• ベストアンサー

コンペのわからない用語を教えてください。

gol55555の回答

• ベストアンサー
  • gol55555
回答No.3

実際に叩いた数の事をGROSSスコアといいます。 NETスコアとはGROSSグロスからH.C(ハンディキャップ)を引いたスコアの事で、 このスコアで全員の順位を決めます。 又、H.Corの事ですがこの後に平均スコアという言葉がないですか? 私の推測だと以下の文の様になるかと思います。 「初参加の方のみ H.C or 平均スコアを教えてください」 もしこの様に書いてあればハンディキャップか平均スコアを教えてくださいという事 ではないでしょうか。もしH.Cの後に何も書かれてないようなら書いた方の記入漏れ かもしれませんね。この文章を送った方に確認してみてください。

Hirossi1986
質問者

お礼

みなさんありがとう。