• 締切済み

「機動戦士ガンダム」の質問です!!

「機動戦士ガンダム」の質問です!! 「RXー78ー2 ガンダム(アムロ・レイ)」を「100」だとすると… それと比較して… 「RX-79[G] ガンダムEz8(シロー・アマダ)」 「RX-79[G] 陸戦型ガンダム・ジム頭(カレン・ジョシュア)」 「RX-79[G] 陸戦型ガンダム(テリー・サンダースJr)」は…どのくらいでしょうか?

みんなの回答

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.6

再度の回答となります。 機体性能を聞きたいとの事なので、陸上戦(重力下)という事で自分の考えを基にして書きます。 (当然、人によって差が出るので参考程度に考えてもらえるとありがたいです) ・ガンダム (100)  他の方も書かれているように宇宙戦を考えて作られています。が、汎用性が高いので地上でも十分戦闘に耐えうるものだと思います。 機動性が落ちるとはいえ水中戦もこなしましたし。 ・Ez8 (95)  重力下のみという事を考えると良い勝負なのではないかと思います。 陸戦ガンダムの基盤部分がガンダムの余剰パーツで作成されたと言う話があるので、それを改良したEz8は機体性能的にはトントンかと。 武装的にも幅が広いので色々な戦局に対応できると考えられます。 多少数値を下げたのはコアブロックシステム廃止の汎用性低下って事で。 ・陸戦ガンダム (85)  元のガンダムの陸戦特化、コアブロックシステム廃止のコストダウンを考えるとこれくらいかなと思います。とは言え、上記の通りベースがガンダムの余剰パーツなので性能的には高い方だと思います(ただ、装甲等は特注らしい)。武装の幅の広さも良い部分かと。 ただ、作中だと腰くらいの水中でも動きが鈍くなっていたので水中戦はあまり得意ではないのかも。 ・陸戦ガンダム[ジムヘッド] (80-85)  作中であまり語られてはいませんでしたがせいぜいセンサー類の性能が下回るくらいかと思います。 結構、主観が入っているので参考の一つ程度にしていただけるとありがたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E6%88%A6%E5%9E%8B%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
回答No.5

機動戦士ガンダムが外伝の特典ディスクでブルーディスティニー(陸戦ガンダムベースの機体)で RX-78-2ガンダムと対戦できます。勝つことができます。

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.4

そもそもガンダムは宇宙を想定して設計されてますから 重量ある地上での戦闘は想定外とか作中にありませんでしたっけ? 陸戦用と比較するのは無理があるかと。

  • JIMIY
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.3

重力下ならほとんど同じじゃないでしょうか。 ガンダム…100 ガンダムEz8…95 陸戦型ガンダム…90 陸戦型ガンダム・ジム頭…89

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.2

何を質問したいのでしょうか? 個人の強さがどれくらいかという質問なのかな? そもそもオフィシャルで数値化された強さが発表されているわけじゃないので、個々人の解釈によって大分違うと思いますよ。(ゲーム等では数値化されてたりしますが) 一年戦争時のアムロと言っても、最初の頃と後半では大分戦闘能力や精神的にも違うでしょうし。 指揮能力なんかを加えた強さになるとまた違ってくるでしょうしね。

1a2b3c4a5b
質問者

補足

各種、陸戦型ガンダムとRXー78ー2ガンダムの機体性能の差を質問しています、元機がRXー78ー2ガンダムですので、そこから派生した陸戦型ガンダムの性能はどのくらいかと思いまして、ジム頭とEz8の機体性能の差は…?

回答No.1

RXー78ー2って、ルナツーに預けたマグネットコーティング3号機以前の機体ですよ。 それを理解しての質問ですか。

関連するQ&A

  • 機動戦士・GUNDAMについて質問

    機動戦士・GUNDAMについて質問 機動戦士ガンダムは呪われている? 永遠に引きずるアムロとシャアの物語 新作・ガンダムはヒットしない代わりに アムロやシャアが出る作品はヒットする 機動戦士・UC・GUNDAMも 機動戦士・GUNDAM・ORIGINも アムロやシャアが関連するから 機動戦士・ガンダム・鉄血のオルフェンズ 機動戦士・ガンダム・Gのレコンギスタ 機動戦士・ガンダム・NT アムロとシャアが関連しない作品は ヒットしないのが呪われている証拠 なら機動戦士・ガンダム・逆襲のシャアの 続編物語を制作するべきと思います 公式のガンダム作品として… ※鉄血のオルフェンズは機甲戦記ドラグナーと ダブってしまうのは気のせいなのでしょうか ガンダム作品とガンダム作品の中間作品 アムロもシャアも復活して カミーユもジュドーも復活して 公式にガンダム作品が発表される事を願います

  • 機動戦士ガンダムに詳しい方お願いします!

