• ベストアンサー

捕手では 草野球とか 早起きソフトとかしていたことがあります。

捕手では 草野球とか 早起きソフトとかしていたことがあります。 打者が バットを 振らないときは 怖くなくとれるが 空振りは 取れないように思います。 どうしてですか。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 660815
回答No.1

バット振っても恐くなる事はないですよ。それはあなたの目が他人より敏感なのです。バットの振り込んだ風の勢いに、まばたきをしてしまい、ボールの弾道を見失い、結果、体にボールを当てて、恐いと錯覚しています。誰でも結構ですから、捕手のように座り、真ん前で素振りをしてもらって目を慣らして下さい。すぐに慣れますから大丈夫ですよ。城島選手だって、始めは誰でも経験することです。

ki2222
質問者

お礼

そうですか。 弾道を見失うのですか なれてみます。