• ベストアンサー

夕食でパンに合う料理を教えてください。

夕食でパンに合う料理を教えてください。 夕食はいつも米なのですが、たまには雰囲気を変えようと思い、イタリア料理?っぽく、パンと何か 数品作ってみたいと思います。 夕食でパンと一緒に食べるのによいレシピを教えてください。 食材は何でもいいのですが、一人暮らしの男であまり手のかかるものはつくれません。 考えているのは (1)豆乳のスープなどもいいかと思うのですが。。。 (2)手羽元とか使って何かいいものできませんか? (1)(2)の食材を使って作れるよいもの または他のレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lielos
回答No.6

はじめまして。 さきほど、違う方にもお答えしたのですが、 水菜を生ハムで巻く⇒オリーブオイルかける⇒パルメザンチーズ削りかける これだけですが、美味しかったです。 >手羽元とか使って・・・ うちなら、手羽元、ジャガイモ人参たまねぎ適当に切って ボコボコお鍋に入れて、腸詰(ウィンナ)とかキャベツ入れて ポトフにします。マスタードつけて・・・頂きます。 スープあまったら明日の朝食にごはんとトマト水煮缶詰、溶けるチーズ加えて、 リゾットにします。 あ・・・・うちもお夕飯、今日はこれにしますわ・・(笑)

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミズナとハム、美味しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• koaugaoi
回答No.5

洋風みそ汁です。 生クリームを使ったスープよりヘルシーです。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.4

・豆乳☆クリーミーチキン http://cookpad.com/recipe/860039 ・豆乳チゲ http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20100122.html ・鶏むね肉のピリ辛トマト豆乳ソース煮 http://ameblo.jp/beer-diet/entry-10558979545.html 既出ですがシチューのレシピ http://allabout.co.jp/gm/gc/65981/2/

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#154076
noname#154076
回答No.3

手羽元のクリームシチューはどうでしょう? 牛乳の代わりに豆乳を使えば良いかと思います。 パンにも合いそうです。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• yoshi1349
回答No.2

レトルトのシチューですね、手羽先は塩、コショウで焼いて、身を外して、マヨでパンにはさんで。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• confess1
回答No.1

チーズ、です。 チーズフォンデュがいいと思います! 手間もかかりませんし...。 手羽先があうかどうかはわかりませんが;; こんなのでよければ♪           confess1。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作ってみました! 美味しかったです。