    私は30代の女性ですが、ガンダムを小学生の時から数えて20数回見ています。ですが、恥ずかしながら「機動戦士ガンダム」しか見ておらず、その後のZ以降全く話がわかりません。 最近、アニマックスを懐かしく見ていますが、いろんな疑問や質問があるので是非回答願います!! (1)Z以降アムロ・レイが数回出てくると思いますが、どのくらいまで出演しているのでしょうか?また、シャア・アズナブルは? (2)たまたま見た、Zガンダムだと思うのですがアムロが監視下にある家にフラウボウが尋ねてくる回を見ました。が、フロウボウの結婚相手はもしや?その他、出演者のその後を教えて頂けると幸いです。 (3)最近のガンダムを見ると(CM)美男美女ばかりですが、初代を見ていた私は少し抵抗感があります。” どこまでが、私の受け入れられるシリーズなのか?参考意見をお願いします。 無理なお願いですみません!

  • 機動戦士ガンダム第7話「コアファイター脱出せよ」で

    機動戦士ガンダム第7話「コアファイター脱出せよ」で アムロが大気圏突入カプセルに反撃する際、「そこまでだ、シャア」と発言をします。 アムロは何故シャアが乗っていると判ったのですか?

  • ガンダムSEEDに「機動戦士」がつくのはなぜ?

    宇宙世紀ものの話ではないのに 「機動戦士ガンダムSEED」というタイトルなのは なぜなのでしょう?  GガンダムとかWみたいに機動○○とかつけるの ならば話はわかるんですけど・・・  

  • 機動戦士ガンダム 小説版にて・・・

    機動戦士ガンダム小説版にて、G3ガンダムに搭乗したアムロを撃破してしまい「ぼ、僕は・・・取り返しのつかない事をしてしまった」と言ったジオン公国軍のパイロットがいたと思うのですが・・・名前はなんでしたっけ? 確かMSはリックドムに搭乗し、ニュータイプの設定だったと思うのですが・・・ わかる方がいましたら教えてください。

  • 機動戦士Zガンダム劇場版

    私は今までに 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士Vガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動武闘伝Gガンダム 機動新世紀ガンダムX 新機動戦記ガンダムW ∀ガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 上のガンダムはあらかた見てるんですが今上映されている機動戦士Zガンダム劇場版はZの編集版みたいなので正直見に行こうか迷っています。 確かにZは私の好きなガンダムなのですが正直内容もわかっているし編集版にしただけみたいだし。 TV番の内容を知っていても面白い内容なら見に行きたいと思いますので よろしければ見た人の感想を聞かせてください。

  • 機動戦士ガンダムについて

    はっきり言って、機動戦士ガンダムは子供のころに見ていただけなので、今現在全く話の 流れが意味不明です。誰か、初期のころのガンダムから今のシリーズに至るまでの大まかな 話の流れを解説してください。今は、もうアムロが主人公ではないのですよね? シャアなんかも死んでいるのでしょうか? なんか、モビルスーツがエヴァンゲリヲン化しているような 気もするのですが・・・。 最新作の映画では、ラプラスの箱だの王女だのとますますガンダムらしくない話の展開に見えるのですが、どなたか簡潔に超長いガンダムサーガのストーリーを説明できる方、解説をお願いします。

  • 機動戦士ガンダム・人物その後

    私は、機動戦士ガンダムは、ファーストシリーズしか見たことがありません。ZやZZでは、(アムロ・シャア以外の人物で)カイ、ハヤト、セーラ、ミライはどうなっていっているのでしょうか?何話に出ているのかもわかれば教えて下さい。

  • 機動戦士ガンダムのその後

    一番最初の機動戦士ガンダム(1979-80年頃テレビ放映)の登場人物たちが、その後どうなったかを教えていただけませんでしょうか。 (1)ブライトはミライと結婚したそうですが本当ですか。 (2)「逆襲のシャア」という作品があるそうですが、アムロとシャアの対決は結局どうなりましたか。 (3)アムロとフラウ・ボゥはどうなりましたか。 (4)その他の人物のその後などご存知でしたら教えてください。

  • 機動戦士ガンダムBD版について

    機動戦士ガンダムのBD版を観たのですが第20話のリュウが体当たりするシーンでマチルダさんがカットインするシーンとその後でアムロがハヤトを殴るシーンがカットされていたのですが私の記憶違いでしょうか。

専門家に質問してみよう