• ベストアンサー

アーロンチェアについて

ms_argentの回答

  • ベストアンサー
  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.1

アーロンチェアを使っています。 座面のメッシュ素材「ぺリクル」は見た目ほど硬くなく、 足からお尻のラインにかけてソフトにホールドしてくれます。 メッシュだから蒸れることはないのですが ショートパンツで座っていると 素肌が座面に当たっていた部分にあとが残ったりします。 (まあすぐ消えますけど) 自分の環境に合わせて結構細かくセッティングできるからか、 私は6時間くらい座ったままでも体が痛くなったことはありません。 ただヘッドレストがないので リクライニングして頭を預けて休憩すると言うことはできません。 決して安い買い物ではありません。 好みのすわり心地と違うかもしれないし、 サイズ展開もありますから 購入をご検討中なら 一度店頭で試してからのほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • アーロンチェアの高さ(サイズ)について

    アーロンチェアの購入を検討しているのですが、 ・椅子の肘掛け部分の地面からの高さ ・座面の地面からの高さ 上記2点について ご存知あるいは記載されているサイトなどありましたら ぜひ教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アーロンチェアの良さ

    「アーロンチェアは良い!」とよく聞きますが 5000円位の椅子と比べて、何が違うのでしょうか? 良さを教えてください。

  • アーロンチェア座面が破れました自分で補修できますか

    アーロンチェアの座面が破れてしまいました。 自分で補修できないでしょうか。見た目はどんな風になってもかまいません。 例えばアロンアルファで固めるなどです。 ヤフオクで購入したため保証はききません。 私の購入したアーロンチェアは以下のようなもので同じような破れ方をしております。 http://sixsamana.com/2006/09/22/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E4%BF%AE%E7%90%86/

  • アーロンチェアはネット通販でもダイジョブ?

    腰に負担の少ない椅子を探しています。いろんなところでアーロンチェアがよいという話を聞きますが、近くに大きな家具店がなく実際に座って確かめることができません。どれくらい大きなところならアーロンチェアを取り扱っているでしょうか? また12年の保証がついていると効きましたが、ネット通販でも大丈夫でしょうか?もちろんオークションなどの中古品のことではなく、amazonや楽天の店で買うことです。

  • 椎間板ヘルニアにアーロンチェアは有効ですか?

    先週月曜発症し、今日になってようやく整形外科から椎間板ヘルニアであると断定されました。 椅子を買いかえて再発防止を図りたいのですが、アーロンチェアは有効でしょうか? ご意見お待ちしております。

  • アーロンチェアを買おうと思っているのですが・・・。

    私、DTP関係の仕事をしておりまして、一日に10時間以上のデスクワークが中心で、最近本当に腰痛に悩んでおりまして、とうとうアーロンチェアを購入する決心をしました。 で、一応調べてポスチャーフィットフル装備のBサイズを買おう、と決めたのですが、どこで買うのがいいのかわかりません。ネットで調べたところ、hhstyleで買うと保証がしっかりしててよい、などの話を聞いたのですが、hhstyleには私の探しているモデルは置いてありませんでした。 場所は23区内で、保証がしっかりしていて値段も手ごろなのがいいです。どうか教えてください。

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    変な回答がついてしまったのでもう一度させてください。 クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • アーロンチェアーとAGATA/A、S、Dでどれを買おうか迷っています。

    3月中に引っ越すのですが、 この機会に新しく椅子を買おうと思っています。 パソコンでの作業の他に、書き作業メイン(前傾姿勢)で長時間座るのですが、疲れない椅子をネット等で調べた結果、 ハーマンミラー社のアーロンチェアーと コクヨのAGATA/A、S、Dが自分にとって魅力的でした。 なので、そのどれかを購入しようと思っているのですが、 どれを買うにせよそれなりの金額(私にとって高額)なので、 大変迷ってしまっている状況です。 上記にあげた椅子のどれか又は複数を使用したことがある方、 なにかアドバイスや、使ってみて気付いたこと気になること等教えていただけませんか? 些細な情報でもありがたいです。 因に、私は結構汗っかきなので、アーロンチェアーのメッシュは魅力的だな、と思っています。 ただ、コクヨのAGATAもデザイン的に格好良いと思うし、少しですか値段も求め易いです; さらに、AGATAのAとSとDでは、どれくらいの差があるのかがよく判りません。 デザイン的な好みの差になってくるのでしょうか?? ごちゃごちゃと長くなってしまいましたが、回答できる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 探しています 座面の高い オフィスチェア 

    座面の高い オフィスチェアを探しています  希望としては 座面が 70センチ以上に調整のできるオフィスチェア 上げ下げの微調整ができ、 長時間座っていても疲れない背もたれのあるオフィスチェア かなり探しましたが オフィスチェアで座面高70センチ以上になるものが見つけられませんでした 価格はできれば1万円以下から1万円代 カウンターチェアーや バーのいすのようなものはありましたが 作業が長時間に及ぶので オフィスチェア でさがしております ご存知の方教えてくださいませ