• ベストアンサー

20文字要約「機動戦士ガンダム」

「今でしょ!」の林先生がやってる「20文字以内要約」をお願いします! 要約する作品は「機動戦士ガンダム」です。 ファースト・Z・逆襲のシャアあたりでしたらボケ回答にもコメントできるんですが、それ以外の作品は普通に要約していただいて魅力を伝えていただけると助かりますw (私が要約したダメな例) 「ララァとミライに男達が人生を狂わされる話」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.6

「ニュータイプは世界を救えるか」

mikasa1905
質問者

お礼

いいですね! 「戦争の道具でしかないのか」も加えたいなw 「NTは戦争の道具かそれとも世界を救うのか」 ってのはどうでしょう? 失礼しましたw ご回答ありがとうございました。

mikasa1905
質問者

補足

ガンダムのテーマである「人類の変革」を表現していて壮大な感じがするのでBAとさせていただきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#186555
noname#186555
回答No.13

こんばんは 1:フラウ、セイラ、マチルダ、ララア、気の多いアムロ 一人に決めて(>_<)バシッ 2:なっ!殴たね、オヤジにも殴られたこと無いのに 3:人気アニメの主人公がいじけ虫がヒットする 4:エバンゲリオン、機動戦士ガンダムとの共通点

mikasa1905
質問者

お礼

Zで、フラウにアムロが「まだセイラさんが好きなの?」って言われてたけど、そんな描写無かったですよねぇ?マチルダが現れる前に描かれなかった何かがあったのかなw 主人公がいじけ虫、エヴァもそうですね。その方がストーリーが作りやすいんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんばんは。 「行けオルテガ!ジェットストリームアタック」(笑) ちなみに、進撃の巨人はクリスタ・レンズが好きです(*^_^*)

mikasa1905
質問者

お礼

要約でもなんでもないじゃないっすか! ギャグを書くために俺を踏み台にしたなw 黒い三連星って、レビル将軍を捕虜にした凄腕なんですよね。 進撃の巨人は漫画を読んでるんですけど、あの絵じゃ誰が美人設定なのかよくわからんです。でもやっぱ僕はミカサがいいなw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.11

こんばんは シャア言うなぁキャスバルレムダイクンだい キャスバルレムダイ君じゃ無いんですけどぉ R18ーカンタム キャスバル兄さん、兄さん。おお、アルテイシアァ 機動戦士くりいむレモン、アムロイキまぁぁす 削除

mikasa1905
質問者

お礼

R18-カンタルってのは、先輩のエロ創作作品でしょうか? 妹萌えや幼なじみ萌え、制服萌えとか色々エロそうw そういえば昔「ガンガル」ってガンプラ人気に便乗したインチキプラモが売ってましたね。買っておけばよかったw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.10

こんばんは フラウの入浴シーン、セイラの入浴シーン、ミライさんまで・・ 認めたく無ものだな若さ故の過ちと言う者を アムロ、いきまぁーす。

mikasa1905
質問者

お礼

セイラの入浴シーンは映画版だったのかなぁ・・・テレビでもあった気がするけど。 セイラとミライの水着シーンってのもありましたね。意外にもミライがビキニでセイラがスク水型! 当時はフラウ入浴に萌えたけど、やっぱセイラさんがいいなw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.9

こんばんは、読んでいないけど、ミカサさんは、 たしかに進撃の巨人にもいらっしゃいましたね。 僕の好きなミサカは、主砲がコインの 超電磁砲だったり、大量の妹がいたりします。 ※「翔べ!ガンダム、シャアが来るめぐり哀戦士」( ゜д゜)/ 「歌のタイトルをくっつけただけじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「おヒゲのガンダムは、なかったことにしよう」( ゜д゜)/ 「黒歴史なんだから、言うんじゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「実写のガンダムも、葬られてしまいました」( ゜д゜)/ 「ああ、そんなのもあったねえ…」ヾ(‐д‐ ) ※「量産機、なのにちょっとだけしか出番なし」( ゜д゜)/ 「お前はやられメカが好きなのか…?」ヾ(‐д‐ ) ※「ガルマドズルデギンギレンキシリアのお葬式」( ゜д゜)/ 「ジオンの側からすればそうだけど…!」ヾ(゜д゜ ) ※「シャアという変態三倍速仮面のロリコン遍歴」( ゜д゜)/ 「逆シャアまで、ずーっとな!…てか、お前の同類か!?」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

おお、ミカサじゃなくて、ミサカなんですね。 「シャアが来る」が放送で流れたのは1回かそこらですよね。「哀戦士」は必ずカラオケで熱唱しますw おヒゲのガンダムはターンAってやつでしょうか。面白いらしいですね。 実写のは外人さんだったような・・・CGと日本人キャストで実写化したら当たると思うんですけどね。そのうちやるんだろうな。 ちょっとしか出なかった量産機ってなんだろ?ジムとボール? ギレンとキシリアのお葬式やってる暇あったんでしょうかw 逆シャアでは、クェス・パラヤまで意のままにしちゃいますしね・・・ 「カリオストロムスカシャア昭和の3大ロリ男」 「レプカもね」ヾ(゜Д゜ ) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.8

