• 締切済み

無線LANの親機を買いたいと思っていますが、いろいろあり値段もばらばら

無線LANの親機を買いたいと思っていますが、いろいろあり値段もばらばらで何を買えばいいかわかりません。 パソコンは、MAC(光回線)の一台で、ipod touchも使います。一人暮らしでワンルームの家なのでそれほどいいものでなくてもいいのではないかと思っています。 なにかいいものがあったら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

先ず確認して頂きたい機能が御座います。 (1)ルータモードの切り替えが自動なのか否か? ⇒モデムのルータ機能の有無を自動的に判断出来る機種が望ましいです。 (2)マルチキャストレート・MTU・事前共有鍵更新間隔の調整が簡単に行なわれ得るのか? ⇒他の周辺機器類やら暗号化設定の融通やらの有無によって影響され得ます。 (『光回線』でTV視聴をもなさる可能性がもし御座いましたら、その場合には、iPodTouchによるブラウジングとの両立の為のマルチキャストレート設定が難しくなりやすいです。) (3)LANポートだけでなく、他にどんなインターフェイスもが搭載されているのか? ⇒3Gモデムを繋げ得る機種もが増えました。 (4)WAN側への接続に関する同時セッションの最大個数は? (5)いざという場合にも簡単にポート開放を設定し得るのか?

• 2756KFF
回答No.2

携帯のwifi機能を自宅で使用するため、急遽以下の製品を買いました。親機でも子機でも使えるすぐれもので、1000円ちょっと。  インターネット回線に接続されているパソコンのUSB端子につなげるだけなので、とても楽です。お勧め。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/good-media/20091203-000012/
  • meitoku
回答No.1

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89586328 NEC製Aterm WR8150N 先日まで現行品でした。 新製品が出ました。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x132861880