• 締切済み

ここ2~3ヶ月ですが、性器と肛門の間の筋部分がかゆいんです。

ここ2~3ヶ月ですが、性器と肛門の間の筋部分がかゆいんです。 かきすぎて10ミリ位擦り傷のようになっています。 オロナインを塗っても治りません。 これはただのかぶれですか? おすすめの薬があったら教えてください。

みんなの回答

  • bag2u
  • ベストアンサー率46% (48/103)
回答No.2

アトピー性の皮膚炎などではないでしょうか? 性病に感染する疑いがあれば、その可能性も捨てられないですが・・・ 一度、皮膚科か泌尿器科に相談されることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118086
noname#118086
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここ2~3ヶ月位ですか、性器と肛門の間の筋部分がかゆいんです。

    ここ2~3ヶ月位ですか、性器と肛門の間の筋部分がかゆいんです。 10ミリ位ですか筋に沿って擦り傷のようになっています。 オロナインを塗ってもおさまりません。 (塗ってるときはかゆみはありませんが、結局風呂に入ったときにかいてしまいます) これはただのかぶれですか?

  • 睾丸から肛門につながるスジの部分がかゆい…。

    睾丸から肛門につながるスジの部分がかゆいんです。多少の赤みがあり、あせもみたいになっています。 何度ムヒを塗ってもそのとき限りのかゆみ止めで、次の日にはまたぶり返してきます。 詳しい左側の睾丸の付け根の骨が出ている部分です。 少し前に入院をしていて、その時に入浴があまりできず不潔な生活をしていました。それが原因でしょうか? それとも、その部分は毛が生えているため、毛じらみなどの性病でしょうか? 不特定多数の人とSEXしていますが、コンドームはしっかり着けています。 オロナインは効くと思いますか? 最後の手段で病院に行こうと思うのですが、何科に行けばよいのでしょうか?皮膚科?性病科?

  • 男です 性器の筋が詰まっているような感覚・・・

    尿道の上と言うか勃起した時に性器全体にそれを知らせる?様な筋が詰まっている様な感じです。 尿にはさほど影響はないのですが勃起すると、亀頭部分だけがやわらかく、ED(勃起障害)の様になっています。性器の表にある触るとわかる筋なのですが、原因はなんでしょう。。。 尿道でしたら結石や膀胱炎かな・・・と思うのですが筋なので薬局で買った薬を飲んでもよくなりません。。。 前立腺肥大も尿道が詰まるという話を聞きました。教えてください。

  • 犬の肛門のかぶれ?について><

    犬の肛門のかぶれ?について>< 犬の肛門にニキビのような出来物ができる病気があったと思うのですが思い出せません ご存じありませんか? また、我が家の愛犬の状態はその症状に似ていますか? 詳細です↓ 我が家の愛犬(柴♂、二歳)です 今日気付いたら、 肛門の地肌?と毛の生え際のぎりぎりの所に1ミリほどのニキビのようなものがあり、 ウェットティッシュでこすると、かさぶたの様に剥がれました もしや噂に聞くノミの糞?!と思い周辺も毛を分けて見ましたが他にはなく、かさぶたはこすっても赤く?はなりませんでした なんだろう?と思い、肛門をしっかり拭いたら、別の部分も皮膚が少し剥がれ、濡れ感のあるかぶれができてしまいました(/_\) しばらく体調不良で、下痢もありました 血便もしました (排泄のあとはウェットティッシュでしっかり拭いています) そんなこともあり一ヶ月お風呂は入れてません なので私の拭き方が下手で、肛門があれてかぶれてしまったのかな? お尻を洗い清潔にしたら治るかな、と思う程度なのですが、 ふと、そんな病気を聞いたような気がすると思い出しました・・・ ちなみに肛門線絞りはしてもらっており、検便したので虫もいないと思います お尻歩きなどしてません かぶれを気にもしてません 最近ちょっとしたことで病院通いしていましたので、また軽い症状で行くのも気が引けます 清潔にして様子見しようか迷っています 病気の可能性があればすぐにでも行こうと言う感じなんです どうぞアドバイスお願いいたします

    • ベストアンサー
  • 陰部がかゆいです・・・・

    はじめまして。恥かしいのですが 3日ほど前から膣と肛門の間のあたりがかゆいのです・・・。 一日中かゆいわけではなく、治まるときもありますが。 どうしていいのかわからず、今はオロナインを塗っています。 オロナインを塗るときは、傷口に塗ってるように、軽くしみるような痛みがあります。 おりものというか白い液体は、いつも通りくらいだと思います。 ただのかぶれでしょうか?? 性行為の経験はないので、性病の可能性は低いと思いますが・・・。 ひょっとして、膣カンジダでしょうか? 最近、形成外科に行って、そこでもらった抗生物質(?)の薬を飲んでいました。 やはりちゃんと病院へ行ったほうが良いのでしょうか。。。 親に相談するのもちょっと抵抗があるので、明日ドラッグストアに行って とりあえずデリケートな部分のかゆみ止めを買ってこようかと思ってますが 市販の薬で治るのでしょうか・・・? 何か意見のある方ぜひ教えてください!お願いします。 知識が浅くて申し訳ありません。。。