ガンダムは戦士でない、モビルスーツである

mikasa1905
質問者

お礼

あれれ?ウソツキオジサンが本当の事書いてるw なんだか「吾輩は猫である」の書き出しみたいですね。というわけで続けます。 どこで生れたかとんと見当がつかぬ。何でもサイドセブンというコロニーで敵に撃破されそうになっていた事だけは記憶している。吾輩はここで始めて人間というものに操縦された。しかもあとで聞くとそれはアムロという人間で父親に一度もぶたれた事がないそうだ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

ララァ、フォウ、プル...etc 「死してなお男を惑わすニュータイプ女の情念」 シャア、カロッゾ(F91)、ウルベ(G)、ゼクス(W)、ハリー(∀)、ラウ(Seed)、ネオ(Seed・D)、ブシドー(00)、フロンタル(U) 「素顔を隠すマスクマンいつも敵側なぜかいる」 アムロ、カミーユ、ジュドー、シーブック、ウッソ、ガロード、ロラン、キラ、バナージ 「なぜいつもガンダムは素人操縦で勝てるのか」 ガンタンク、ザクタンク 「使えないガンタンクなぜ真似るかザクタンク」 機動武闘伝Gガンダム 「敵が味方で味方が敵にデビルの誘惑悲劇生む」

mikasa1905
質問者

お礼

フォウまではわかるんですが、プルってのは「ZZ」でしたっけ。プル2ってのも居た気がしますが。 「Z」では色んな女の情念が描かれてましたね。クワトロがちゃんと相手にしないから敵側に行ってしまった女性もいましたね。敵側のスパイでカミーユを惑わす若い子も居たなぁ。ハマーンもああなっちゃったのはシャアの責任ですよねw シャア以外のマスクマン、そんなにたくさん居たんですか!? 軍隊で仮面なんて普通あり得ないけど、シャアが前例を作ったおかげ?作品の時系列が違うかw 主人公がいきなり巨大ロボットを操縦するハメになるのは、昔からのお約束ですね。アムロやカミーユ(ジュドーもかな?)はモビルスーツオタクだって設定だった気がするけど。 宇宙でガンタンクで戦うのは自殺行為でしょ!って前は思ってたけど、宇宙で戦うのに人型である必要ないんですよね。ボールやジオングなどモビルアーマー型が一番適してるハズw ザクタンクは砂漠仕様でしたっけ。作業用意外に意味ないですよね・・・ 機動武闘伝Gガンダムは、「デビル」ってのがキーなんでしょうか。まったく見た事ありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ジオン創始者の息子による反逆者への復讐劇

mikasa1905
質問者

お礼

お、いいですね。シャアを軸にした要約ですね。 逆襲のシャアでアムロが言ってたけど、一部のインテリが考えがあって革命起こしても、それを欲深な人間達が利用して自分達がトップになっちゃうっていうやつですね。歴史を見るとそういうの多いんだなって大人になってからわかりましたw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 「無責任な大人が少年少女に戦争をさせる話。」

mikasa1905
質問者

お礼

ホワイトベースで1年戦争に参加させられたのはほとんど少年少女、ブライトが19才、アムロ15才、セイラ17、ミライ18・・・ シャアだって20才! もう戦国時代なみの低年齢さですね! アムロが戦うの怖くなったり逃げ出したりするのもよくわかります。当時はなんでガンダムに乗るの嫌がってるのかわからなかったけどw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.3

「20字でまとめな。あたしゃグズは嫌いだよ」( ゜Д゜)/ 「それは前の質問への第二弾の回答だろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「だって、間に合わなかったんだもん!」(;^ ^)ゞ ※「弾幕薄いぞ軟弱者!!戦いは、坊やだからさ」( ゜д゜)/ 「どこが要約だよ!デタラメじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「ジムボールジムボールジムボールジムボール」( ゜Д゜)/ 「量産が決め手だけどさ…、どんだけ好きなんだよ!?」ヾ(゜Д゜ ) ※「ああ、時が見える。アハハハハウフフフフ…」( ゜д゜)/ 「もう何が何だかわかんねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) >「ララァとミライに男達が人生を狂わされる話」 「セイラさんとマチルダさんとハモンさんと、あと、 えーっと、とにかくいろいろ忘れてるよ!!」( ゜Д゜)/ 「そこはつっこまなくてもいいだろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「僕的には、キッカちゃんだけどね…」(;^ ^)ゞ 「いろんな意味で人生が狂ってるよ!」ヾ(‐д‐ )

