- ベストアンサー
「機動戦士ガンダム」のファンに質問です!!
「機動戦士ガンダム」のファンに質問です!! 「ララァ・スン」の魅力を教えて下さい。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「生々しい」ところですね。 魅力というのとはちょっと違うかもしれないけど、それまでのアニメ美少女にはなかった「特徴」だとは思います。 コテージで偶然アムロと出会うけど、その時すでにシャアの愛人だったことが、すぐ後のシーンで判ってしまう。 最初から「処女性」のない美少女キャラ。その上ひとりでモビルアーマーに乗り込んでアムロと敵対する。 しかも最後の戦いで「アムロと出会うのが遅すぎた」と言ってるように、彼女はシャアとの関係を後悔してるんですね。 そうなってしまったことを、アムロのせいにしてるわけで、さらに自分は一足先に戦死してしまうことでアムロにもシャアにも大きなトラウマを残す。 しかしそれが悪女の所業ではなく、戦争に巻き込まれた不運な少女の不可抗力的な結末であることが、ララァというキャラの、というより、ララァの「描き方」の魅力なのだと思います
その他の回答 (3)
- nama-j
- ベストアンサー率35% (41/117)
後の(完成形としての)イデオン、(歪んだ形での)エヴァに先立ち、「人と人の精神が溶け合い、完全に理解しあえるようになる」というイメージを最初に実現させた存在であるということ。
- Tori_30
- ベストアンサー率27% (653/2415)
インド系の混血(多分、混血)であること。要は”生まれながらの美人”って事だわね。
ララァ・スンは私の母になってくれるかも知れなかった女性だ! ・・・と、言ったのは、某総帥で、私の意見ではありませんので、私の意見を述べますと 私がララァから感じる魅力は、一途な事ですね 常に、シャアの事を慕い、シャアの身を案じてノーマルスーツを着る事を懇願したりもしましたし 最後は、シャアを庇って殉職しました ララァは、アムロに会うのが遅すぎたと言っていましたが 私は、シャアと先に出会って良かったと思います