後で丁寧に選ぶ事は確実に喜んでもらう為には大切なんだよね。 メールはしていても。直の彼を感じるコミュニケーションにまでは至ってない。 あくまで間接的なアピールの範疇。 まだ彼をよく知りきれていない。 彼だって。貰った後に身につけずに居たら。 嬉しくないプレゼントだったと思わせてしまうと。 そういう余計な気遣いをさせる可能性はあるんだよね。 しかも。彼は受験生。ただでさえゆとりが無い。 そういう状況を踏まえるなら。 敢えて貴方が自分の誕生日を終えた後に。 少し遅れてしまったんですけど~という断りから。 既に買ったプレゼントを渡すのは。 相手に気を遣わせない素敵な配慮なんだと思う。 お返しの事を考えさせない対応。 しかもそのブレスレットは。 シンプルに彼が付けている所が想像できたから。 負担になるかもしれないとは思ったんですけど。 是非プレゼントしたいなと思って買ったんですと。 そう丁寧に伝えれば。貴方の気持ちとしては受け止められるんじゃない? もちろん当日渡しても良い。 でもその時に。私の誕生日も近いとか。 そういう仄めかしを自らしない事。 あくまで私からのプレゼントですと。一方通行で良いんだよ。 相手から振ってくれて~という流れなら良いけど。 自らお返しを求めてしまうような形で伝わるのはあまり品が良くない。 貴方はシンプルに。直に向かい合う彼に対してまず心から誕生日おめでとうを 伝える。プレゼントはあくまで添え物で。 貴方が「直に」おめでとうを伝える事に意味があるんだからね☆

canringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買いに行ったときに彼につけてほしいなと思って。 重くしないつもりだったんですけど、つい買ってしまいました。 まだいつ渡すかは決めかねますが、ちゃんと直で おめでとうという気持ちを伝えよう思います。 はいっ!一方通行でいいですよ★ でも彼は私の誕生日を知っているから、 やっぱり私の誕生日が過ぎてから渡した方がいいですね...

回答No.2

まだこの時期は受験生と言っても誕生日を祝いあうくらいの時間はありますよ その先輩の学力は知りませんが、気分転換は大事な事になります。 それがその先輩が嬉しく感じることなら、なおさらです(^^)b ただ受験生としてはファッションよりも実用性のあった方が「応援してます!」って感じでいいんじゃないかな

canringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレスレットはもう買っちゃったんで、 応援していますということを ちゃんと伝えたいと思います。

回答No.1

相手に彼女はいないんですか?

canringo
質問者

補足

いないです。 好きな人いるんですかって聞いたら、 さあね 笑って言われました。