gol55555のプロフィール

@gol55555 gol55555
ありがとう数43
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/08
  • 性別男性
  • そうめんの具・薬味

    こんにちは。 こんな暑い日は、そうめんが食べたくなりますよね。 具材や薬味として ハム・卵・きゅうり・ミョウガ・ネギ・梅干し・生姜・わさび 以外でオススメがあれば教えて下さい。

  • ゴルフボールのおすすめ

    ゴルフを昨年の9月からはじめた初心者です。 ゴルフボールはどれを選択すればいいのか迷っているのでおすすめを教えて下さい。 自分の最高スコアは103です。 ドライバーでのHSは47前後 アイアンでのHSは41~42です。 普段打ちっぱなしではドライバーだとスライスがメインで出て、直そうとするととんでもないフックがかかります。左右のブレはひどいです。また知人が言うには腰の開きが早く、アウトサイドインでカット打ちになっているということです。 アイアンは9~6番くらいまではだいたいまっすぐからドロー。ロングアイアンではフェードがかかります。 完全に我流でどこが悪いのかもわかっていません。 しかし、根本のフォームを改善はゆっくりするとして、とりあえず目先のコースで使用するゴルフボールを迷っています。 なにぶん初心者&無知なので、下記の希望を網羅することは不可能か知れませんが、希望も書いておくので現在の実力に適したゴルフボールを教えていただきたいです。 【希望】 ・打感はとても柔らかい(硬い感じは不快なんです・・・) ・カット打ちにも曲がりにくい。左右にブレるミスショットを少しでも補ってくれる。 ・止まる。 ・よく飛ぶ。(これは標準であれば構いません)

  • アマチュアゴルファーが見本にするなら?(男子)

    どのプロゴルファーがいいと思いますか? 自分はゴルフを初めて3年程で、100前後を行ったり来たりといったかんじです。 プロゴルファーのスイングとか体の使い方って、アマチュアからすると難しいですよね。 そもそも体の作りがアスリート向きじゃないし、体幹の強さも違うし。 ということで、アマチュアゴルファーが見本にするのにちょうどいい(?)プロゴルファーの方っていらっしゃるんでしょうか。 動画とか見て勉強になればなーと思いまして。 ちなみに自分の体格的には身長160前半の中肉中背です。 この人いいよーとかあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 得意クラブってどういう基準でえらぶのでしょうか?

    得意クラブってどういう基準でえらぶのでしょうか? ゴルフ初めて3カ月ほど、レッスン通い始めて1カ月です。30歳男、175cm70kg。 アイアンの飛距離が、安定しているものと、飛んだり飛ばなかったり、の2極化していて、 安定している9Iが得意かなと思っているのですが、どうなんでしょうか? 9月末に初めてコースに出るのですが、9Iを軸に組み立てるのが得策でしょうか? ちなみにレッスンの先生は、いろんな考え方があるから、みたいなあいまいな事しか言わないので(指導は信じていますが、)いろいろな考えをお聞かせ下さい。 5I 150-180 6I 130-160 7I 130-160 8I 100-150 9I 125-135 P 100-130 A 80-100 S 60 打ちっぱなしでの目測(まっすぐ飛んだもののみ対象)ですが、大体こんなものです。飛距離にばらつきがあるのは、打球角度がばらつくためです。 特に7I、8Iは低い弾道でないと距離が出ないのですが、短いアイアンを練習した後にやると、マットを擦ってしゃくりあげる感じが残って、上がりやすくなります。しばらく続けると、カコンと叩く感じになり、距離が伸び始めます。 9Iは最初から比較的安定している気がします。なので、コースでもそのくらいの距離は安心して打てると思うのですが。 あと、SWも大体60Yくらいに落ち着いてきました。軽く振ってるし、擦るしかないためだと思います。 長文失礼しました。職場では、補足投稿・お礼できないので、遅れるかもしれません。よろしくお願いします。

  • コンペのわからない用語を教えてください。

    コンペのわからない用語を教えてください。 ゴルフ歴3ヶ月にして初コンペに行きます。 競技方法:ハンデ方式 罰金:NET85以上は1打200円 初参加の人のみH.Corを教えてください。 とあります。 僕の今のスコアは139です。 ハンデ方式、NET、H.Corというのがわからないのですが、教えてください。