• 締切済み

「機動戦士ガンダム」の質問です!!

「機動戦士ガンダム」の質問です!! 「RXー78ー2 ガンダム(アムロ・レイ)」を「100」だとすると… それと比較して… 「RX-79[G] ガンダムEz8(シロー・アマダ)」 「RX-79[G] 陸戦型ガンダム・ジム頭(カレン・ジョシュア)」 「RX-79[G] 陸戦型ガンダム(テリー・サンダースJr)」は…どのくらいでしょうか?

みんなの回答

• April_23
回答No.6

再度の回答となります。 機体性能を聞きたいとの事なので、陸上戦(重力下)という事で自分の考えを基にして書きます。 (当然、人によって差が出るので参考程度に考えてもらえるとありがたいです) ・ガンダム (100)  他の方も書かれているように宇宙戦を考えて作られています。が、汎用性が高いので地上でも十分戦闘に耐えうるものだと思います。 機動性が落ちるとはいえ水中戦もこなしましたし。 ・Ez8 (95)  重力下のみという事を考えると良い勝負なのではないかと思います。 陸戦ガンダムの基盤部分がガンダムの余剰パーツで作成されたと言う話があるので、それを改良したEz8は機体性能的にはトントンかと。 武装的にも幅が広いので色々な戦局に対応できると考えられます。 多少数値を下げたのはコアブロックシステム廃止の汎用性低下って事で。 ・陸戦ガンダム (85)  元のガンダムの陸戦特化、コアブロックシステム廃止のコストダウンを考えるとこれくらいかなと思います。とは言え、上記の通りベースがガンダムの余剰パーツなので性能的には高い方だと思います(ただ、装甲等は特注らしい)。武装の幅の広さも良い部分かと。 ただ、作中だと腰くらいの水中でも動きが鈍くなっていたので水中戦はあまり得意ではないのかも。 ・陸戦ガンダム[ジムヘッド] (80-85)  作中であまり語られてはいませんでしたがせいぜいセンサー類の性能が下回るくらいかと思います。 結構、主観が入っているので参考の一つ程度にしていただけるとありがたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E6%88%A6%E5%9E%8B%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
回答No.5

機動戦士ガンダムが外伝の特典ディスクでブルーディスティニー(陸戦ガンダムベースの機体)で RX-78-2ガンダムと対戦できます。勝つことができます。

• aiki-kun
回答No.4

そもそもガンダムは宇宙を想定して設計されてますから 重量ある地上での戦闘は想定外とか作中にありませんでしたっけ? 陸戦用と比較するのは無理があるかと。

• JIMIY
回答No.3

重力下ならほとんど同じじゃないでしょうか。 ガンダム…100 ガンダムEz8…95 陸戦型ガンダム…90 陸戦型ガンダム・ジム頭…89

• April_23
回答No.2

何を質問したいのでしょうか? 個人の強さがどれくらいかという質問なのかな? そもそもオフィシャルで数値化された強さが発表されているわけじゃないので、個々人の解釈によって大分違うと思いますよ。(ゲーム等では数値化されてたりしますが) 一年戦争時のアムロと言っても、最初の頃と後半では大分戦闘能力や精神的にも違うでしょうし。 指揮能力なんかを加えた強さになるとまた違ってくるでしょうしね。

1a2b3c4a5b
質問者

補足

各種、陸戦型ガンダムとRXー78ー2ガンダムの機体性能の差を質問しています、元機がRXー78ー2ガンダムですので、そこから派生した陸戦型ガンダムの性能はどのくらいかと思いまして、ジム頭とEz8の機体性能の差は…?

回答No.1

RXー78ー2って、ルナツーに預けたマグネットコーティング3号機以前の機体ですよ。 それを理解しての質問ですか。