  • 肛門と性器の真ん中付近にしこりが

    旦那がどうやら 半年ほど前から肛門と性器の丁度真ん中付近にしこりがあるそうなのです。 (場所の説明が難しいのですが肛門から陰のう?を線で引いたら丁度真ん中あたりだそうです) どうやら痛くはないようなのですが いつまでたってもこりこりとしたものがなくならないので心配になってきた様です。 この部分にできるしこりというのは一体どういう病気(原因)が考えられるのでしょうか。 また、病院は何科へつれていけばよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • チワワ♀4ケ月が性器を舐めます。

    こんにちわ。 もう少しで5ケ月になるチワワの♀なんですが、昨日からおしりらへんを すごく気にしています。性器を舐めたり、後ろ足を舐めたりしているんです。少し元気がありません…。 性器はさきっちょがほんのり赤いです。 昨日定期検査で病院に行ってきたんですが、肛門嚢が溜まっているのかもしれないと言われました。 でも、数日前にシャンプーに行っているので、それはないと思います。 食事は少し食べるんですが、元気がないように感じます。 昨日狂犬病の注射もしてきたので、そのせいで元気がないのでしょうか?

    • 締切済み
  • 性器が痒いです…

    ここ3日ほど性器が痒いです。 入り口の粘膜?の部分なのですが… おりものやにおいなどの変化、痛みはなく、 とりあえず痒いだけです。 しかも普段生活している時はそんなに気にならないし 忘れてることも多々ある程度の痒みなのですが、 お風呂でせっけんがつくとかなり痒いんです! ちなみに今は生理前、1週間遅れています。(いつも生理不順です) そして1週間ほど前、彼氏と初めて生でやってしまいました… お風呂に入らなかったのでもしかすると 彼氏の手などがきれいじゃなかったかもしれません。 そんな状況です(;_;) ただのあせもか、かぶれか、 性病か…かなりあせってます; ご回答お待ちしてます…

  • 女性性器、肛門部分の腫れとかゆみを解決する病院と薬

    小学校5年生位の時から、女性性器小陰唇と大陰唇にかゆみを覚えるようになり、寝ている時に掻きむしり過ぎて下着に血が付いたり、排尿に尿がしみて、痛くなることがよくありました。丁度思春期でもあり、親に相談することもできないまま、ずっとその症状が続きました。肛門周辺までかゆみが広がりいつも薄いかさぶたがある状態でした。20代後半にやっと婦人科に行き、カンジダであることが分かりラミシール軟膏で一発で治り、快適に暮していましたが、30代の半ばになって、左右のバルトリン腺のところを押すと痛くてかゆい状況となり、大小陰唇のかゆみの代わりに、もっと奥からの痛くて痒い状況が続いています。 また肛門周囲は1センチ程のぼこぼこしたしこりのよ うなものが何個ができ、これも痒い塊となっています。肛門科で診察してもらったところ、痔は全くなく、かゆみを掻き続けた結果だからということでオイラックスともうひとつ、あんまりつけるとまたカビが発生してしまうから、少しだけ付けてねという軟膏を貰いました。左右のバルトリン腺については婦人科で問題無いと言われ、その後も何も治療対象になりません。この二つの部分の腫れ、かゆみをなんとかしたいのですが、どんな病院やどんな薬が有効なのでしょうか。

  • 性的な行為をした翌日に、性器が腫れました。。。

    ある女性と性的な行為をした翌日に、性器が腫れた理由について質問です。 40代の男性です。 一月ほど前にある女性と性的な行為をし、翌日性器が腫れて性病科に行きまして、結論から言うと性病ではなく「かぶれ」が原因でした。 医師の視診と尿検査・血液検査の結果が性病ではなく、ステロイド入り軟膏で一週間で治りましたが、何故かぶれたのかが疑問でした。 詳細を書きます。 前から口説いていた行きつけのバーの女性店員(30代)とホテルに行きました。 バーでは分からなかったのですが、女性は前歯の八重歯に見て分かる虫歯があり、黒く欠けた歯がありました。 お互いシャワーを浴び、女性店員に性器と肛門を舐めてもらい、私も女性店員の性器と肛門を舐め、キスをし、それを繰り返しました。 女性店員が使いかけだというローションをカバンから出し、私の性器と肛門に塗って愛撫してくれました。 その流れで女性店員が私の性器を舐めていると、私が口に射精してしまい、性行為には及びませんでした。 シャワーを浴びて帰宅し、翌朝性器が腫れていました。 個人的には、虫歯・使いかけのローション・性器と肛門を交互に舐める。あたりが怪しいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう