- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:規模が小さい会社(従業員10名以下)にお勤めの方に質問します(長文です)
給料交渉についての質問
このQ&Aのポイント
- 規模が小さい会社で働く方々の給料についての悩みについて質問します。
- 特に出向業務に関連して、給料の不満や交渉について聞きたいと思います。
- 要件を満たすためには、出向期間を経てから給料交渉を行うことが望ましいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#120826
回答No.1
質問を拝見しました。 >会社の経営云々、細かいことは全く分かりません。 ということなので、交渉してみてもいいと思います。 その前に、経理の人に会社に利益が出ているか確認できないでしょうか? 質問者様の勤務先が、零細企業で儲かっていない場合は難しいかもしれません。 私は以前10人以内の事業所(本社)に事務で働いていました。 同族会社だったので、会長・社長・社長の親族&友人がいて、その他 営業や事務が数人という構成です。 (会社の総・従業員数は70人程度なので少し条件は違います) そこは入社当初から条件面が悪く、今度もよくなる見通しがなかったので退職して転職しました。 その時の結論は 【支払能力のない会社】 にいつまでいてもダメだということでした。
お礼
ご回答ありがとうございます。 支払い能力のない会社。ということにならなければいいのですが。冷静に交渉してみたいと思います。