mikasa1905
質問者

お礼

すみません、前回質問放置した上、いつもの3倍速でお礼して閉じてしまいました。エロ大佐は今日はお仕事お休みでしょうか。こんな時間帯に回答いただけるとはw 「何やってんの悲しいけどこれクズであると!」私もデタラメ作ってみましたw 「ガンダムゲルググジオングなぜ出てくる母さん!」(字余り)学徒兵大破シーンです。 「キレイな目をしてるのねうふふふふふふふふ」 もうワンシーンの描写でしかなくなってきた・・・・ 「フラウミライセイラの入浴で僕達性の目覚め」 「謎めいた美女よりポチャ女がHBでモテる話」 「キッカ萌えとは時代の先端行き過ぎエロ大佐」 失礼しましたwご回答ありがとうございました。

mikasa1905
質問者

補足

HB ↓ WB(ホワイトベース) 悲しいけどこれ間違いなのよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」について

    「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見ようと思うのですが、自分は富野監督のガンダムはファーストしか見ていません。 この作品は、ZガンダムやZZを見ていないとやはり細部まで楽しめないのでしょうか。 その二つにあまり言及されず、アムロやシャアがメインの作品なのであれば、見ようと思います。 逆シャアがZやZZと密接に関わっている、あるいはZやZZの重大なネタバレになりうる作品なのだとしたら、その二つをちゃんと見てからにしようと思うので、そのあたりを教えてください。

  • 機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。 お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。 友人には 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ZZガンダム 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム の順が良いと言われました。

  • 機動戦士ガンダム 入門

    機動戦士ガンダムのファーストだけ見て、まったくそれ以降を見てなかったのですが。 逆襲のシャアで面白いなと思った25歳です。 シリーズの内容を効率よくなぞってから細かいことを見ようと思うのですが・・・。 劇場版を見るのがいいでしょうか?? 詳しい方ご教授お願いします。

  • ガンダムを見る順番

    最近ガンダムを見ました。 見たのは「機動戦士ガンダム」と「機動戦士Zガンダム」です。 今日のアニマックスでガンダムが一挙放送されますが、順番としては 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア となっています。 「機動戦士Zガンダム」の次は「機動戦士ガンダムZZ」があると思うのですが、このZZを見ないで「逆襲のシャア」を見てしまってもいいものでしょうか? より面白く見るためにはZZを見てから逆襲のシャアを見たほうがいいでしょうか。

  • 機動戦士ガンダム・人物その後

    私は、機動戦士ガンダムは、ファーストシリーズしか見たことがありません。ZやZZでは、(アムロ・シャア以外の人物で)カイ、ハヤト、セーラ、ミライはどうなっていっているのでしょうか?何話に出ているのかもわかれば教えて下さい。

  • 『機動戦士ガンダム』の「シャアが来る」について

    TVアニメ版『機動戦士ガンダム』で「シャアが来る」という挿入歌が流れたお話のサブタイトルは何でしょうか?確か、ララァがシャアを心配するあまり「邪魔です!」とか思わず叫んでいたのは覚えているのですが。

  • 機動戦士ガンダムUCについて教えてください

    機動戦士ガンダムUCのストーリーや見所について掲載可能な範囲で教えてください。ざっくりとこんな物語だよ、とか、他のシリーズとはここが違う、などなど。 「ファースト」「ゼータ」「逆襲のシャア」は観ています。あとUCのwikiだけチェックしました。

  • ガンダム: アムロレイ

    ガンダムのアニメでアムロレイが出てくるのは 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 逆襲のシャア この4作品だけですか?

  • 機動戦士・GUNDAMについて質問

    機動戦士・GUNDAMについて質問 機動戦士ガンダムは呪われている? 永遠に引きずるアムロとシャアの物語 新作・ガンダムはヒットしない代わりに アムロやシャアが出る作品はヒットする 機動戦士・UC・GUNDAMも 機動戦士・GUNDAM・ORIGINも アムロやシャアが関連するから 機動戦士・ガンダム・鉄血のオルフェンズ 機動戦士・ガンダム・Gのレコンギスタ 機動戦士・ガンダム・NT アムロとシャアが関連しない作品は ヒットしないのが呪われている証拠 なら機動戦士・ガンダム・逆襲のシャアの 続編物語を制作するべきと思います 公式のガンダム作品として… ※鉄血のオルフェンズは機甲戦記ドラグナーと ダブってしまうのは気のせいなのでしょうか ガンダム作品とガンダム作品の中間作品 アムロもシャアも復活して カミーユもジュドーも復活して 公式にガンダム作品が発表される事を願います

  • 機動戦士ガンダムのその後

    一番最初の機動戦士ガンダム(1979-80年頃テレビ放映)の登場人物たちが、その後どうなったかを教えていただけませんでしょうか。 (1)ブライトはミライと結婚したそうですが本当ですか。 (2)「逆襲のシャア」という作品があるそうですが、アムロとシャアの対決は結局どうなりましたか。 (3)アムロとフラウ・ボゥはどうなりましたか。 (4)その他の人物のその後などご存知でしたら教えてください。