• ベストアンサー
  • 困ってます

だしにとった手羽を使った料理

食材のコーナーで質問しようか迷いましたが、スープのだし(スープストック)に使った手羽中、手羽先は旨みが抜けてると思うのですが、これを使った料理でおすすめのものがあれば教えてください。捨てた方が無難でしょうか?500g弱あります。当方男性なので作り方、分量なんかも教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • daruru

ピリ辛煮もいいなと思いましたが これ以上火を加えるとボロボロになるような気が・・・ NO2の方が言われるようにサラダはお勧めだと思います 私は ポン酢をそのままかけて食べてもいいと思います だって水炊きもそうするでしょ なかなか便利なサイトです 

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLのサイトいいですね。早速使ってます。残りの部分はサラダにして食べました、さっぱりしておいしかったです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#16299
noname#16299

料理教室に通っていました。その時も先にだしを取り身はたべましたよ。ささみだったり部位は違いますが、生春巻きの具として巻いたり(ぎょうざに入れてもよいかも)バンバンジーにしてました。タレ売っているのできゅうりと会わせれば完璧です。煮魚ではありませんが、砂糖しょうゆで甘辛に炒め煮はどうでしょうか

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。男ですが、料理すきなんです。今回はもうとりなくなっちゃいましたが、生春巻き、ギョーザはチャレンジしてみたいです。

• 回答No.2

捨てるのはもったいない!!是非、食べてください。 手羽先を骨を取り除きほぐして、ほんの少しの醤油に先にあえてから、ワカメや野菜、マヨネーズと塩コショウで味を調えて、サラダのように食べますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほどサラダ風ですか?火とおってますものね。次回はやってみたいと思います。

• 回答No.1
  • redowl

いやぁ~~まだまだ、使えますというか、食べましょう。 で、手羽のピリ辛煮などは、いかがかな?と・・ 手羽、ピリ辛煮でレシピが幾つもヒットしますよ。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/subarasikiseikatu/e/cad83f85d2875161f83741d772574c93

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。一部ピリ辛煮しました。煮過ぎず注意しました。意外と?いけました。ありがとうございました。