• ベストアンサー

「機動戦士ガンダム」のファンに質問です!!

「機動戦士ガンダム」のファンに質問です!! 「ララァ・スン」の魅力を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.3

「生々しい」ところですね。 魅力というのとはちょっと違うかもしれないけど、それまでのアニメ美少女にはなかった「特徴」だとは思います。 コテージで偶然アムロと出会うけど、その時すでにシャアの愛人だったことが、すぐ後のシーンで判ってしまう。 最初から「処女性」のない美少女キャラ。その上ひとりでモビルアーマーに乗り込んでアムロと敵対する。 しかも最後の戦いで「アムロと出会うのが遅すぎた」と言ってるように、彼女はシャアとの関係を後悔してるんですね。 そうなってしまったことを、アムロのせいにしてるわけで、さらに自分は一足先に戦死してしまうことでアムロにもシャアにも大きなトラウマを残す。 しかしそれが悪女の所業ではなく、戦争に巻き込まれた不運な少女の不可抗力的な結末であることが、ララァというキャラの、というより、ララァの「描き方」の魅力なのだと思います

その他の回答 (3)

  • nama-j
  • ベストアンサー率35% (41/117)
回答No.4

後の(完成形としての)イデオン、(歪んだ形での)エヴァに先立ち、「人と人の精神が溶け合い、完全に理解しあえるようになる」というイメージを最初に実現させた存在であるということ。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

インド系の混血(多分、混血)であること。要は”生まれながらの美人”って事だわね。

noname#204360
noname#204360
回答No.1

ララァ・スンは私の母になってくれるかも知れなかった女性だ! ・・・と、言ったのは、某総帥で、私の意見ではありませんので、私の意見を述べますと 私がララァから感じる魅力は、一途な事ですね 常に、シャアの事を慕い、シャアの身を案じてノーマルスーツを着る事を懇願したりもしましたし 最後は、シャアを庇って殉職しました ララァは、アムロに会うのが遅すぎたと言っていましたが 私は、シャアと先に出会って良かったと思います

関連するQ&A

  • 「機動戦士ガンダム」のファンに質問です!!

    「機動戦士ガンダム」のファンに質問です!! 「スレッガー・ロウ」の魅力を教えて下さい。

  • 「機動戦士」ガンダム00

    宇宙世紀以外のガンダムのタイトルに「機動戦士」とつけることについてどう思いますか? どこまで本当のことかは分かりませんが、ガンダムの生みの親・富野 由悠季さんは SEEDを見て宇宙世紀ではないのに「機動戦士」という名を使うなと激怒したとか 20世紀ガンダムファンは「機動戦士」ってだけで拒絶反応が出る人もいるっていう話も聞きました。 ガンダム00もSEEDと同じように使い捨てになるのに機動戦士を使うなんて!とか 西暦のくせに!っていう過激な意見を見ました。 個人的には「機動戦士」でもいいじゃないかとも思うんですが、 皆さんはどう思いますか?

  • 機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。 お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。 友人には 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ZZガンダム 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム の順が良いと言われました。

  • 『機動戦士ガンダム』の「シャアが来る」について

    TVアニメ版『機動戦士ガンダム』で「シャアが来る」という挿入歌が流れたお話のサブタイトルは何でしょうか?確か、ララァがシャアを心配するあまり「邪魔です!」とか思わず叫んでいたのは覚えているのですが。

  • 機動戦士ガンダムの質問です!

    「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の時系列について質問します! 「08小隊」の1話でガルマの国葬(ギレンの演説)が行われていましたが…08小隊の「震える山 前編・後編」のとき「機動戦士ガンダム」側の話はどの辺りになるんですか?

  • 機動戦士ガンダム ピューリッツァー について

    機動戦士ガンダム ピューリッツァー について マンガの機動戦士ガンダム ピューリッツァー は全2巻で完結のでしょうか?

  • 「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

    「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに… なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか? 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

  • 機動戦士ガンダムに出てくるザクレロについて

    機動戦士ガンダムに出てくるザクレロの左肩に2つのハートを矢で射抜く形のシールのようなデザインがありますが、何か意味があるのでしょうか?マニアックな質問ですが、前からふしぎに思っていた素朴な疑問です。ガンダムファンで詳しい方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • 20文字要約「機動戦士ガンダム」

    「今でしょ!」の林先生がやってる「20文字以内要約」をお願いします! 要約する作品は「機動戦士ガンダム」です。 ファースト・Z・逆襲のシャアあたりでしたらボケ回答にもコメントできるんですが、それ以外の作品は普通に要約していただいて魅力を伝えていただけると助かりますw (私が要約したダメな例) 「ララァとミライに男達が人生を狂わされる話」

  • 機動戦士ガンダムUCまでの流れ?

    機動戦士ガンダムUCまでの流れ? この前、映画「機動戦士ガンダムUC」を見て、すごく面白かったんですけど、 ガンダムシリーズを知らないので、背景設定等が全く分かりません。 ネオジオンとか1年戦争とかよく分かりません。 ガンダムシリーズ自体、映画とか外伝とか多すぎてもうわけが分からなくなって。 機動戦士ガンダムUCまでの経緯を教えてもらいたいので質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう