• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きじゃない男性からのアプローチをどうかわしていいか分からない・・・)

好きじゃない男性からのアプローチをどう断る?

このQ&Aのポイント
  • 好きじゃない男性からのアプローチに困っています。どのように対処すべきか悩んでいます。自分が追う恋愛が好きな性格であり、優しくて軽口の叩ける関係を望んでいますが、対処に困っています。また、仕事柄相手の話に合わせることが癖になっているため、断ることが難しい状況です。
  • 好きじゃない男性からのアプローチに困っています。元彼の仕事上での先輩で、職場に頻繁に出入りする外注さんです。最近、彼からアプローチを受けており、引っ越しの手伝いや一緒に過ごす計画を提案されています。しかし、自分はその男性を異性として見ておらず、困っています。
  • 好きじゃない男性からのアプローチがあり、困っています。元彼の仕事上の先輩で、職場に頻繁に出入りする外注さんです。彼からのアプローチに対しては、追いかけるタイプではなく、優しく軽口の叩ける関係を望んでいます。しかし、仕事で関わっていくため、対処に困っています。また、相手の話に合わせたり盛り上げたりすることが癖になっているため、自分の気持ちを伝えるのが難しいと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

馬鹿ですね。 ぞんざいな扱いして 冷たくすればいいのです。 結局それしか有りませんよ。 或いは完璧な無視です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.3

新しい彼氏を作ったことにしまうのが良いのですが、嘘もつきたくないというなら、素性をごまかして好きな人の話を延々と聞かせてあげると、そういうタイプの人は凹むのではないかなと思いますが。あんまり細かい話言う必要はないです。要は意中の人がいることを匂わせて、かつ絶対その人じゃないというような話をする。 私は好きな女性が急に韓流に詳しい男の話を延々と始めるようになり、リストから外れたことに感づきました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。40代既婚男性です。 そんなに相手の男性のペースに引きずり込まれちゃ駄目ですよ。 その気がないなら職場以外で二人きりで会わないほうがいいです。 好きな男性がいるなら、明かす必要はなく、実は思いを寄せている人がいてなどと恋愛相談してみたらいかがですか。 今のご質問者様の振る舞いでは相手に隙を見せてしまっているので、どんどん相手はアプローチしてくると思いますよ。 仕事とプライベートは区別して毅然とした態度を取って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

いくらなんでも、相手の家に一対一でいくのは、勘違いされてもしかたがないと思います。 仕事場だけで会うようにしないと、相手はどんどんエスカレートしていきますよ。 一線を引く、態度を一貫してつらぬく、などのスタイルは、ビジネスでも重要なスキルだと思います。 いい関係を続けていきたいなら、それこそ距離感を大切にしていかないと。 トラブルのもとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 仲良くなりたい男性がいます

    友達になりたいと思っている男性がいます。 だけどその男性には彼女がいるようです。 そのうえ、私の元彼と同じ職場の男性です。 その男性と共通の知人は元彼以外にもいますが、 特に親しい知人ではないため、誰かに協力してもらうのも困難です。 その男性も私もfacebookをやっているため、そこからつながることはできますが、 彼女がいるし、 元彼と職場が同じ人なので躊躇っています。 だけどずっと憧れの気持ちは変わりません。 諦めるならアプローチして砕けたいと思っていますが、 彼女のことや元彼のことを考えると近づくべきではないのかなと…。 皆さんだったら、こんな状況になったらどうしますか?

  • 自信家なのに、好きな女性にはアプローチできない男性の心理って?

    こんにちは。 最近、知り合いの男性から恋愛相談をもちかけられています。 その男性は私の親しい友人Aちゃんに恋しているらしいです。 その男性はとても素敵な方で、容姿はとても良いし(学生時代、 読者モデルやホストをやっていたそうです) 頭もよく高学歴で仕事もできるし、性格もよくて、まわりの女性たち から憧れの的だったので、本人も自信家というか、ナルシストっぽい 人でした。 「~さんみたいな素敵な男性からアプローチされたら女性は 喜ぶと思いますよ。積極的にいってみたらどうですか?」 と言ってみたのですが、彼の様子をみていると 彼女と目をあわせられない、Aちゃんと一緒にいると緊張して 挙動不審になったり、好き避けしてしまってなかなかアプローチ しない、という感じです。 他の女性に対してはちょっと傲慢なくらい自信家なのに、 Aちゃんに対しては慎重すぎるくらい慎重すぎます。 正直、相談にのっている私としてはイライラしてしまうというか・・ 「いつもの自信たっぷりな態度で堂々と迫っていけばいいのに!」とか 思ってしまうんです・・ 私が彼の気持ちをAちゃんに伝えようかと言いましたが、 彼はそれは嫌なようで、「自分で直接きちんと言いたい」そうです。 自信家の男性でも、好きな女性に対してはこんなに慎重に、深く 考え込んでしまうものなのでしょうか。 (私は、自信のある男性は、好きな女性にも堂々とアプローチして いくものだと思っていました・・・) あと、Aちゃんの元彼は、彼の友人なのだそうです。 (振ったのはAちゃんからで、Aちゃんのほうにはもう気持ちは ありません。でも元彼は別れてからもしばらくAちゃんのことを忘れられなかったみたいです) そういうところも、彼はどこかひっかかっているのかも しれませんが・・・・ 私は、 「もう過ぎた過去のことだし、Aちゃんには今相手はいないし、 Aちゃんの過去の彼氏のことは気にしないほうがいいと思います」 と言ってみたのですが。 私は女性なので、彼の複雑な男心を理解するのは限界が あるかもしれないと思い、無神経なことを言って彼を傷つけたく ないと考えたので、男性からの視点にたったアドバイスを頂きたいと思います。 彼は本気でAちゃんが好きだし、とても自信家なのに、 どうして積極的にアプローチできないのでしょうか? そんな彼に、私はどのような言葉をかけてあげたらいいですか?

  • 真面目で奥手な男性へのアプローチ

    職場で好きな男性がいますが、どうもきっかけが掴めません。 彼も私も30代後半です。 どうやら彼女はいないようです。 とにかく職場では仕事に集中していて、自分から世間話をする姿は見かけません。 すごく真面目な方だと思います。 仕事絡みで私から話しかけても、世間話に発展したことはありません。 女性と話すときの彼を観察すると、照れて恥ずかしがってるように見えますので、 奥手な男性なのかな、と思ってます。 彼と私はフロアが違うので、接点は非常に少ないです。 周囲にバレない程度に目で追ってますが、いつまで立っても気付いてくれそうにありません。 「男性は好かれていると確信しないと告白しない」とか 「女性からの告白を断る男性は意外と少ない」という話も聞きますので、 ここは私からアプローチすべきでしょうか? 特に男性の方のご意見お願いします!

  • 職場の男性に上手にアプローチしたいのですが

    以前質問した職場の男性のことなのですが・・・ http://okwave.jp/qa/q6527937.html その後、少し進展があり、今非常にジャッジに困る状況にあります。 きっかけは、約一週間前に相手がお休みで、私が退勤の夜に駅でたまたま会いました。 夕飯を食べて帰るという彼に、ごゆっくり~お疲れ様です、と言って去ろうとしたら、良かったら一緒にどうですか、と言われ飲みに行くことになりました。 その後、五時間位色々とお話をして、すごく楽しかったのですが、部屋に泊まって行かないか、と誘われました。先の質問のこともありましたし、やっぱり軽く見られてるのかなぁと思いました。彼氏以外の男性の部屋には行けないと断りましたが・・・。腰に手を回したり、さりげないボディタッチはありました。因みにお会計が物凄く高くなってしまい、その事も気になります。 その夜にアドレスを交換していましたので、二日後に私のほうからメールをしました(良かったら番号も教えてくださいという内容)。何度か往復し内容的には至って普通で、また飲みに行きましょうで終わりました。 その次の日に、休日出勤していた彼と(メールで知っていた)、帰りの時間帯が同じになりまたまた同じお店に飲みに行くことになりました。 仕事のストレスが溜まっているようで、その日に手を握って「胃に穴が開いたら埋めてくれる?」と言われました。私も彼の仕事のキツさは知っているので「穴が開く前にどうにかしたいですけど・・・」と答えました。因みにこの日も部屋に誘われ、断ったらすぐに引きました(汗) ただ、帰り際、階段で手を握って引いてくれたり、寒いからと自分のマフラーを掛けてくれたり、抱き寄せられたりしました。・・・が、キスもはっきりした言葉もなかったです(泣) その後も、一度私からメールを送り(職場でのドジを謝りがてら)何度か往復しましたが、彼のほうからは特に連絡はありません。 まだ数日しか経っていないですし、彼も忙しいので仕方ないかな、という考えと、体目的だったら二回も断ってるしもうお誘いはないかな、という考えでグルグルです。 友人に相談すると、部屋に行って事の前にはっきりさせてしまえ!という意見が多かったのですが・・・ 年齢はお互いに20代後半、彼が3つ上です。女性が多い職場で、彼は仕事柄若くて可愛い女性に囲まれています。私は前の彼との交際が長かったせいで、気付いたらアラサー。以前のように受身のままだと駄目だろうな、と思い、どうにか上手にアプローチして付き合うまでに至りたいのですが・・・。 彼もあまり積極的ではないと会話の中で言っていました。 こんなアプローチが嬉しいという男性の意見や、上手くいったアプローチがある女性の方々、ご助言どうかお願い致します!!

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • 男性からのアプローチ、どうすべきでしょうか。

    我儘な悩みかもしれませんが、経験豊富な方々のご意見をいただけるとありがたいです。 いまある男性からアプローチを受けています。人格、仕事、容姿など、まったく申し分のない方で、周りで彼のことを悪くいう人は全くいません。お付き合いをして結婚に至るとしても、おそらく幸せな家庭を築けると思います。それに、私自身そういう方向に進むのも悪くはないと思うところもあります。 ただ、本当のことをいうと、別に好きな男性がいます。お互い素直じゃないのですれ違いも多いのですが、その人とは素の自分でいられるというか、そうやって付き合うことで自分自身すっきりするところがあり、男性としても強く惹かれます。ですが、もちろん具体的に何か進んでいるわけではないうえ、彼は束縛が嫌いで、この先どうなるかも想像がつきません。ただ、どこか孤独そうで、放ってはおけないです。 最初の彼のアプローチを受け入れるのが賢明なのか、後の彼に気持ちが残っているなら誠実にお断りすべきか・・・もちろん自分で選ぶしかないのですが、みなさんならどうされますか?色んな経験にもとづいたご意見うかがえるとありがたいです。

  • こんな男性が好きそうなアプローチとは

    30歳の男性についてです。 下記のような好みがあるのですが、どんなアプローチや、どんな女性が好きそうだと思いますか? ・ジブリの中では「耳をすませば」が一番好き ・ドリカムの「大阪LOVER」が好き ・高校時代サッカーをやっていた ・進撃の巨人が好き ・自分のことが割と好き ・昔の恋愛では、普段は素っ気ないけど誕生日にはサプライズをした(いいホテルを予約し、部屋にプレゼントを仕込んだ) ちなみに仕事は金融系です。 回答お待ちしております!

  • 忙しくてアプローチが急になくなった時

    職場で10歳以上年上の先輩男性に片想いしています。 自分から気持ちを伝えたり積極的にならないと気づいてももらえないかも、と思うので、 職場では良くないと思うのでメールなどで相手へ思っていることは素直に伝えるようにしています。 相手は私のことどう思っているのかわかりませんが、素直に伝えるようにすると相手もやっぱり気分が良くなってくれるのかアプローチを返してくれます。 なのでもっと伝えなきゃ、今日はこういうこと伝えようと思うことが多いのですが… 最近仕事が忙し過ぎて相手にメールを送れずにいて、思っていることを伝えられずにいつももどかしい気分です。 おまけに、私は遅れた夏休みを取っていて、その前日にこれだけは伝えたい!と思っていたことがあったのに結局仕事に追われてしまい伝えられませんでした。 一度相手へ相談したことがあるので私が仕事に追われていることは相手も知っているはずなんですが、 男性は、女性からアプローチがなくなると気がなくなったと思ってしまう可能性もあるんでしょうか?(>_<)